スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あれ??
昨夜はね。
初めての動画貼り付けも成功してヾ(@^▽^@)ノ

アクアテンション最高潮!!!

しかも翌日のアクアホリデーのために注文してあった

あのブツも届き・・・

「明日はどっぷりアクアるぞ~~~っ」と張り切って床に入ったのは
深夜2時頃でした。

んで、、、朝。。。窓のカーテン越しに差し込むやさしい光にふと目覚める私・・・

(-_ゞゴシゴシ

そして手の届くところに君が・・・

ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ

君が・・・・???

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

いない?????

まだ正式なご紹介はしていませんがうちには3匹の猫がいます。
まぁ~タイトルやらプロフィールやらでとっくに気づいてらっしゃると思いますが。。。。
アクアなご紹介が一段落したらそのきゃわいさぶりをご紹介しようとは思っていたのですが・・・

日ごろは・・・まあだいたい~~~枕元や足元に・・・手や足が届く範囲ね・・・
どの子かがかならず寝てるんですね。
ところが今朝は寝ぼけマナコで手や足で周辺を探ってもいないんですよ。。。
はて?
とは思いつつ・・・トイレ行って、コーヒー飲んで・・・
でも、だれも現れない????
これはおかしいと思い家中を一回り・・・
やっぱりいない!!!???

えっ??もしや???

ってカーテンをば~~~~って一気に開けたら・・・
3匹ともベランダで気持ちよさそうに日向ぼっこしてるではありませんかぁ!!!!

ヌオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

しかも、網戸無残にぶち抜いて。。。
その途端、怒りがこみ上げて~~~~「こらぁ~~~入りなさい!!!」と室内へ・・・
いやぁ~~~実はウチ「動物禁マンションです」
猫が3匹もベランダで寝そべってる・・・なんてのはひじょ~~~~にまずいのであります。

私の寝ぼけた脳みそは瞬時に目覚めてさまざまな公式をはじき出しました。

網戸壊れた=猫またベランダに出る

窓〆っぱ=水槽温度上昇

難問解決=網戸修理

ブツの設置=今日出来ない

という訳で一気にアクアテンションは下がり

しぶしぶ片道チャリンコで25分のホムセンへ行って

こんなものを買ってきました。
amido.jpg

ここは「D.I.Y」のブログではないので途中作業の説明は省きますが・・・
生まれて初めて網戸張替えしましたよ~~
これ以外とピン!っと張るのむずかしくってぇ~・・・(涙)
どっかがよれて浮いたりしちゃって(泣)
何回もやりなおしてぇ~~イライラしちゃった(≧ヘ≦)

のでので当初は

ブツの設置を記事に

しようって思っていたのですが・・・(´_`。)グスン
急遽予定を変更して

「無脊椎水槽の紹介」をしたいと思います。

まずは画像から
026.jpg

てんちゃん!!

027_20080923165240.jpg

アデリン!!

025.jpg

サリー!!

タンクデータ

60x30x36フレームレス規格水槽

パワーヘッド2基 (内1基は底面ろ過と連結)
プロティンスキマー:プリズム
照明 :蛍光灯2本と窓から差し込む天然光!!
設置場所:玄関の下駄箱の上♪
設置したのは2007年12月
水換え:2週間に一度10L
ここは水替えを大量にすると返ってソフトコーラル達の調子がイマイチになるので
魚専用より控えめにしています。

んでタンクメンバー

■魚
アデヤッコのアデリン
テングカワハギのテンちゃん
サラサゴンベのサリー
デバ軍団(x3)

■ソフトコーラル
スターポリプ3種
トゲトサカパープル2株
ヌメリトサカ
カタトサカsp
キノコ元蛍光グリーン(今は茶色)
マメスナキンチャク元レッド(今は茶色)
パクパクウミアザミ沖縄産

■その他
キャメルシュリンプ♂
マガキガイX5
自家採取 イシマキガイ多数
自家採取 シッタカかも知れない2年物の貝X2
石のしたにはゴカイだのヨコエビが沸いてます。
ついこの間までキャメルシュリンプの♀がいてペアだったんですけど・・・
良く抱卵してて仲良しな夫婦でしたが・・・脱皮の失敗して☆に・・・

いやぁ~~それにしてもうちのソフトコーラル達。。。
良くぞこの夏をクーラーなして乗り切ってくれました。
ファンは2つつけてますけどね。。。一時は32度まで水温が上がったりしてましたもん。

ここには例のヘタレ代表「アデリン」が入っております。
アデヤッコのくせに餌付けに20日近くかかり・・・・
どこの水槽に入れてもいじめられっ子で、岩から出てこない。。。
挙句に拒食・・・仕方なくヤッコゼロの無脊椎水槽へお引越し、、、
げんきんなもので、ここへ引越しした翌日からケロっと拒食がなおりバクバクモード。。。
になった途端白点カーニバル・・・
一時は紺色のボディーが見るも無残な灰色になったりしましたが、、、今はなんとか立ち直り
元気にしております。本当に世話の焼ける。。。でもかわいい私のアデヤッコです。

そしてもひとつ自慢の魚が(^^)
テングカワハギのてんちゃん!
人工餌への餌付けが難しいといわれる魚のひとつですが、
ウチの子は最初から人工餌バクバク・・・ちゃうか・・・彼の場合はツンツン食べてくれて7ヶ月以上経ってますが丸々太ってくれています。
この黄色と淡いエメラルドグリーンのコントラストがとってもキレイでお気に入りの一匹です。
自然界ではいつでもペアで泳いでいるらしいので、お嫁さんを探しているのですが、中々人工餌を食べてくれるメスが見つかりません。気長に探しますけどね。

えっ???ブツって何??って

じゃちょっとだけ・・・015.jpg
あの~~ちっちゃくて良く見えないんですけどぉ~
キーワードはろ過強化です。
チャームのオータムセールでゲットぉ~~~

ブツ設置は次の週末かな。

ほなね~

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/09/23 17:45 】 | 無脊椎水槽 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。