【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
でらうみゃ~
さて実はですね。
先日の3連休の前半を利用して
「でらうみゃ~」ツアーと銘打って
名古屋方面に1泊2日で行ってまいりました。
016_20081015223323.jpg

一緒に行ったのが日頃美味しいものを食べ歩く
「グルメンバー」だったのでアクア事はなしでしたが、
名古屋の美味しいものを満喫してきたのでちょっとだけご紹介しますね。

とその前に・・・名古屋って公衆トイレ有料なんですね~~
017_20081015223421.jpg
びっくりしましたよ~~(汗)


気をとりなおして
まずは
手羽先~~~~の食べ比べ・・・
両方名古屋では有名店との事
020.jpg
018.jpg
ごめんなさい下の画像のお店の名前忘れちゃった(汗)
私はスパイシーな山ちゃんの方が好きかな?
中部方面のみなさ~ん地元での評判はどっちがいいですか?
って2軒目どこかわからんやろ!

んで次はまるは本館で
023.jpg
でっかいえびふりゃ~~を堪能!!!
これは「でらでかい」(←でかいって名古屋弁でどう言うの?)
029_20081015223921.jpg
ここもかなりの有名店らしくすっごい並んでて待たされました。
でも、私は生簀を眺めたり、、、
024.jpg
屋外にある濾過槽を覗いてみたり、
025_20081015224103.jpg
それなりに待たされてる間も有意義にすごしたわ♪
アクアリストってお徳!

で。。。3時のおやつは
台湾ラーメン。。。
味仙ってお店。。。これは!!
031_20081015224146.jpg
「でら辛ぇ~~~~」口から火を吹きながら食べてる感じ。
でもこれ好き。癖になりそうです。次回名古屋に行っても食べたいなあ

んで最後は
みそかつ!!!
矢場とんってお店でいただいてきました。
035.jpg
これは!!!「でらうみゃ~」
まさに名古屋のグルメツアーを締めくくるのにふさわしい味とボリュームでございました。

というわけで。。。上記食したメニューを1日半で食べつくしたという。。。

なんとも「肉食獣」に化していどんだツアーでございました。

名古屋の人っておいしいものいつでも食べれてうらやましいわ。

と。。。キーパーの私が名古屋で
「高タンパク」「高脂肪」「高カロリー」
三昧の食事で「肉食獣」化していた頃。


うちのメイン水槽では私に見取られずに逝ってしまった子が・・・・

「草食魚」のヤエヤマギンポのギンポっち。。。です。

後2日で我が家にきて半年ってところ・・・残念ですo(TヘTo)

昨日出発前にはしっかり餌を食べていましたので・・・

いわゆる突然死なのだと思います。

実は「こんな日が来るのは」そう遠くない

ってうすうす感じていました。

というのもですね。。。
ある日、とあるショップで180X60X60のソフトコーラル販売水槽の中に
巨大なヤエヤマギンポを発見しました。
その時、これ同じヤエギン???って・・・目を疑いましたよ。
デカイんです。10CMは超えてたかな?
そしてね「太ってました」その太り方って背中が盛り上がり
尻尾の付け根までたっぷり厚みがありました。。。筋骨隆々
その水槽「無給餌」だと聞きました。
でも、随分長い間生きてるとの事。
水槽内に沸く苔類などをたらふく食べていたのでしょう。

見事に固太りマッチョな凛々しいヤエギンくんでした。

それに引き換え・・・うちのギンポっちたら・・・
人工餌を食べるようになってから、苔掃除もおサボり気味・・・
私が近づくと我先に水面まで餌をおねだりするように。。。
お陰でお腹回りばっかり太っちゃって。。。。汗・・・

まさにぶよぶよ太りメタボ体型そのもの

。。。でした(過去形)・・・

PCのマイピクチャの中をくまなく探しましたが
画像もありません(泣)
一枚の画像も撮ってもらえず、、、可愛そうなギンポっち・・・(TmT)ウゥゥ・・・

本来ですね。
ヤエヤマギンポの口の形状からすると
海の中では常に色んな種類の

苔だけを中心に食しているのだと推測されます。

動物性のたんぱく質なんて~~苔の間にたまたま隠れていた
ヨコエビやゴカイの類が「あれ一緒に口に入っちゃった」
程度しか食べていないのではないでしょうか???

それに比べると我々が与える乾燥餌。。。たんぱく質40~50%・・・
彼には高タンパク過ぎたのかも・・・

そうであれば間違いなく「成人病」によるポックリだと思います"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック。

亡骸・・・割と幸せそうな顔しておりました。

毎日「野菜は嫌い」なんて言いながら

お肉ばっかり食べてメタボってる

そこのあなた!!!


明日はあなたの番かも知れない!!!
気をつけてください。

もう、この先ヤエギンは飼いません。

いくら幸せそうな顔で亡くなってたとは言え、、、☆はつらいです(TwT。)。
メタボは魚もやっぱりダメなんでしょう(≧д≦)
無給餌でマッチョなヤエギンをキープできる巨大リーフ水槽でも立ち上げない限り。。。
ヤエギンはあきらめます。グスン・・・

・・・イソギンポあたり採取できたらなぁ~~~お迎えしたい・・・

グルメネタとメタボ死のギンポっちが妙にマッチ・・・

ほなね~~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/15 23:04 】 | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
