【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
東京出張♪♪
先週末



東京出張に行ってきました♪



もちろんお仕事ですよ。

そうです東京へはお仕事の為にいったのです。



でも

お仕事終われば自由ですからね

もちろんするっしょ。



アクアな事ヽ(=´▽`=)ノ


という訳で土曜の夕刻

お仕事を無事終了し向かったのは



ナチュラルさん


ここでやっちぃさんと待ち合わせです。
やっちぃさんお忙しい中 
遠いのに時間割いて来て下さいましたm(_ _)m



ナチュラルさん

丁度沢山の入荷があった直後だったので

素敵な出会いがありました♪


もう、、、そんなんで

なんやぁ~かんやぁ~~

長居をしてしまって


私は到着してから2時間以上いたのでしょうか?(笑)


素敵な出会いは後日記事にいたします♪



そんでもってやっちぃさんには
宿の最寄り駅まで送っていただいて♪
なんしか東京は地理感がなく
どこに行くのも不安いっぱいだったので


とってもありがたかったです♪


そして翌日



やっちぃさんかっしぃさんと待ち合わせ

向かった先は

くふふふ(* ̄m ̄)


やっちぃさん邸スイハイです


やっちぃさんとは
昨年お互いのブログコメントをきっかけに
アクアな交流を深めてまいりました。

生体への細やかな気遣いがブログのあちこちに
とっても素敵なアクアリストです♪♪


そして昨年より本格的なZeovit水槽を立ち上げられて
ますますアクアの深いところまでつっぱしってらっしゃいます♪



お伺いすると・・・

ご自宅の一室を水槽部屋にされていて

038_20110308193424.jpg


羨ましい限り(*´∇`*)




お魚いっぴきいっぴき
サンゴひとつひとつを大事にされてる


お人柄があふれてる水槽でした




ゆったりした水槽で泳ぐ

024_20110308193142.jpg


025_20110308193142.jpg


ウズキンちゃんもクイーンちゃんもベタ慣れ

027_20110308193142.jpg

インディゴちゃんも元気そう(*^▽^*)


そしてこちらの水槽は

020_20110308193142.jpg

カクレちゃん夫婦の愛の園

017_20110308193142.jpg

愛の結晶もこの通り




そしてメイン水槽は

015_20110308193143.jpg

でっかい120cm水槽ヾ(=^▽^=)ノ

そしてさすがのZeovitw( ̄o ̄)w


サンゴが綺麗なパステルカラーを

奏でていました



そしてサンゴの隙間のあっちこっちから

チョロチョロ

かわいい顔をのぞかせるヤッコ達♪♪


忠実に真摯にこの新しいシステムに向き合ってらっしゃる所が
やっちぃさんの素敵なところ♪♪




031_20110308193424.jpg


やっちぃさんお気に入りの横からの画像もパチリ♪


目視通りの色を画像でお伝え出来ないのが残念です(=´Д`=)ゞ





■やっちぃさん
 素敵なスイハイをありがとうございました!!
 どの子も状態良く♪日頃どれだけメンテナンスに心砕いて
 いらっしゃるか。すごく伝わる素敵な水槽でした♪




そしてその後はお二人に

楽しいショップ周りに連れてって頂きました


生麦海水魚センターさんの新店舗

040_20110308193423.jpg

 ↓

ケントロピーゲさん

042_20110308193423.jpg

 ↓

エリアさん

(すいませんここはホームセンターの中なので撮影できず画像ありません)

 ↓

クルーズさん

043_20110308193423.jpg

 ↓

そして最後はカジカさん

045_20110308193423.jpg


今回はカジカさん以外は初めての訪問
(生麦さんは旧店舗の時はお邪魔したことありますが)
新規ショップ訪問はやっぱりワクワクします♪


そして私の・・・成果は

ケントロピーゲさんでは小ぶりなサンゴが豊富♪
マメスナの濃い色のんを購入♪

カジカさんでは♪
10個くらい・・・欲しいサンゴがありましたが
お財布の中身と相談しながら泣く泣く3個に絞りこみ・・・
これでかな~~り時間をとっちゃいました



ムッチャ充実した

楽しいショップ周りでしたヽ(=´▽`=)ノ



その後、新幹線の駅まで送って頂き帰路へ。

旅行カバンが「死ぬほど重くて途中で泣きそうになった」のは内緒です

やっちぃさん
かっしぃさん


楽しい一日をありがとうございました!!



ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/03/08 20:16 】 | スイハイ | コメント(4) | トラックバック(0) |
アクアな週末♪その4
あの弾丸ツアーから始まった
怒涛のアクア3日間から
もう1週間以上経ってしまったのですねぇ
って参加者の皆さんブログ記事アップし終わってるのに
なんだか出遅れ感


という訳で続きを一気に行きます。
長いけど許して♪



ママちゃんちを後にして11人で向かったのは

yasuさんち



おおお~~~~♪


これは!!!

そう今話題のZeovitってSPSを維持されているんですが

041_20110202200600.jpg


すげ~~~!!


もっといいカメラのお借りした画像だと

ヤスさんサンゴ

もっとほら

ねぇ~~ヽ(=´▽`=)ノ

Zeovitって凄い!yasuさん凄い!!!!

048_20110202200600.jpg

美しさに皆さん釘づけです♪


と!LOVE魚な私はこっちが気になって仕方ない

魚水槽o(>▽<)o

P1000518_convert_20110202194901.jpg

レイアウト素晴らしい。

051_20110202200600.jpg

ドティや小型のベラ・・・体系の良く似た魚種が混泳されているのですが
上手に組まれたレイアウトで魚達は上手に住み分けしてる感じ
ソフトを中心にしたサンゴを程良く配置♪水槽の深さを旨く利用していい感じ

近々立ち上げ予定の我が家の新サンゴ水槽のレイアウトの参考に
是非是非させて頂きたいなぁと思いました( ̄∇ ̄*)ゞ


■yasuさん!!

先日はスイハイありがとうございました。
本当に良いもの見せていただけました。
Zeovitの水槽されてる方のスイハイ初めての体験
素敵でしたぁ♪♪
そんでもって魚水槽はベラベラ感がとっても気に入りました
また是非拝見させてください!!



そしてこの後お邪魔したのは

まことさんち

下記に2度ほど訪問記事をアップさせて頂きましたが
まことさんは私が魚水槽の西の師匠と尊敬する方
今回は東の魚水槽の師匠のかっしぃ。さんもいらっしゃる♪


益々テンションアップ

056_20110202200600.jpg

またまたピカピカのお魚達が

makoto1.jpg

お出迎え!!!

さっすがいつお伺いしてもド迫力で圧倒されちゃいます
魚だけでこんなに魅せられるのは本当にすごいって思います
私もいつかこんな水槽作れたら・・・20年早いか



■まことさん!!

先日はスイハイありがとうございました
いつ見てもすばらしい水槽また何度でも拝見したいです
そしていつもミラクルがいっぱい!
これからもお魚の事いろいろ教えてください
頼りにしてます!!!



かっしぃ。さんとはここでお別れ・・・残念・・・
関東は遠いのであります。


そんでもってBeCoolさんでお買いもの

その後、恥ずかしながら我が家のスイハイ

魚だらけの我が家の水槽は
皆さんの目にはどの様に映ったのでしょうか??

って開けちゃいけない扉

開けたのだれ??笑



そんでもって殿方には

バブルキングは人気者♪





さてその後は

今回のスイハイツアー大トリに相応しく

皆のケントパパさんちのスイハイですヾ(=^▽^=)ノ

ケントパパさんちは過去2回ほどスイハイにお邪魔させて
頂きましたが♪♪
昨年、リセットされてからは初めの拝見になります♪


もうもう

その迫力はさらにスケールアップされて

ここは・・・・・


もね。皆さんご存知だと思うので
今更私が何か言葉で表現するより
画像見てもらいましょう

074.jpg

papa1.jpg

papa2.jpg

美しい水景に

言葉はいらないです♪♪





■ケントパパさん!!

先日はスイハイありがとうございました
パパさんの水槽に懸けるパワーは凄いなっていっつも敬服しています♪
水槽は大迫力でした(*´∇`*)
そしてこの度はスイハイツアーの企画お疲れさまでした。
こんな素晴らしい一日が過ごせてとっても幸せでした♪
これからも愛ちゃんともどもよろしくお願いしますm(_ _)m




そんな訳で
怒涛のアクアな3日間は終わりました。
その次の週はアクア以外の事のテンションが上がりません
そうそう 楽しい旅行の直後の「現実に引き戻された感」・・・
あんな感じです。

頭の中はアクアの事でいっぱい!!


2月はとうとう新水槽の立ち上げです。

来週の3連休はそれで終わりそう♪


ほなね~~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/02/02 20:27 】 | スイハイ | コメント(3) | トラックバック(0) |
アクアな週末♪その3
さてアクア三昧な週末の最終日は
久々のスイハイネタです♪



日曜日は5か所のスイハイというハードスケジュール(*´∇`*)


今回は参加人数がすごい13名


えっと

青木さんあやのさんご夫妻

ケントパパさんTetsuoさんだにさん

かっしぃ。さん、まことさん、yasuさん

やっちぃさん、レオポンくん、taroさん

ゆっきっきさん そして 私





という事でケントパパさんより

「azu号=愛ちゃん」の出動要請が


やっと出番(* ̄∇ ̄*)♪って一瞬喜んだものの大丈夫なん私???

※初めてご訪問の方は判らないですよね・・・愛ちゃんって私の愛車の三菱のアイでございます(笑)


実は愛ちゃんアクアイベントでは

今回が初デビューであります

それまでアクアな人に乗ってみる?とお誘いしても
「命が惜しい」とか言われて断られ続けていましたから・・・爆




そんでもってスイハイのスタートはなんと

あのさくらママちゃんちから

ママちゃんとは初めてお会いしてからかれこれ2年以上?になるのかなぁ
でもずっとずっとスイハイにお伺いする機会がなく(・・;)
でもでもママちゃんちの生き物に対する気持ちとっても共感していたので
のでのでのでずっとずっとお伺いしたかったのですよ♪


んでやっと願いが叶いましたo(*^▽^*)o




この日は我が家にも皆さんにスイハイに来ていただくのでちょっと早起き
散らかっててきちゃないのは申し訳ないという訳で
ゆっきっきさんにも手伝ってもらって朝からお掃除
そして近所のおいしいパン屋さんでサンドイッチを買い出しして

と大忙し(≧ヘ≦)

あぁぁぁ~~~でも時間がない!!!!

焦!汗!!アセ!!!

かっしぃ。さんが待つ駅へいざ出発

愛ちゃん頼むよ(*^o^*)


カーナビ!オン!


うっし!時間通り到着予定!!



・・・のはずが

あれ?
お迎えに行く駅間違えてましたよ(TεT)
慌てて正しい駅にナビ設定しなおして向かいましたが

大誤算( ̄□ ̄;)大幅遅刻(|||_|||)

かっしぃ。さんを寒空の下40分も待たせる羽目にorz・・・

も・・・もうしわけなさすぎます(T△T)



かっしぃ。さんごめんなさいm(_ _;)m


ささママちゃんちへ急がなきゃ
その時、焦り過ぎて赤信号で発進しそうになったのは内緒です

ゆっきっきさんにナビの補助してもらって
(画面を見る余裕がないので「次の道右!」「そろそろ車線変更して!」
「ちがうちがう!まがるのここ!」とか言ってもらうんです・・・笑)



初めて阪神高速の環状線に乗りました



ハンドルを10時10分の位置で行儀良く握りしめて



こえぇ~~~~(゚д゚;)


やっとの事でママちゃんちへ

大遅刻ですヾ(;´▽`A``

他のメンバーさんはもちろんすでに到着
ママちゃんがサンゴちゃんに餌あげるところ見れませんでした・・・





が!・・・しか~し!!!!(ママちゃん風♪笑)



ママちゃんちの水槽は

思った通りママちゃん家族皆さんの

愛がしっかり詰まった水槽でした(*´∇`*)

IMG_1107.jpg

良いでしょ

IMG_1087.jpg


良いでしょ

029_20110128222046.jpg

タテくん♪

032_20110128221943.jpg

セグロちゃん♪

038_20110128221943.jpg

すっげぇ~~♪やどかり専用水槽♪

そしてこの日は
ママちゃんが作ってくれたフルーツのサンドイッチ♪

皆で持ち寄ったご馳走でママちゃんちでランチ♪



楽しかったなぁ






青木さんあやのさんご夫妻は
本日中に東京に帰られるという事で
ここでお別れ





■青木さん!あやのさん!!

楽しい3日間をありがとうございました♪
そしてお疲れ様でした!
お二人にはいっつもお世話になりっぱなし感謝してます♪
こんな時間をこれからもご一緒出来たらうれしいです
また女子会しに関西にいらしてください

■さくらママちゃん!!

折角のお休みの日に押し掛けちゃってすいません
楽しくって綺麗な水槽たくさん見せていただいて
ありがとうございました
近いうちに是非我が家へもお運びください!!
そしてまたお邪魔させてください♪



おっと忘れちゃいけない

025_20110128221944.jpg

シリケンイモリのタモリくん

かわゆす




よっしゃ

んじゃ私たちはここからyasuさんちへGO





つづく


ほなね~~





SP:一部画像はお譲り頂いたものを使っています♪♪





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/01/28 23:03 】 | スイハイ | コメント(8) | トラックバック(0) |
名古屋はデラ凄い!!
翌日はちょっと早起き。


前日午前様・・・
就寝したのが3時だったのでちょっと心配していましたが


起きれるものですね。


目覚ましが鳴る5分前に目が覚めました(笑)
好きな事のタメなら

待ち合わせ場所は

040_20090716194455.jpg

リミックス港店

メンバーは
前日に加えて

狩人さんが京都から参上!!

今日のスイハイ先のSさんも合流して


ななな・・・んと総勢14名


ゾロゾロゾロゾロと大勢で移動開始!





まずお伺いしたのは

小型ヤッコ好きなら誰もが憧れる

日本で一番有名な小型ヤッコの

あの子の待つ

浦々さん邸

複雑に組まれたライブロックの間から

「ペパ美ちゃん」が姿を表す度に

CA36RM18.jpg
(photo by マーシャさん)

「きゃ~~かわいい~~」というため息交じりの声と



CAIB188E_convert_20090716195415.jpg
(photo by マーシャさん)

パシャパシャパシャと

すさまじいシャッター音♪



まるで「アイドルの記者会見場」(笑)


いやいやでもでも可愛かったです。

本当に。

それにしても、浦々さん


ペパ美ちゃんを

状態良く6年半もキープされているそう。



それでなくても難しい小型ヤッコの長期飼育
その飼育技術はかなりの高レベル!!



さすがです!!


そして
その飼育技術の高さはサンゴ水槽でも発揮されています。

341_convert_20090716195514.jpg
(photo by マーシャさん)



綺麗でしょ~~

パステル色に彩られたタンクはキーパーの心の繊細さを
映し出してますよね。

魚好きの私、、、

実はこちらの水槽にも

8年物のココスちゃん

いるのを見逃していませんよ。

いやぁ~~貴重な体験いたしました。

■浦々さん
朝っぱらから大勢で押しかけて申し訳ありませんでした。
ペパ美ちゃんに会わせていただいてありがとう!!!
浦々さんのはじけキャラとっても楽しかったです。
これからもよろしくお願いします♪






次は待ちに待ったランチタイム

Sさんに

きしめんの美味しいお店につれてきていただきました。

363_convert_20090716202011.jpg

このあんかけきしめん

いやはやその美味しさに参りました。

名古屋はやっぱりグルメがステキです。






そしてその後お伺いしたのが


Sさん宅


玄関開けてすぐ

オームガイがお出迎え

049_20090716202231.jpg


マニアック・・・

そして

その奥の居間に入ると

一瞬息を呑みました。

だって、、、個人宅なのに

総水量3.5t 巾3メートルの巨大水槽

が鎮座してるのです。

そこには紛れもなく海が広がってました

052_20090716202511.jpg


それにしても凄いですよね。

Sさんがお気に入りの側面から見ると

このとおり本当の海のよう。

058.jpg

いやぁ~~

我が魚もこんな大きな水槽に

泳がしてあげたいなぁ~

ついでに私も泳いじゃいたいです。

Sさん、なんと4週間に1度
全換水されているそうです。
すげ~~~~
それはマネ出来そうもありません。



でも、、、こんな水槽欲しい・・・

あの~~サマージャンボ宝くじって・・・

まだ売ってましたっけ?

■Sさん
本当に「デラでっかい水槽」羨ましいです。
見せていただいてありがとうございました。
夢がぱ~~~~っと広がりました♪
そして美味しいきしめんご馳走さまでした。
また食べたいです。
これからもよろしくお願いします。





そして今回のスイハイツアーの

オオトリ

warioさん邸


お噂ではお伺いしておりましたが

それはそれは美しい色とりどりの珊瑚達が



ひしめき合って!絡み合って!!

CAGFAEA8_convert_20090716205143.jpg
(photo by マーシャさん)


ところ狭しと

CAQKY07A_convert_20090716205004.jpg
(photo by マーシャさん)

天を仰いで色鮮やかに成長しています。

そしてお魚もいっぱい♪


warioさんの経験と飼育技術の高さがひしひしと伝わって来ます。

ご本人は「あまり調子よくないので近々リセットします」なんて
おっしゃってましたが。。。

次はどんな水槽を作られるのか。。。
凄く楽しみです。



■warioさん
最後のオオトリお疲れさまでした。
オオトリにふさわしい素敵な水槽でした。
あの色は!?イエイエ聞きません(笑)まね出来ませんからね。
本当にありがとうございました。
そしてきしめんご馳走さまでした♪
これからもよろしくお願いします。





そしてその後

SPSの専門店のマリンメイト

全員でゾロゾロお伺いしました。

ここ。。。本当に専門店です。

魚1匹もいません(汗)

右見ても左向いても販売水槽の中身はほとんどSPS・・・(大汗)

私、まったくSPSわからないので目のやり場に困りましたよ。

唯一中央の水槽にペパーミントシュリンプがいた事が救いでした。
でも、お好きなお好きな方々は大いに盛り上がってらっしゃいました。
すいません、すばらしさが伝えられません。





そしてとうとう

解散の時。

また会いましょう!!と別れを惜しみながら・・・




この度、スイハイを快く受けていただきました
トミーさん、ゆっきっきさん、
浦々さん、Sさん、warioさん
ありがとうございました。

それぞれの水槽にそれぞれの熱い情熱を感じました。
本当にすばらしい貴重な体験をさせて頂きました。
この誌面をかり改めて御礼申し上げます。
マリンアクアという趣味を通じて出会えた事・・・これからも大事にして
明日からの私のアクアパワーの源にしたいと思っています。









でも。
私には

まだうれしい

「名古屋グルメ&アクアツアー」番外編が・・・


実は前日ブルーハーバーに

「生きたまま採取されたのが始めてのチョウチョウオ」

入荷したというニュースが舞込んでいました。



という訳で急遽ツアー解散後、そのお魚を見に
私が「東の魚水槽の師匠」と尊敬するかっしぃさん
大阪に帰れる事になりました。

いやぁ~~
ひとり寂しく新幹線で帰るはずだったのに・・・

うれしい誤算??

二人でビールプシュ~~って開けて新幹線の中でもアクア談義


そしてブルーハーバーさんで
貴重な貴重なRoa Excelsaを見せていただきました。
貴重な貴重な体験のひとつになりました。


その後、私が「西の魚水槽の師匠」と尊敬するまことさんと合流。

3人で鍋を食べに行きました。

東西の両師匠とつつくお鍋、

言うまでもなく最高!!!!



もちろん全部魚の話(笑)


尊敬するお二人と


いっぱいお魚の話が出来て

幸せいっぱいでした♪




もちろん、、、お話が尽きることなく、、、
我が家に到着したのはやっぱり午前様


3日連続午前様???



キャ~~お肌ボロボロ~~~!!!


でも


心ツヤツヤ~~~!!!


とにかく

濃い濃い

アクアな週末でした。



ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/07/16 21:20 】 | スイハイ | コメント(13) | トラックバック(0) |
名古屋♪ひつまぶしでハグハグ!!
念願かなって


名古屋へ

アクアでグルメな旅に行って来ました!!



予めお伝えしておきますが、
1回の記事では到底お伝え出来きない程、
盛り沢山ですので2回に分けさせていただきます。


金曜日の夕方!!
名古屋行きの新幹線に乗り込み!!
名古屋に向かいました♪

そして
ゆっきっきさんと合流!!

いきなり地元のショップ

002_20090713171857.jpg

ドンファン!!
販売水槽沢山ありましたねぇ~~~
セール中でした♪
でも、まだまだ初日!買い物欲はググ~~っと
押さえさせて頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

そして向かったのは3日間お世話になる

ゆっきっきさんのお宅!!



ゆっきっきさんと出会って10ヶ月

ずっと会いたくって仕方のなかった

ゆっきっきさん宅の愛魚達にご対面!!!


028 (2)CAFYJWNX.jpg

!cid_image002_jpg@01C9FDB1.jpgCAM4EOZ2.jpg

さすがゆっきっき母さんの愛情たぁ~~ぷりで育てあげた子たち。

きゃわいい~~!!!

やぁ~~~っと会えたよ~~!!!

azuおばちゃんず~~っと会いたかったんだよ。
ちゃんと分かってくれたかなぁ~~??

その後、名古屋の「錦」へ繰り出して

二人で!!

アクアなツアーの前夜祭!!

もちろん話の内容はアクアばっかり(笑)



翌日!

いよいよツアー本番!!

関東から参加される

雪風さんあやのさんかっしぃさん、マーシャさん

003_20090713180511.jpg

リミックス名古屋ドーム店で待ち合わせ!!

久しぶりの再会を喜び合い!!

さっそく店内へ!!!
あれ??いきなり小動物コーナー!?
きゃわいいハムちゃんやチンチラちゃん、小鳥達に癒されました♪
もちろん海水魚コーナーもじっくり拝見しましたよ~~
ちょっと「牛柄のブレニー!」(なんて名前だっけ?)に惹かれましたが・・・
我慢我慢(笑)


丁度お昼時!!

005_20090713180846.jpg

ひつまぶしを食べに「しら河」さんにお邪魔しました♪
もちろん

頼んだのは「特上!!」

007_20090713181054.jpg

やばいくらいデラ旨かったです!!

名古屋の方がうらやましい!!
こんな美味しいものいつでも食べれるなんて!!



その後向かったのは

ceppo_top_logo.gif

ここで!!

トミーさんご一家と合流!!

トミーさんと言えば!!

私がネットデビューを果たすきっかけになった方!!
そこから私のアクアな生活が一気に華やかになったのは言うまでもありません。

同じ志を持つアクアな同志としてメール交換などを通じて
友情を深めて来ました。
ずっとずっとお会いできるこの日を待ちわびていました。

やっと願い叶ってお会い出来ましたよ!!

ヽ(=´▽`=)ノ


セポを出た後、

向かったのがトミーさんのお宅!!

1階の「ユウゼン相当の壁」を見学した後
2階のリビングへ!!

トミーブログファンなら誰でも知っている

管理人さんがお出迎え!!

016_20090713183336.jpg

お馴染みの皇帝様・王子

017_20090713183431.jpg

そして聖帝様

024_20090713183513.jpg

今日のベニゴンベにも

020_20090713184602.jpg

直接お会い出来ました!!

感激です!!笑

その後

ゆっきっきさんお勧めの
喫茶店コメダのシロノワール

031_20090713185145.jpg

を頂きながら一休み!!後

ゆっきっきさんちのスイハイ!!

我が子を紹介するゆっきっきさん。
超緊張してましたねぇ~~。(*^▽^*)ゞ



ゆっきっき邸を後にして

034_20090713191052.jpg



035_20090713191121.jpg

にお邪魔した後!!


本日のもうひとつのメインイベント

夜のアクア宴会!!

場所は名古屋が誇る「世界の山ちゃん」

037_20090713191020.jpg


こちらでwarioさん浦々さんと合流!!

お二人ともマリンアクアの大先輩!!

でありますので
最初はちょ~~っと緊張しましたが!!

アクア談義になったらもうお友達!!

本当に同じ趣味を持つ物同士!!
お話するのは楽しいですね。

深い深いお話から!!
お茶羅家話まで!!

大いに盛り上がり楽しい宴会になりました!!

もちろん2次会も催され

就寝したのは深夜3時??

翌日のスイハイの夢を見たのは言うまでもありません



つづく



ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/07/13 19:30 】 | スイハイ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
