【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
美味しいよ関西♪今日はグルメ!!




猫好きのアクア好きですが、、、


食べる事も大好きぃ~~



しかも、私!チビの大食い♪



のでので、

アクアネタの合間にグルメネタ。

これからもちょくちょくアップしていきたいなと思っています。



浪速グルメはやっぱ


「安い!美味い!!」でなくっちゃ!


今日ご紹介するのは

「ブラジル料理 エテルナ」

大阪心斎橋にあります。




私、平素が自炊派!

医食同源をモットーに!

野菜を中心にした「おふくろの味」系

食生活をしているのですが、、、




たま~~~~~~~に


無性~~~~~~~に


「肉が食べたくなる」んですよね。




そんな時に行っちゃうのがこのお店!!



ここの名物


「バイキング&お肉食べ放題」



ネットクーポンを使っちゃえば。。。


ななななんと2700円くらいで食べれちゃうんですよ。


これ
特性ライスコロッケ&マメスープ with サラダ 取り放題(笑)

002_20090318005849.jpg

これ
コブ肉!!

027_20090318005940.jpg

これ
スペアリブ!!

024_20090318010031.jpg

これ
チッキン!!

005_20090318010103.jpg

他にも

もぉ~~お肉オンパレード♪

008_20090318010140.jpg
014_20090318010226.jpg


特殊な釜?の中で串刺し状態で


じっくり焼いたお肉達は


外パリパリで中ジューシー!


本当に美味しくって・・・


それにこれ!!

018_20090318010336.jpg

オリジナルのチーズパンなんですが、、、

これがもう””たまらん””美味しさなんです。
焼きたてもっちもちで

020_20090318010427.jpg


びろ~~~んとお餅みたいに伸びるんです。


味は!!「チーズの入った餅パン?」、、、




呑み助ちゃんの私でも

013_20090318010456.jpg

「1杯だけで酔ってしまう」

023_20090318010529.jpg

を飲みながら料理をいただくと格別♪


う~~~効く!




んで最後はいつもこれ♪

「焼きパイナップル」

028_20090318010602.jpg

シナモンが程よく利いて

別腹・・・美味い!!!




あ~~~お腹いっぱい!!




お近くのお寄りの際は


是非是非お試しあれ~~~




ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/03/18 01:20 】 | グルメ | コメント(13) | トラックバック(0) |
忘れ物にはご注意!!
お!!っとぉ~
更新ちょっとサボっちゃった(∩。∩;)ゞ


3月1日は夕刻よりすっかり定例になった
ブルーハーバーさんのショウルームで行われた

MACYに参加してきました。

今回の講師は

黒潮生物研究所専務理事 岩瀬 文人 さん

サンゴの種苗養殖について講義いただきました。


天然のさんご礁が危機的状況にある状態や
その他、養殖方法についてお話いただきました。。。
それにしても、、、一番ビックリしたのは
太平洋側の四国沿岸地域には沢山の珊瑚礁があるのですね~~

マリンアクアしてる私がこんな知識ですから
一般の方はもっと知らないかも知れないですね。

え??知ってる??
あ・・・失礼しました。

「種苗養殖」とは

ずばりサンゴの卵を採取して幼生から育てる方法だそうです。

サンゴの養殖技術も日々進化しているのですね~~。
とても勉強になりました。

もっと技術進化の先には、、、
私たちアクアリストが自然破壊の心配をする事無くもっと身近に
養殖珊瑚の飼育を楽しむ事ができるようになるかも知れませんね。

興味のある方は黒潮生物研究所のHPをご覧下さい。

ほんでもってその後のお楽しみ!!
マリンアクアな方々と親睦会。

( ̄∇ ̄*)ゞ♪

今回は豚しゃぶしゃぶのお店に連れて行っていただきました。

017_20090303215411.jpg

心斎橋にある「鹿児島産しゃぶしゃぶ本舗まん」

018_20090303215523.jpg

美味しい豚ちゃんのしゃぶしゃぶでしたよぉ~
お魚ネタを肴に久々に肉っけ沢山食べちゃいました。

残念ながら岩瀬さんとはお席が離れていたので
あまりお話できませんでした、、、残念、、、

■岩瀬 様
講義とてもためになりました
ありがとうございました
サンゴ養殖の未来に光を!希望をもって応援いたします。

■ブルーハーバーの皆様
いつも貴重な体験をさせていただいてありがとうございます。
本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。


んで気分良く帰路に付いた私。。。♪



・・・ここで事件が・・・



!!!!!!!







デジカメがない!!!!



あ"ぁぁぁぁぁぁ~~~~


落とした???
それとも
しゃぶしゃぶ屋さんに忘れてきちゃった???
酔いが一気に廻りましたよ~~

しょっくぅ~~~~


って、、、翌日しゃぶしゃぶ屋さんに電話したらありました。。。
よかったぁ~~!汗・・・汗・・・汗・・・・・
ほっ!!


んで
カメラを取りに心斎橋に来たので

ついでにまた今日もグルメっちゃいました

あはははははは・・・・・

021_20090303215719.jpg

島人の台所「えなっく」
「幻のもつ鍋」また行っちゃった。。。

029_20090303215849.jpg

マジマジマジ!!!美味しいんです。
絶品♪
ちょっとにんにくが利いててピリ辛♪
実は今年に入って2回目!!

025_20090303220016.jpg

あ~~アイちゃんに食べさせてあげたい
ウミブドウも堪能♪

ついでにnoaって言うカフェで

032.jpg
036.jpg

食後のデザート♪




あれ??



今日は我が家のアクアネタは???



ここ確か・・・アクアブログでしたよね~~。(*^▽^*)ゞ



ごめんちゃい。



間違いなく3日分のカロリーを摂取してしまった・・・
明日からダイエット???






ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/03/03 22:15 】 | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0) |
でらうみゃ~
さて実はですね。
先日の3連休の前半を利用して
「でらうみゃ~」ツアーと銘打って
名古屋方面に1泊2日で行ってまいりました。
016_20081015223323.jpg

一緒に行ったのが日頃美味しいものを食べ歩く
「グルメンバー」だったのでアクア事はなしでしたが、
名古屋の美味しいものを満喫してきたのでちょっとだけご紹介しますね。

とその前に・・・名古屋って公衆トイレ有料なんですね~~
017_20081015223421.jpg
びっくりしましたよ~~(汗)


気をとりなおして
まずは
手羽先~~~~の食べ比べ・・・
両方名古屋では有名店との事
020.jpg
018.jpg
ごめんなさい下の画像のお店の名前忘れちゃった(汗)
私はスパイシーな山ちゃんの方が好きかな?
中部方面のみなさ~ん地元での評判はどっちがいいですか?
って2軒目どこかわからんやろ!

んで次はまるは本館で
023.jpg
でっかいえびふりゃ~~を堪能!!!
これは「でらでかい」(←でかいって名古屋弁でどう言うの?)
029_20081015223921.jpg
ここもかなりの有名店らしくすっごい並んでて待たされました。
でも、私は生簀を眺めたり、、、
024.jpg
屋外にある濾過槽を覗いてみたり、
025_20081015224103.jpg
それなりに待たされてる間も有意義にすごしたわ♪
アクアリストってお徳!

で。。。3時のおやつは
台湾ラーメン。。。
味仙ってお店。。。これは!!
031_20081015224146.jpg
「でら辛ぇ~~~~」口から火を吹きながら食べてる感じ。
でもこれ好き。癖になりそうです。次回名古屋に行っても食べたいなあ

んで最後は
みそかつ!!!
矢場とんってお店でいただいてきました。
035.jpg
これは!!!「でらうみゃ~」
まさに名古屋のグルメツアーを締めくくるのにふさわしい味とボリュームでございました。

というわけで。。。上記食したメニューを1日半で食べつくしたという。。。

なんとも「肉食獣」に化していどんだツアーでございました。

名古屋の人っておいしいものいつでも食べれてうらやましいわ。

と。。。キーパーの私が名古屋で
「高タンパク」「高脂肪」「高カロリー」
三昧の食事で「肉食獣」化していた頃。


うちのメイン水槽では私に見取られずに逝ってしまった子が・・・・

「草食魚」のヤエヤマギンポのギンポっち。。。です。

後2日で我が家にきて半年ってところ・・・残念ですo(TヘTo)

昨日出発前にはしっかり餌を食べていましたので・・・

いわゆる突然死なのだと思います。

実は「こんな日が来るのは」そう遠くない

ってうすうす感じていました。

というのもですね。。。
ある日、とあるショップで180X60X60のソフトコーラル販売水槽の中に
巨大なヤエヤマギンポを発見しました。
その時、これ同じヤエギン???って・・・目を疑いましたよ。
デカイんです。10CMは超えてたかな?
そしてね「太ってました」その太り方って背中が盛り上がり
尻尾の付け根までたっぷり厚みがありました。。。筋骨隆々
その水槽「無給餌」だと聞きました。
でも、随分長い間生きてるとの事。
水槽内に沸く苔類などをたらふく食べていたのでしょう。

見事に固太りマッチョな凛々しいヤエギンくんでした。

それに引き換え・・・うちのギンポっちたら・・・
人工餌を食べるようになってから、苔掃除もおサボり気味・・・
私が近づくと我先に水面まで餌をおねだりするように。。。
お陰でお腹回りばっかり太っちゃって。。。。汗・・・

まさにぶよぶよ太りメタボ体型そのもの

。。。でした(過去形)・・・

PCのマイピクチャの中をくまなく探しましたが
画像もありません(泣)
一枚の画像も撮ってもらえず、、、可愛そうなギンポっち・・・(TmT)ウゥゥ・・・

本来ですね。
ヤエヤマギンポの口の形状からすると
海の中では常に色んな種類の

苔だけを中心に食しているのだと推測されます。

動物性のたんぱく質なんて~~苔の間にたまたま隠れていた
ヨコエビやゴカイの類が「あれ一緒に口に入っちゃった」
程度しか食べていないのではないでしょうか???

それに比べると我々が与える乾燥餌。。。たんぱく質40~50%・・・
彼には高タンパク過ぎたのかも・・・

そうであれば間違いなく「成人病」によるポックリだと思います"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック。

亡骸・・・割と幸せそうな顔しておりました。

毎日「野菜は嫌い」なんて言いながら

お肉ばっかり食べてメタボってる

そこのあなた!!!


明日はあなたの番かも知れない!!!
気をつけてください。

もう、この先ヤエギンは飼いません。

いくら幸せそうな顔で亡くなってたとは言え、、、☆はつらいです(TwT。)。
メタボは魚もやっぱりダメなんでしょう(≧д≦)
無給餌でマッチョなヤエギンをキープできる巨大リーフ水槽でも立ち上げない限り。。。
ヤエギンはあきらめます。グスン・・・

・・・イソギンポあたり採取できたらなぁ~~~お迎えしたい・・・

グルメネタとメタボ死のギンポっちが妙にマッチ・・・

ほなね~~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/15 23:04 】 | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
