【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うれしいぃねぇ~♪

お久しぶりです!!

記事の更新ちょっとさぼっちゃってて。。。(;^_^A アセアセ・・・


え!?

あ!!!元気ですよ!!


私も魚達も♪


でもちょっとばかし
お仕事が忙しくなって残業続き・・・


おまけに先週の金曜日は

TOEIC!!

受けまして・・・
と・・・言うか我がチーム強制的に全員・・・(´_`。)
受けさせられたというか。。。
上司命令(怒)



生まれて初めて受けたんですけど
疲れた~~~~~

あれですね。。。
頭が真っ白じゃなくて
頭が真っ黒って感じになりました。
もう2度と受けたくない。

2月22日に結果が通知されるんですけど
それまでの間、何点取れたのって考えてうなされそうです。



あ!!!!




でも翌日はうれしい事がありました。


私が良く利用させていただいている

ブルーハーバーさんが

新装開店されました♪♪


ブルハ

夜には新装開店のお祝いのパーティーが催されたので
参加させていただきました。


と~~~~~~~っても

広くなって

生体販売スペースも大幅アップぅ~~

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これからがとっても楽しみです。


あの・・・
目の前のご馳走に目がくらんだうえに
おしゃべりに華が咲いちゃって・・・

店内の画像撮り忘れましたヾ(;´▽`A``

店内の雰囲気お伝え出来なくてすいません。



詳しくはブルハーバーさんのHP



ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/02/03 22:40 】 | ショップ | コメント(5) | トラックバック(0) |
ショップへGO!!!!
今日はまず愚痴!!!
彼氏が去年の秋に
『皆さんがお休みの土日祭日が「書入れ時」のお仕事』に転職して
休日が全然合わなくなっちゃって、
その上、土日平日構わずツルんで遊んでいた大親友が皆「オメデタ」続きで
『結婚して沖縄へ』とか『出産で実家帰郷中』とかで・・・
azuは・・・けっこう土日祭日がネットの「書入れ時」・・・
いや~~ん、これって間違いなく土日オタクやん(≧ヘ≦)
元々が出歩くの大好きな私・・・・沸々と不満が積もり溜まってた事は言うまでもありません。
とうとう昨日の朝
「こんなに遊んでくれないんだったらあなたと別れて“(*`ε´*)ノ
この子達(猫と魚ね)を連れて
○○ちゃんのいる沖縄に引っ越してやる~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡!!」
って彼氏にブチギレしている夢を見てしまいました(汗)夢ですよ夢・・・

仕事だから仕方ないよね・・・はぁ=3←ため息

というわけで日曜日もアレです朝からマリンアクアしてました。
で、何をしたかと言うと例の悲しい事件の日に長時間(といっても30分程度)空回ししてて、
水を吸い込まなくなった「レッドシープリズムプロデラックス」を分解掃除してみました。

分解して中をキレイに洗って、、、、
で組み立ててスイッチオン!「ぶぅ~~ん」ってむなしく音だけで吸い込まない・・・

仕方なくまだ分解・・・また組み立て・・・スイッチ・・・またダメ・・・

んで仕方なくまだ分解・・・組み立て・・・スイッチ・・・ダメ・・・

んで・・・(略)・・・ダメ


んで・・・(略)・・・はぁはぁはぁ・・・はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・・・・・・(息切れ)

格闘する事2時間・・・どうやってもインペラーがちゃんと廻らない


イヤ~~~~~~!!!!
o(*≧д≦)o





という訳で見事に分解バラバラなプリズムプロの画像をお楽しみください。

026_20081007191110.jpg


楽しくない・・・・・・・・・・・・・・・・
これ今年の2月に買ったんですよね。
で、保証期間が半年。。。切れてます(T△T)
3.5諭吉もしたのにぃ~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こんなに早く壊れるもんですか?
んもぉ~失礼しちゃうわヾ(。`Д´。)ノ彡
(※カラ回しっぱなしだったのあんたでしょ!!!って突っ込んでください)
ムカついたので昼間っからビール飲みました。

だから昨日はここ

bhlogo.gif


に行ってきました。

え????なんでそうなるの?って突っ込み「有」ですよ~~~

日曜日にムカついた=>月曜日にショップで癒される

とってもにかなってますね~~(^^)

こちらのショップのHPの生体入荷情報でおなじみのRINKOちゃんとは仲良しぃ!
色んなおしゃべりに花が咲きます。んでんで少なくて1時間・・・最長で3時間・・・汗
・・・月に1~2回・・・会社から地下鉄で2駅!!!!
居心地がいいのでついつい長い時間居座りますヽ(=´▽`=)ノ

そんでもっていつも私の目を楽しませてくれるのは
「MYボーナス1回分」
が吹っ飛ぶようなお値段のお魚たち!

絶対「買えない」のでここでじっくり眺めて楽しんじゃいます。

クラリオン!悪顔!でも人懐っこくてきゃわいい~~

014_20081007191711.jpg

そしてチビユウゼン!!!
これマジに欲しかったぁ~~きゃわいい~~~でも高い~~~

015_20081007191737.jpg

煮付けにしたら美味しそうなお魚もいました。金目鯛???

022_20081007191802.jpg

どの子も私が顔寄せるとワラワラ~~~って寄ってきてくれます。
なんと30cmのデカクイーンとはガラス越しに「キッス」しちゃいました。

しあわせ~~~!((o(>▽<)o))

※画像がないのが残念です。

こちらは社長さんが直接海外で買い付けをしてらっしゃっていて、輸入したお魚を地方の海水魚屋さんへ卸す問屋も兼ねてらっしゃるので、運がよければ輸入したてホヤホヤのお魚たちに会うこともできるんですよね。
巨大な発泡スチロールの箱の中には緩衝材に現地の英字新聞が使われていたりして(^^)リアル
一度「オレンジテールのタテジマさん」(一部の方はご存知ですよね)の入荷時に遭遇。
丸々太ってて精悍な顔立ち・・・男前やったなぁ~~~いつかは飼ってみたいなぁ~

で、、、直輸入というのが幸いして、特に遠い国から来た子達は入荷状態が良いです。
しかも積極的に餌付けされてるので安心!!「諭吉越え」私にとったら高級魚のお魚はここで購入!!
あず・タンちゃん・ゴーちゃんはここ出身!
んで、ドリーやダック・ベニゴン・・・・・他にもけっこう連れてきちゃってますねぇ~~

また、リーフタンク等を状態良く保つための「最先端のシステム」なんかもいち早く海外から積極的に取り入れて普及に努めてらっしゃいます。(私には高くって・・・高根の華ですけどね)
その水槽とシステム一式のお値段を恐る恐る聞いてみた事があるんですけど、、、腰が抜けそうになりました。
まぁ~わかりやすく車になんか例えちゃうと
うちの水槽一式が庶民の軽自動車なら・・・こちらの水槽システムはフル装備のベンツってところでしょうか(^^)いいなぁ~~

その時はにっこり笑って「宝くじが当たったら買い替えますね。」ってお返事しました。

ご期待通り~~手ぶらなワケがないじゃないですかぁ~~
そうそう夏の間購入を我慢我慢「秋になるのをじっと待っていました」

025_20081007191937.jpg

ディスクグリーン(^^)綺麗ぇ~~~
夏の間にすっかり「茶色一色」になってしまった我が家のソフトコーラル水槽がちょっと華やかになりました。
ん~~~~~やっぱりブログするならデジカメ買わんとあきまへん~~
画像よりもっと蛍光っぽいグリーンです。

ほなね~


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/07 19:55 】 | ショップ | コメント(13) | トラックバック(0) |
ベラ界のスミレ
昨夜は思わぬ自分の不注意で愛魚を亡くしてしまいました。
でも、皆さんの励ましのおかげで大分元気になりました。
ブログ初めてて良かった・・・でなかったら私・・・落ちっぱなしだったかも知れません。
皆さんありがとう・・・・・・<(_ _*)> アリガトォ

で、今日メソメソしながらも家に到着するとどの水槽の子達も私の帰宅を待ちわびてて(マジかい?)水槽前面で餌くれダンス・・・
愛猫たちもこれでもかって「スリスリ」・・・・

「皆 azu 元気出してよ」 って言ってくれてるって思いました。

そして、先日お持ち帰りした新魚ちゃんもトリートメント水槽の中で
「ちょっとぉ、いつまでも落ち込んでないで
僕の事、早く皆に紹介してよぉ!!
トリートメントもしてもらってさ、体調バッチリだし!
今日、紹介してくれるって言ってたやん。」
といいながら寄ってくるんです。

「ごめんごめん早く紹介して欲しいよね。
原稿はもうほとんど出来てるからね。すぐUPできるよヽ(*^^*)ノ」
だから元気出すために今日UPすることに決めました。

では

新魚紹介!!!

とその前に折角なので
先日お邪魔したショップのもうちょっと詳しい紹介をしたいと思います。

028.jpg

このお店は古代魚・肉食魚・シクリッドなどとてもマニアックな淡水魚を多数扱っている事で有名なお店ですが。
海水魚にも力をいれておられるようで4割近くの展示水槽が海水魚とコーラル類で占められています。
グループ店経営の強みを生かしてか。。。海水魚も結構レアな魚が入荷されますのでとっても魅力的です。

そして何と言っても

うれしいのは価格お財布に優しいお値段設定をされています。

でもその分、入荷後の「餌付け」や「時間をかけたトリートメント」は積極的にはされてらっしゃらないので入荷直後の良固体を狙って「新着情報」をマメにチェックしてお伺いするようにしています。

そもそもは
「飼育難易魚」=>「すぐ死んじゃったら(涙)」=>「お金がもったいない」なんて発想から・・・
飼育難しいって言われる子たちはここで・・・・買い始めて。

でもでも嬉しい想定外、てんちゃん、ニチキ、ホシちゃん、シマちゃん・・・
飼育難易度「高」も皆餌パクパク!元気!元気!!

掘り出し物の宝庫です。

安いからって「状態が悪い」ってワケじゃないんだなぁ~
状態最上級のコラリスやサントスもここで購入。。。うちの水槽の中の半分以上の子はここ出身かな。。。
ヒオドシベラのヒィ~ちゃんも欲しくて欲しくて「新着情報」がUPされたその日にここに買いに行った子でした。

それにね、ここのショップの海水魚担当お兄さん!とっても「目利き」だし知識も豊富で頼りになるんですよね。
うちのシマちゃんもうすぐ2ヶ月になりますが、このお兄さんが「この子はすぐ餌付くよ」ってすすめてくれた子。
その日は色んな産地のシマヤッコが沢山入荷してたんだけど、、、人工餌には皆見向きもしなかった。。。。もちろんシマちゃんもね。。。でもうちに来て5日目には人工餌飲み込んだよ。
購入するときはじっくりお兄さんに相談して一緒にこれって固体を選らぶようにしています。

で・・・前置きが長くなりましたが、

先日お持ち帰りしたお魚の紹介をしたいと思います。
それは「ベラ界のスミレ」こと

スパニッシュボグフィッシュのスパちゃん

012_20081003211258.jpg

かっしぃさん大当たり~~~
(相変わらず画像ぶれててごめんなさい)
見て見てこのカラーリング
蛍光黄色とラベンダーの二色使い。
とってもキレイでしょう。

正にベラ界のスミレ!!!

ちょっと前にアフリカで買った「リーデントラス」とそして昨日亡くなった「ヒオドシベラ」と今回の「スパニッシュホグ」は、ベラフェチazuがトロピカル海水魚を飼いだした初期の頃から飼いたい!!って思って入荷を心待ちにしていたベラ御三家です。
近海魚飼育からスタートした私から見ると「キレイな魚=ベラ」
温帯域にも極彩色のベラがいっぱい生息してるんですよね。

待って・・・待って・・・

やっと出会えました。。。ヾ(@~▽~@)ノ

えっ??結構普通に売ってますか?
え~えぇ私も「10CM近い」「成魚柄で超美しい」「1万円前後」の固体には何度か会ったことあります(汗)
でもazuが待ってたのは「小さいこと」「5千円以内」・・・そして「状態がいい」こと。

この3拍子が中々そろわなくって7ヶ月以上待っちゃったというわけです。

ベラって皆さんどういうイメージなんでしょう?飼ってらっしゃる方少ないですよね。
でも、ヤッコやチョウにはない魅力的なカラーリングをしてるし、他魚に危害を加えない大人しい種類が沢山います。
ヤッコとの混泳もぜんぜん問題ないですよ。お互い完全無関心。
メイン水槽にいる「クギベラのクギ夫」と「カザリキュウセンのきゅうちゃん」もすっごく綺麗でとってもいい子。
是非、皆さんにもベラちゃんの魅力を味わってもらいたなぁ~~
(ベラ飼育推進委員:azu)

さっきチョウチョ水槽にご入海頂きました。
ではブレブレですが、動画で!!




ほんでもってもう1匹!いるんですよぉ~~新魚(^^)

ニシキテグリ!「テグテグ2号」
015_20081003213402.jpg

017_20081003213256.jpg


いや~~このカラーリングといい、表情といい、泳ぎ方といい最高!
ソフトコーラル水槽に入っていただきました。
やっぱり携帯の画像って「動く被写体」と「光量不足」が重なると焦点合わない。
ブレブレでごめんなさい。(冬ボでデジカメも買っちゃう?)

実は夏前のソフトコーラル水槽に人工餌爆喰いのコウワンテグリ「テグテグ」がいたのですが、ある日帰宅すると蓋の上で変わり果てた姿に・・・・どうやって飛び出して蓋の上に乗っちゃたのか・・・
どんな時も可愛い子が☆になるのは辛い・・・これもとても辛い出来事でした。
その後、白点カーニバルがあって・・・夏の高温期・・・
じっと、秋が来るのを待っていました。
ニシキテグリも餌付け難しいんですけど、、、えっ??テグテグ2号はどうかって??
食べませんよ。まだ(笑)でも入海直後からツンツンあちこちつついてます。
ソフトコーラル水槽、色んな物が沸いてるから、じっくり構えるつもりです。

大分元気出てきたぞ!
明日も元気でアクアるぞ!!

あ・・・・昨日の騒動で長時間カラ回ししてしまって「水を吸い込まなくなったプリズムプロ」・・・分解掃除してみます。なおるかな・・・


ほなね~~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/03 22:23 】 | ショップ | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム |
