【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ショップへGO!!!!
今日はまず愚痴!!!
彼氏が去年の秋に
『皆さんがお休みの土日祭日が「書入れ時」のお仕事』に転職して
休日が全然合わなくなっちゃって、
その上、土日平日構わずツルんで遊んでいた大親友が皆「オメデタ」続きで
『結婚して沖縄へ』とか『出産で実家帰郷中』とかで・・・
azuは・・・けっこう土日祭日がネットの「書入れ時」・・・
いや~~ん、これって間違いなく土日オタクやん(≧ヘ≦)
元々が出歩くの大好きな私・・・・沸々と不満が積もり溜まってた事は言うまでもありません。
とうとう昨日の朝
「こんなに遊んでくれないんだったらあなたと別れて“(*`ε´*)ノ
この子達(猫と魚ね)を連れて
○○ちゃんのいる沖縄に引っ越してやる~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡!!」
って彼氏にブチギレしている夢を見てしまいました(汗)夢ですよ夢・・・

仕事だから仕方ないよね・・・はぁ=3←ため息

というわけで日曜日もアレです朝からマリンアクアしてました。
で、何をしたかと言うと例の悲しい事件の日に長時間(といっても30分程度)空回ししてて、
水を吸い込まなくなった「レッドシープリズムプロデラックス」を分解掃除してみました。

分解して中をキレイに洗って、、、、
で組み立ててスイッチオン!「ぶぅ~~ん」ってむなしく音だけで吸い込まない・・・

仕方なくまだ分解・・・また組み立て・・・スイッチ・・・またダメ・・・

んで仕方なくまだ分解・・・組み立て・・・スイッチ・・・ダメ・・・

んで・・・(略)・・・ダメ


んで・・・(略)・・・はぁはぁはぁ・・・はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・・・・・・(息切れ)

格闘する事2時間・・・どうやってもインペラーがちゃんと廻らない


イヤ~~~~~~!!!!
o(*≧д≦)o





という訳で見事に分解バラバラなプリズムプロの画像をお楽しみください。

026_20081007191110.jpg


楽しくない・・・・・・・・・・・・・・・・
これ今年の2月に買ったんですよね。
で、保証期間が半年。。。切れてます(T△T)
3.5諭吉もしたのにぃ~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こんなに早く壊れるもんですか?
んもぉ~失礼しちゃうわヾ(。`Д´。)ノ彡
(※カラ回しっぱなしだったのあんたでしょ!!!って突っ込んでください)
ムカついたので昼間っからビール飲みました。

だから昨日はここ

bhlogo.gif


に行ってきました。

え????なんでそうなるの?って突っ込み「有」ですよ~~~

日曜日にムカついた=>月曜日にショップで癒される

とってもにかなってますね~~(^^)

こちらのショップのHPの生体入荷情報でおなじみのRINKOちゃんとは仲良しぃ!
色んなおしゃべりに花が咲きます。んでんで少なくて1時間・・・最長で3時間・・・汗
・・・月に1~2回・・・会社から地下鉄で2駅!!!!
居心地がいいのでついつい長い時間居座りますヽ(=´▽`=)ノ

そんでもっていつも私の目を楽しませてくれるのは
「MYボーナス1回分」
が吹っ飛ぶようなお値段のお魚たち!

絶対「買えない」のでここでじっくり眺めて楽しんじゃいます。

クラリオン!悪顔!でも人懐っこくてきゃわいい~~

014_20081007191711.jpg

そしてチビユウゼン!!!
これマジに欲しかったぁ~~きゃわいい~~~でも高い~~~

015_20081007191737.jpg

煮付けにしたら美味しそうなお魚もいました。金目鯛???

022_20081007191802.jpg

どの子も私が顔寄せるとワラワラ~~~って寄ってきてくれます。
なんと30cmのデカクイーンとはガラス越しに「キッス」しちゃいました。

しあわせ~~~!((o(>▽<)o))

※画像がないのが残念です。

こちらは社長さんが直接海外で買い付けをしてらっしゃっていて、輸入したお魚を地方の海水魚屋さんへ卸す問屋も兼ねてらっしゃるので、運がよければ輸入したてホヤホヤのお魚たちに会うこともできるんですよね。
巨大な発泡スチロールの箱の中には緩衝材に現地の英字新聞が使われていたりして(^^)リアル
一度「オレンジテールのタテジマさん」(一部の方はご存知ですよね)の入荷時に遭遇。
丸々太ってて精悍な顔立ち・・・男前やったなぁ~~~いつかは飼ってみたいなぁ~

で、、、直輸入というのが幸いして、特に遠い国から来た子達は入荷状態が良いです。
しかも積極的に餌付けされてるので安心!!「諭吉越え」私にとったら高級魚のお魚はここで購入!!
あず・タンちゃん・ゴーちゃんはここ出身!
んで、ドリーやダック・ベニゴン・・・・・他にもけっこう連れてきちゃってますねぇ~~

また、リーフタンク等を状態良く保つための「最先端のシステム」なんかもいち早く海外から積極的に取り入れて普及に努めてらっしゃいます。(私には高くって・・・高根の華ですけどね)
その水槽とシステム一式のお値段を恐る恐る聞いてみた事があるんですけど、、、腰が抜けそうになりました。
まぁ~わかりやすく車になんか例えちゃうと
うちの水槽一式が庶民の軽自動車なら・・・こちらの水槽システムはフル装備のベンツってところでしょうか(^^)いいなぁ~~

その時はにっこり笑って「宝くじが当たったら買い替えますね。」ってお返事しました。

ご期待通り~~手ぶらなワケがないじゃないですかぁ~~
そうそう夏の間購入を我慢我慢「秋になるのをじっと待っていました」

025_20081007191937.jpg

ディスクグリーン(^^)綺麗ぇ~~~
夏の間にすっかり「茶色一色」になってしまった我が家のソフトコーラル水槽がちょっと華やかになりました。
ん~~~~~やっぱりブログするならデジカメ買わんとあきまへん~~
画像よりもっと蛍光っぽいグリーンです。

ほなね~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/07 19:55 】 | ショップ | コメント(13) | トラックバック(0) |
| ホーム |
