【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
変体????
今日はソフトコーラル水槽の苔掃除をしました。

苔って一言で言ってもですね~~~
ガラス面につく茶色い苔なんて言う生易しいもんじゃ~~なく

茶緑色の長~~~く伸びる苔です。

これ、流れの強いところ・・・
すなわちPHの噴出し口やプロティンスキマーのパイプの内側にいっぱいはえます。
美観を損ねるだけじゃなくって水流の妨げにもなりますよね。。。

という訳で綺麗にしてみました(*´∇`*)


029_20081018212019.jpg



低性能!解像度ワーストワンの携帯画像でも!!


いつもよりこころなしか綺麗~~~(* ̄∇ ̄*)


今日もテグテグ2号の餌食いを確認し、
綺麗になった水槽を眺めながら
しばしうっとり~~~



んでヘタレのアデりんはというと

いつものとおりライブロックの裏側

013_20081018212928.jpg

情けな~~~~~~いヾ(。`Д´。)ノ彡


ん???


ちょっと離れてみると恐る恐る出てまいりますが、
カメラを構えると


014_20081018213327.jpg


ササっ!!!(汗)と隠れます


待つこと5分・・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



やっと出てきましたぁo(*^▽^*)o~♪


016_20081018213557.jpg

見てください!!

なんとアデりん
変態・・・じゃなかった

変体!!!が始まってるみたい!!!

d(*⌒▽⌒*)b

031_20081018214409.jpg

我が家に来たときは4.5cmくらいで背びれまで幼魚模様がくっきりついていましたが。

背びれと尻ビレと胸鰭と眉間が黄色くなってきましたぁ~~~~

教祖様に「来年まで幼魚柄だったらどうするぅ???」

なんて言われて・・・

こんなヘタレだから

正直それアリかも・・・

って思っていましたが。

ヘタレと言えども

ソフトコーラル水槽のボス♪ですから~~~ヽ(*^▽^*)ノ

間違って変体始めちゃったみたいです。

いやぁ~~~ポマカンの変体にあこがれて
アデヤッコの幼魚連れて来たんです。

間違いでもいい!!なんかなんかやっぱり・・・

嬉しいです!!!

アデりん!!いいぞ~~

その調子で変体してくれぇ~~!!


ほなね~~










テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/18 22:06 】 | 無脊椎水槽 | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
