【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ボクぅ!もよろしく♪
皆さん


どうも~~


ボクぅ 「ヒフキアイゴのアイちゃん」です。


016_20090223224201.jpg

特技
白と茶色のマダラ模様に変身して
岩陰で熟睡する事と
たまに脱皮してツルツルお肌になる事。
だから白点って病気にも強いんだ。
それと、ヒレには「毒」があるんだ。
間違ってもボクぅを素手で触らないでね。

009_20090223223202.jpg


そんでもって
嫌いなものは・・・カメラ・・・これ怖くってビビっちゃうんだよね。

018_20090223223511.jpg

水換えも嫌い!!バケツ見ただけでパニックになってちびりそう!!
何回経験しても慣れないなぁ~~



って~実はボクぅ
ちょっと普通の「ヒフキアイゴ」じゃないらしいんだ。
ほらほら、トレードマークの黒い斑点ないでしょ。

014_20090223223227.jpg

顎から鰓にかけての黒帯もちょっと短いんだ♪
ある海域にだけ生息する別種とか。。。プチレアらしい。

その事を去年の11月に
ボクぅの知らないお兄さん達に教えてもらったazuさん、
それからボクぅの事ちょっと自慢に思ってくれてるみたい。
なんだかラッキーなボクぅ♪


今日は
そんなazuさんとボクぅとの出会いの話していいかなぁ~


去年の2月の始め頃、

ボクぅは長い旅の末あるショップの販売水槽にたどり着いたんだ。

そしてボクぅの入荷情報を見たazuさん
ワクワクしながら来てくれたんだよね。
azuさんは「ヒフキアイゴ」が飼いたくって入荷を待ってたんだって。


でも、、、
ボクぅを見た瞬間「とってもガッカリ」した顔になったんだ。。。
そしてazuさんは店員さんに言った。


「痩せてますね・・・」


そりゃそうさ、、、まだ6cmくらいの子供でさ、食べ盛りなのに
故郷の海を離れてからここまでまともなご飯食べてなかったからね。
ず~~っとお腹ペコペコだったよ。
その間にボクぅは背骨と血管が透けて見えるくらいに
すっかりガリガリペラペラになっちゃってたんだ。


「この子、餌食べますか?」


店員さんが
ボクぅの真上に人工餌って言うものをバラ撒いた。。。
よし!azuさんにいいところ見せるぞ!
ボクぅは必死に食らいつこうとしたよ。
でも、、、一緒の水槽に入っていたハギさんや大きなヤッコさん達に
あっという間に横取りされちゃったんだ。。。
あ~~~。もう駄目だ。。。
きっとazuさんに嫌われちゃったに違いない・・・


って思った瞬間!
ボクぅはazuさんと目が合ったんだ!


ボクぅ必死に慣れない餌くれダンスを披露したさ!
連れて帰って欲しくて。。。無我夢中で踊ったよ・・・
そしたら次の瞬間


「この子下さい。頑張って太らせますね」


嗚呼!
その声がボクぅは今でも忘れられない。
すごくうれしかったなぁ~~

それからazuさんは
ボクぅに「アイちゃん」って名前をつけてくれてさ。
もちろんその名前気に入ってるよ。

毎日毎日人口餌を食べるのが下手な
ボクぅの口元に餌を落としてくれたよ
ボクぅがお腹いっぱい食べれるように・・・ね





そして1年後・・・
その甲斐あってさ。

013_20090223223213.jpg

立派にデブ!!になった。
体長もざっと13cm♪

この頃
「ちょっとメタボだね~~
アイちゃんダイエットしなきゃね~」
なんて言うんだ。
勝手だよなぁ~azuさんって。

今はハタ坊さんと二人で
メイン水槽の平和のために頑張ってるよ。

弱いものイジメが好きで傍若無人振りが
ハナについてきたコイツ!!

078_convert_20090223224836.jpg

ドリーね。
気に入らない奴の事、片っ端から齧るんだ
いつもコーたんが被害者なんだけどさ。

079_convert_20090223224919.jpg

さすがのドリー
ボクぅが巨体張って毒のある背びれおったてて
「弱いものイジメするな!!」って威嚇すれば、
「ごかんべ~~ん!」って逃げちゃうよ。
ふ・・・ちっちゃい奴さ・・・




そんな訳でさ。
ボクぅ。
これからも愛される魚でいようと思ってるからさ。



こんなボクぅ「アイちゃん」をよろしくね。




ほんじゃ~~


またね~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/24 20:09 】 | メイン水槽 | コメント(23) | トラックバック(0) |
よろしくザマス!!
皆さ~ん

こんにちわザマス。

私「ハタタテダイのハタ坊」ザマスぅ~~


001_convert_20090221201243.jpg

って聞いてくださいザマス
前回の記事で何を血迷ったかうちの能天気キーパーが
「うちの子は皆、男の子」なんてふざけた事をアップしたザマス

こんな美しい貴婦人のわたくしに「ハタ坊」だなんて男の子みたいな
名前つけてまったく失礼しちゃうザマスよ~

わたくしはれっきとした女♀ザマス~~~~

ラーちゃんだけ!ずるいザマス!!

003_20090221203112.jpg

わたくしの自慢のハタ見て見てザマス
美しいザマスでしょ~

お~~っほっほっほっほぉ~


これこそ貴婦人の証拠ザマス~~



わたくしここんちに来てもう1年以上経つザマスから~
一番大きいザマスのよ~~
だから誰もわたくしのハタはつんつん出来ないザマスの


そうそうワヌケっちさんとあずさんがしばしば

喧嘩されてるんですけどね

016_20090221212905.jpg

ほんとうに喧嘩っぱやい大型ヤッコさんって困ったもんだわ。

007_convert_20090221212326.jpg

そういうデリカシーのない方って下品で嫌い。

わたくしそういう時はさりげな~~く、
お二人の間を通り抜けてみたりするザマスのよ。

そっしたらまあ、お二人拍子抜けして喧嘩やめるザマスの
うふふいいアイデアざますでしょ~~


わたくし平和を愛する
メイン水槽の陰の女王ザマス♪




さてさて
今日はキーパーがイベントだなんだと忙しいなんてほざいてるザマスので
待っててもあてにならないザマスからね
わたくしめが替わりに

今年に入ってからお仲間になった

ニューフェイスの紹介をするザマスぅわねぇ~~

それではいくザマスよ~~

ニシキテグリの「テグ子ちゃん2号」ザマス。

007_20090221214505.jpg

テグテグ2号のお嫁さんざますよ~~

昨年、初代のロリなテグ子ちゃんは1ヶ月経たない間に行方不明になったザマス~

リーフタンクにありがちな神隠しザマス。

怖いザマスね~

のでので今度はもうちょっと大きなお嫁さんザマス。

4cmくらいザマス

1月5日にお迎えして、無事1ヶ月半を迎えたザマス♪


そして先日なんと

人工餌に餌付いたザマス~~



すばらしいザマス♪

これで安心して紹介が出来たんザマス。


テグテグ2号さんとも仲良くしてるザマス。


ステキな旦那さんがいて羨ましいザマス~~~

あ・・・♪

今後ともわたくし貴婦人ハタ坊もよろしくザマスね~~


またお会いしましょうザマス~~


ほなザマスぅ~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/21 21:50 】 | メイン水槽 | コメント(14) | トラックバック(0) |
どっち??
今日は久々に動画




ん~~ビビリのアイちゃんとワヌケっちが出てきませんね~
あ。。。キンギョハナダイオスもちょっとポップアイ・・・ご容赦・・・



こうやって元気に餌食べてる我が魚を見てると


ふわ~~っと



愛しさ が込み上げてくるのですが、、、



その愛の種類?ってなんでしょうね。



私の場合・・・はと言うと。


「息子」であり「恋人」みたいな・・・





????





うちの子達・・・私的には



「皆!男の子♂」なんです~~よね



いえいえ!!
実際の性別なんてどうでもいいんです!!!
イメージですよ~~!!



だから明らかにメスな固体は「お嫁さん」ですかね。



あ!!!でも不思議とラーちゃんだけは「娘」なんですよね。
055_convert_20090218213615.jpg
(photo by ゆっきっき)

なんでやろ???

わがままな娘です。
未だに「ハンバーグの汁の染み込んだ人工餌しか食べません」
ま。。。いいけど、、、ガツガツ食べるから。。。



殿方はいかがですかねぇ?
知らないうちにかわいい自分の魚・・・
「うちの可愛い娘が」なんて言葉が口をついたりしませんか?


どんな感じ?



ま・・・
どちらにしても




親バカ!?




うんうん
元気だったらええよ~~




ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/19 00:01 】 | メイン水槽 | コメント(13) | トラックバック(0) |
聖なる日もアクア(*^^*)
2月14日は
ご存知
恋人達の聖なる日!

バレンタインデー♪

皆さんはどんな人とどんな時間を過ごされましたか???


私!



期待を裏切りませんよ~~~


バレンタインデーもアクアっちゃいました

贅沢ヾ(=^▽^=)ノ!!


やどかり屋店長さんケントパパさんTetsuoさんとレオポンくん!!!

イケメンアクアリスト4人とアクアなデート♪

朝からちょっと雨模様・・・
いつもより念入りにウォータープルーフのメイクでばっちり決めて、

いざ待ち合わせ場所に!!

合流!!向かったのは!!!

岡山(* ̄∇ ̄*)!!


現地到着すぐ!!
まず腹ごしらえ
「オキャ~マご当地名物えびめし」食べました。
072_20090216194508.jpg
これどう??どうどう???
見た目不思議でしょ~
でも美味しかったですよ♪
文章で表現するとエビの沢山入ったソース味のチャーハンと言った感じ?

皆さんも岡山に行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。

んで

本日のメインイベント

じゃ~~~~~~~ん!!!

岡山理科大学専門学校

オープンキャンパスヾ(=^▽^=)ノ!!

070_20090216195047.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、こちらの学校
なんとアクアリウム学科♪があるんですよ。

そしてテレビでも何度も紹介されていると思いますが
クマノミのブリーディング好適環境水
で有名です。

まず正面玄関を入ると
私たちをまず迎えてくれるのは
圧巻!総水量5・5tの巨大リーフタンク!!
029_20090216195217.jpg
自然の海を再現するというコンセプトのした
なるべく換水を控えて、無給餌で維持されているそうですが、
中の生体はすこぶる状態良さそう
すばらしいです!

その後、実習室などを見学させていただいて、、、
向ったのは

ブリーディングされたクマノミちゃんの部屋

049_20090216195305.jpg
すげ~~~~~~~~~!!!
ニモだらけ!!!
ひとつの水槽に200~800匹入ってるそうですよ。
中の子は全部兄弟!?

047.jpg
すげ~~~~~~~~~!!!
超過密水槽!!
「過密水槽」ってところに敏感に反応してしまう・・・
「過密飼育水槽」のキーパーのさがでしょうか??
あれ!!←反応するところ間違ってます??


でもでもチビちゃん達が押し合いへし合いで一生懸命泳ぐ姿は
本当にかわいかったですよ。


次はウミガメちゃん♪
img20090215165233732.jpg
ここの子は学生さん達が愛情こめてお世話をしているのでしょう。
お目目ピカピカ、甲羅もつやつや、
しかも超慣れててきゃわいいったら~♪
ちょうど♪ご飯の時間だったので
餌やりに挑戦!!
039_20090216200620.jpg
食欲満点!私、我を忘れて夢中になっちゃいました。

043.jpg
こんな感じでナデナデもさせてくれましたよ。きゃわいい
生まれて初めてウミガメをこの手で触りました。
幸せ!!

そしてお待たせ
テレビでおなじみの好適環境水
淡水魚と海水魚が泳ぐ不思議な水槽。


元気の証拠に餌を撒いてくださいました。
金魚とチョウチョが並んで餌食べてる姿
不思議でしょ。

057.jpg
056.jpg

そのほか、稚魚から1年くらいかけて好適期環境水で育てた
大きな立派なヒラメがいっぱい入ったの生簀も見学させていただきました。
陸上養殖の可能性を無限に秘めた素晴らしい研究ですよね。


んでもって!
emi.jpg
テレビでお馴染み♪
憧れの山本先生とのツーショット(=^▽^=)ノ
むふふふ。。。
(ちょっとはずかしいけど、顔下半分初公開・・・)
アクアリスト冥利につきますわん


山本先生以下学生の皆様
貴重な時間をありがとうございました。


とても勉強になりました。

こんなステキな学校があるなんて、、、もっと前から知っていたら・・・

人生やり直したいなんて
久々に強く思っちゃいましたよ!



その後、大阪にもどった私たち♪
ショップ周り開始!

やどかり屋さんにお伺いしました。
苔で悩む我が家のなんちゃってリーフタンクのために
苔取り貝をお買上♪頑張って働いてね~~!!

その後、
エキゾチックアフリカ!アクアティラーズ!!
を初訪問!
足がなくって行けなかったお店に連れて行っていただきました。
え???手ぶらか???

うふふふ。。。


それは又の機会に・・・




ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/16 20:35 】 | アクアイベント | コメント(11) | トラックバック(0) |
当たったら!?♪
さて~
超楽しいアクアイベントがあっという間に終わり、、、
日常の生活についてけない私、、、


でも、


心の中の
アクアテンションは沸々と上がりっぱなし
なんですよね。。。


こんな魚お迎えしたいな、、、とか、、、、

こんな水槽置きたいな、、、とか、、、

色々夢見て楽しむのはいいのですが、、、
いざ実行に移そうとすると、、、
切なくなるのがお財布の中身、、、


この不景気どうなっちゃうの?
私の勤め先もご他聞にもれず、、、今月から残業禁止になりました。
残業代を全てアクアに費やしてきたので、、、ゼロってきつい。。。
でも、現実なので真摯に受け止めなくっちゃ


でも、そんな事言ったって
私のアクア夢想はとどまるところを知らず。。。。


行き着く果ては





もしも、3億円の宝くじが当たったら





そして



===夢想===




JR神戸線沿い
駅まで徒歩5分以内
新築マンションを購入。
間取りは4LDK!南東の角部屋!ルーフバルコニー付!

4LDKの内訳は
6畳の和室(私の寝室♪私お布団敷いて寝るタイプ←はずせない)
6畳の洋室(猫部屋
8畳の洋室(でました水槽部屋
6畳の洋室(フリールーム
12畳のリビング!!!
4畳くらいのウオーキングクロゼット付


で、ですね。12畳のリビングに隣接した水槽部屋を仕切るように
3000 X 600 X 700 メイン水槽を壁一面に!!
ここにはニチキをメインにチョウチョと小型のベラを乱舞~~
ゴーちゃん、サンちゃん、コーちゃん、らーちゃんにお嫁さん探さなきゃ。
058_convert_20090210204006.jpg
(photo by ゆっきっき)
そして♪
どうしてもお仲間に入れたいバーバーフィッシュブラックバタフライ!!!
180px-Johnrandallia_nigrirostris.jpgk-0284_20090210172117.jpg

もちろん大好きなキンチャクフグ綺麗なハナダイなんかも入れたいな。




で、水槽部屋に入ると・・・
奥の壁沿いにこれまた2000 X 900 X 600くらいの水槽を
ここにはあずワヌケっちなどの大型ヤッコをメインにして
クギ夫にお嫁さんをお迎えしなきゃ♪
077_convert_20090210204651.jpg
アイちゃんも大きくなってもらって♪
オニハタタテダイ!ペア!!のおでこの立派な子お迎えしたい。
00086.jpg



もちろんマンションですからね。
水漏れしたら大変。階下に迷惑がかかります。
入居前に水槽部屋の床は
防水加工及び排水設備の工事をしてもらいます。


万が一のために水漏れ保険にも加入も必須ね。

ほんでもって
低温域のお魚用水槽。
これはクーラー代も考えて 900 X 450 X 600 くらいがいいかしら。
真っ先にお迎えするのは
「ホワイトバードボックスフィッシュ」
white_S.jpg

後は底モノ♪
カレイくんやカサゴくんの可愛い子がいいなぁ。。。
深場のにょろにょろ系もいいかも♪
購入前に色々調べて♪楽しそう!!



あと
リーフタンク♪LPSとソフトコーラルをメインにゆらゆらお花畑風に!!
サイズは 1200 X 600 X 600
ここにはシマちゃん小型ヤッコを♪
てんてんペア!テグテグペア!
081_convert_20090210205204.jpg
(photo by ゆっきっきさん)
クリンちゃんもここかな?
ニシキアナゴやロリハゼも入れたい。
ヨウジウオもいいかも♪
ちょっとやそっとてんてんが食べちゃっても平気なくらい
サンゴ沢山いれたいなぁ~



もちろんクーラーは全て外置き。

メイン水槽の濾過槽も外ね。



そしてもっとも重要なのが「自動換水装置」
これだけ大型水槽があったらはずせないアイテムですよね。
ルーフバルコニーに小屋作って大型海水タンクを置きます。

スイッチオンで全水槽の適温に合わせて
自動的に水換えしてくれるってぇ~寸法です。



後はかな。

こう見えても結構運転好きなんですよ~~
どこでもドライブ、、、一人でいっちゃうタイプ♪
一人暮らしするようになってから車持ってないから、、、これもはずせないな。
もちろん、気の合う仲間と海水魚採取なんかも楽しみたいので
ノア♪かステップワゴン♪
みんな一緒に行きませんか??




ほんでもって、、、まだまだ続く

ダイビングのライセンス取得したい
世界中の海に潜ってお魚達と遊ぶの。。。楽しいだろ~~な~~
イルカの背中に乗りたい。
うちの子達の故郷!この目で見たい。



腕が駄目駄目でも綺麗にお魚が撮れる最高級デジイチも欲しいし、


撮った画像をゆっくり見れる大型薄型テレビも欲しいなぁ~~


あ・・・忘れちゃいけない!!

自然を愛してる人間として、、、せめてアクアで使う電力くらい自家発電!!
ルーフバルコニーに
高性能ソーラー発電システムと
風力発電機も設置。




それと、、、

ペンギンとフクロウも飼いたいな。

0005mazeranpengin1_20090210204037.jpg
akasuzumehukurou.jpg

名前は決まってるの「ペンペン」と「フクちゃん」ね。

ペンペンは水槽部屋に入れないようにしなきゃ。。。
可愛い我が魚が餌になっちゃったら困りますからね。



あ・・・そうだ!!

脱臭機能付!猫トイレ自動砂替え装置も欲しいなぁ~~
猫トイレの砂交換って結構大変なんですよね。臭いし・・・








3億円で足りるかな???





・・・・・・・・!!






次のジャンボ宝くじの発売って
いつでしたっけ???



長々とすいません・・・



ほなね~~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/11 14:45 】 | 思いつくまま | コメント(17) | トラックバック(0) |
すばらしい週末 =PART Ⅱ=
さてさて翌日
予定通りバッチリ朝6:30に起床した私とゆっきっきさん
あわただしく用意を済ませ・・・
電車に乗った。
電車の中でおにぎり食べてユンケル飲んで準備万端!

で向かったのは

海遊館ヽ(=´▽`=)ノ♪

え???海遊館って10時に開園じゃ?

てへへへへ

実は

ジャ~~~ン!!!

066.jpg

これですよ!これ!!

なんとあの

さかなクンと海遊館が
貸し切れちゃうという夢のチケット


ゆっきっきさんが夢いっぱいの意地をかけてネットオークション
落札してくれたんです。


すげ~~~~~~~!!!!

で、現地に9時!!
まことさんレオポンくんと待ち合わせ。

いざ

夢のチケットを持った限られた人達だけで貸し切られた館内へ

いつもはごった返す館内
今日はがら~~んとした別の世界。

とにかくゆ~~っくり各水槽が見学できるんです。

しかも普段は見ることが出来ないバックヤードも一部公開されていて

巨大メイン水槽(ジンベイザメがいるところね)を上から見学できて超ラッキー

その後、さかなクンが巨大水槽内の解説を生でしてくれてるという場所へ

ギョギョ~~!!

いましたよ!さかなクン!!

テレビで見るそのまんま(=´▽`=)

ギョギョギョ~~

撮影禁止だったのですが、、、
係員に怒られながらも必死に撮った画像

037.jpg

ハコフグの帽子かぶってなきゃだれか判らない・・・
こんな画像でギョめんなさい。

人波を掻き分けて、、、なんとかさかなクンに接近!

いひひひひ。。。

さかなクンと握手しちゃったヾ(=^▽^=)ノ

その後、講演室でさかなクンの講義。
さかなクン!
ギョギョギョ~~~で始まる弾丸トーク
小さなお子様向けでしたが、
すっごくためになる内容でしたよ。

さかなクンありがとうギョざいました。

その後はゆっくり館内見学・・・
色んな水槽を見学しながらも結局居座ったのは。。。

トロピカルな海水魚たちが乱舞する

グレート・バリア・リーフ水槽の前にある

ベンチ。。。


すごい数の魚たちがお出迎え。。。
093_convert_20090206201509.jpg
(photo by ゆっきっき)

もちろんアクアリスト同士で行くのは始めて、、、

「あれ○○?グレートバリヤリーフにおらんやん何でここに入ってるの」
な~~んてレオポンくんの突っ込みあり!
「あの魚何?」なんてつぶやくとまことさんが解説してくれたり
うーちゃんの母ちゃんのゆっきっきさん
案内板にある「タテキンが気になる」ご様子
4人で「タテキンを探せ」をしてみたり。。。

ごっついメチャンコ楽しかったですよぉ~~

こんなに楽しい水族館見学は生まれて始めて

ちょっとこれはクセになりそう・・・

また行きたい!!!


で、しっかり海遊館を満喫した私たち、、、

その後、向かったのは
ブルーハーバー!!

まずはショールーム!!
とってもレアなオーロラバスレットをこの目で見ました。
なんとも綺麗な子。(画像がないので見たい方はBHのHPで見てね~)
ほんでもってヤッコ好きのゆっきっきさんは中央にある展示水槽に釘付け。
なんてったってかわいいコリンズちゃんがいますからね。

そしてショップへ。
なんとまぁ~こんな時に限って
沢山のタテキンちゃん達がお出迎え
ってゆっきっきさんが大阪に来ること知っていたのかなぁ????
太平洋型!ハワイ型!!(←合ってる??)いましたよね。

その後、まことさんちへスイハイ

やっぱりその美しさはただものでない。。。

106_convert_20090206204831.jpg
(photo by ゆっきっき)

もしばし我を忘れて・・・・
ゆっきっきさんもうっとり♪

101_convert_20090206193527.jpg
(photo by ゆっきっき)
私の2009年初夢に登場してくれた「ヘッジホッグBFちゃん」
ここだけの話ですが私この子に惚れてるんです。
また会えちゃった♪
098_convert_20090206194113.jpg
(photo by ゆっきっき)
かわいいお目目♪ピカピカ綺麗な側線♪


さすがデジイチ♪ロストラタンちゃんの背中に乗った
綺麗なブルーグリーンの蛍光色まで写っていますね。
104_convert_20090206203615.jpg
(photo by ゆっきっき)


そしてこの子がまことさんちの水槽に帰ってきていましたよ。
でっかいアフリカヌスちゃん。
108.jpg
(photo by ゆっきっき)

かなりの迫力。
大型ヤッコの成魚ってやっぱり魅力的。


わ!!!
大変。。。
こんな時間。。。


もっと見ていたいっていう欲望を抑えながら。。。


次に向かったのはアフリカ
何てっても新大阪駅の近くですからね。
最後はここでしょ。

ゆっきっきさん始め、、、皆さん各々、ビニール袋を下げて(^m^)
それぞれお気に入りをGETしちゃった?

私が買ったのはうふふふ。。。
カップ山盛りいっぱいのウミブドウ。
ゆっきっきさんちでお利口さんにお留守番してるうーちゃん達へのお土産です。

ほんでもってゆっきっきさんが来阪記念にお持ち帰りしたのは
大輪のハードチューブ。。。

まことさんとレオポンくんも。。。何か?内緒♪

あ!!!わわわわ!!!
新幹線の時間が。


あわただしくタクシーで新大阪駅へ
滑り込みセーフ

無事ゆっきっきさんは帰路へ
お名残惜しくってずっと手を振ってました。
さよならまた来てね(ノ◇≦。) ビェーン!!


まことさん
  お疲れ様でした&スイハイさせていただいてありがとうございます。
  海遊館でのお魚の解説とっても頼もしかったです。
  また遊んでくださいね。

レオポンくん
  一番早起きしてくれたよね。お疲れさま。
  お迎えしたあの子は元気?また近々会えそうですね(笑) 
  水族館もまた行きたいね。

そしてぇ

ゆっきっきさん
  大阪ツアーお疲れさまでした。
  本当にあっという間の2日間でしたね。
  楽しかった~~!会えてよかったぁ~~!!
  またまたこんな時間をいっぱい一緒にすごそうね。



はぁ~~
本当に楽しい時間は矢のごとく・・・




ほなね~~





  

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/06 21:03 】 | アクアイベント | コメント(14) | トラックバック(0) |
すばらしい週末 =PART Ⅰ=
なんでだろ???
楽しい時間って矢のように過ぎますよね。

この週末は。。。
3ヶ月前から待ちにまった日。。。
あんなに待ち遠しかった日。。。
でも、あっという間に夢のように過ぎちゃった。

そう!!ゆっきっきさんが大阪に来たんです。

ゆっきっきさんとの最初の出会いは。。。
私がブログの師と仰ぐトミーさんのブログで「専属?コメンテーター」をしていた頃。。。
同じくコメントをされてる「女性アクアリスト」・・・気にならない訳がありません。
ゆっきっきさんもそうだったのかな???

私がブログを始めた日!!
ゆっきっきさんからうれしいカギコメが!!!メールアドレス付で!!!

それから二人。。。意気投合!!
毎日メール交換をする仲に!!
まだ会った事なかったけど。。。

「我が魚」を愛する気持ちが私たちを結びつけましたヾ(=^▽^=)ノ

ゆっきっきさんと言えば!!

こんなだったウズマキ(うーちゃん)を
     ↓↓↓

CADI8XXP.jpg
(photo by ゆっきっき)

こ~~んな立派で男前なタテキン(うーちゃん)に
        ↓↓↓
CAZYDMN6_20090204205440.jpg
(photo by ゆっきっき)

愛情いっぱいで育て上げた
名古屋の女性アクアリスト♪

いつか2人で海遊館に行きたいね。なんて話に、、、
それが、、、確か、、、去年の10月頃だったかな?

そしてとうとうその日がやって来ました。

土曜日の朝、、、
「今、新幹線乗ったよ」ってメールを受け取った時
ワクワクな気持ちは頂点に!!
最寄の駅に迎えに行った時、
始めてお会いするのに・・・すぐにわかりましたよ、ゆっきっきさんって

ゆっきっきさんオーラ??にフワ~~って!!
包まれてましたからヾ(=^▽^=)ノ


ネットで知り合って5ヶ月・・・

「いやぁ~~やっと会えたよ♪」

会えてうれしいって感情より
なんだか照れくさいって思ったの・・・不思議だね(*´∇`*)

んでもって早速、我が家へ!
我が魚達にご対面。
さっすがゆっきっきさん
我が魚の愛称を完璧にマスターしてくれてて♪
すごいのひと言!!
「あ!ゴーちゃん泳ぎ方普通だ」
あずスレッド長いね~」
ヒィーちゃんきゃわいい」って
盛り上がること盛り上がること!!

そしてうれしいお土産♪
ゆっきっきさんが愛情混めて株分けして増やしてくれた
極美バブルコーラルオレンジ!!
014_20090204193730.jpg

メタメタグリーンのスターポリプ!!
006_20090204192241.jpg

美しすぎる!!またまた我が家の小さな海が
グレードアップしちゃった。


あっという間に2時間!!経過!!



ケントパパさん、Tetsuoさんにお迎えに来ていただきました。


まずはショップ周り
向かったのはBeCoolさん
いっつも上質のサンゴ達がお迎えしてくれるショップ。


うふふふふ・・・ゆっきっきさんのお見立てで♪
大好きなマメスナの極美固体をゲット
ベースグリーンのセンターイエローとセンターピンクのミックス。
きれい~~~ヽ(=´▽`=)ノ
017_20090204202208.jpg
画像ではお伝えしにくいですがセンターが蛍光イエローと蛍光ピンクなんですよ♪



そしてその後Tetsuoさんちへスイハイにょろ

実験室のような水槽部屋は11月にお伺いした時よりもにさらに
磨きがかかって不思議の世界・・・
ゆっきっきさんもその「異空間な雰囲気」に圧倒されてました?

006 (2)
Tetsuoさんちの愛にょろ
かわいいでにょろ~~

001.jpg
そして愛ニモ?



そしてケントパパさんちへスイハイ

美しすぎるリーフタンク
色とりどりのサンゴ達の間を優雅に泳ぐヤッコ達。。。
ゆっきっきさんも私もうっとり見とれていたのは言うまでもありません。
今日は名カメラマンゆっきっきさんが撮ったケントパパ水槽。
CAJT7ROU.jpg
(photo by ゆっきっき)

で、、、
そんなそんな美しい水槽の前にいたら
誰しもが過ぎ行く時間を忘れるもの
。。。

ん???
え????
あれ???もうこんな時間???
早く行かなきゃ間に合わない!!


ってケントパパの奥様に駅まで送っていただいて。。。

ケントパパ奥様
 送っていただいてありがとうございました。
 慌しくお礼もそこそこで申し訳ありません。



で向かったのは!!
やどかり屋さん主催
関西アクア新年会!



いやはや。。。30名以上の方がいらっしゃってて!!
もちろん全部マリンアクアリスト関係の方々ですよ。。。

あっち向いてもこっち向いてもアクアな方々、、、
飲めや歌えや踊れやの大騒ぎ。
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
大変盛り上がりました。楽しかったぁ~~~!!

あまりに大勢いらっしゃってて(><)お話できない方が沢山!
残念・・・

でも、、、前々からお会いしたかった
女性マリンアクアリストのさくらママさんにご対面♪
今日はゆっきっきさんとさくらママさん二人の女性マリンアクアリストに
ご対面できた記念すべき日にもなりました。

本当に同じ趣味を持つどおし、、、
話は尽きない尽きない!!!


でも、次の日・・・私とゆっきっきさんは朝6時半に起床しなくちゃいけなかったので、、、
後ろ髪引かれる思いで、、、会場を後にしました。
え???なんで6時半起きか???ってその辺の詳しい事情は次の記事で

ケントパパさん
Tetsuoさん
  当日はスイハイさせていただいてありがとうございました。
  いつも感謝感謝!!また遊んでくださいね。  

やどかり屋さん
  この度は楽しい新年会誘っていただいてありがとうございました。
  今回ショップ行けなくてごめんなさい。
  次にゆっきっきさん大阪ツアーの際は絶対真っ先にお伺いしますから。



その後、帰宅した私たち。。。
お魚達におやすみを言うのもままならないくらい慌しく
お風呂入って、お布団しいて、、、
ゆっきっきさん、今日は疲れちゃったね。

でも楽しかったね。おやすみ~~


就寝・・・・ZZZzzz....


=つづく=





ほなね~~



  




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/04 20:25 】 | アクアイベント | コメント(13) | トラックバック(0) |
| ホーム |
