【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっと遅れたけど♪
この頃なんだか梅雨みたい・・・
寒暖の差が結構はげしいし

今日の関西地方は朝からずっと雨。

でも今朝は通販で購入した

新しいカーペットが届いたので早速敷いてみました♪

なんだかお部屋が明るくなった

雨だけどちょっと晴れやかな気分♪♪


という訳でちょっと新魚ちゃんの紹介しちゃおうかな



3月の下旬に出会った

036_20100523160513.jpg

マージンドコーラルフィッシュのマーちゃん♪

ハシナガチョウチョウウオにそっくりでしょ♪
状態もすこぶる良くって餌付けも1ヶ月くらいで粒餌まで移行できました。
ピカピカのボディに背ビレと尻ビレのブルー掛かったシロの縁取りがとっても綺麗でしょ。


そして先代を亡くしてから再会を待っていた

033_20100523160513.jpg

ハシナガチョウチョウウオのチェルちゃん♪

先代より大き目の子を連れて帰ってきました。
ちょっと大きい分、餌付け大変(汗)
我が家に来て2ヶ月ですが冷凍ブラインを中々卒業できず。
先日やっとハンバーグに移行できました。。。
ほ~~~っとしましたよ~~。
頑張って太ってもらわないと♪



そんでもってチョウチョウウオなのにちょっと異色なオーラを放つ

016_20100523160514.jpg

テンツキチョウチョウウオのてんちゃん♪

目の位置にご注目♪普通のチョウチョウウオより目の位置が下にあるのかな??
幼児顔にみえるのはそのせいかな?(笑)
この子。神経質で餌付けも難しいイメージありますが。
私はラッキーしちゃいました♪
ショップでしっかり餌付けて頂いてた子をちゃっかり連れて来ちゃいました。
やどかり屋さん餌付けに積極的だからこんな出会いも期待出来ちゃうんですよね。


んでもってもう一匹♪ちゃっかりさんな子

024_20100523160514.jpg

チリメンヤッコのチリちゃん♪

ちっちゃい♪かわいいでしょ~~(*´∇`*)
なんとヤッコをお迎えするのは1年9ヶ月ぶりかな?
シマちゃんが最後だからなぁ~~
一目惚れです!!!!
この子もやどかり屋さんでしっかり餌付けして頂いてた子♪
おチビちゃんなのにバクバク食べてたくましい子です。
チョコチョコあっちこっち泳ぎまわる姿にすっかり癒されてます♪


そんでもって次はちょっと変わった子。

004_20100523160514.jpg

カワハギsp.のホワイトポッチ♪

う~~ん。正体わかりません(汗)
のんびりと泳ぐ仕草とひょうきんな顔で癒されます。
ちょっときちゃない画像ですが
正体に心当たりのある方はご一報ください♪


そんでラストは

003_20100523160514.jpg

イッポンテグリのイッポンちゃん♪

一見地味~~な色合いですが
ご覧のとおり各ヒレを広げるとと~~~ってもゴージャスで綺麗♪
しかも胸鰭の一部が足のようになっていて砂の上を歩くような仕草をします。
本当に見てて飽きないです。



更新のない2ヶ月の間に

こんなにお迎えしちゃってましたヾ(;´▽`A``



あ!!それと背景の茶ゴケはご容赦ください。




ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/05/23 17:19 】 | 思いつくまま | コメント(11) | トラックバック(0) |
お久しぶりです♪
ご無沙汰しておりました(;^ω^A



かれこれ2ヶ月近く更新をサボってしまいました
言い訳するとキリがないですが。。。



更新ないのにご訪問いただいた沢山の皆様

本当にありがとう&ごめんなさいm(_ _;)m


仕事が忙しかったり?
お遊びが忙しかったり?
そういうのももちろんありだったんですけど


でも一番大きかったのは・・・

3月下旬に大事にしてたニシキヤッコのニチキ(ニっちゃん)を亡くしちゃってから
すっかりブログの更新意欲がなくなってしまいました。


我が家に来て1年10ヶ月21日目。

突然具合を悪くして、、、
その日丁度来阪していたゆっきっきさんと私が見守る中
静かに息を引き取りました。。。

2年近く我が家の過密混泳のメイン水槽のボスを勤めてた
ニシキヤッコとしてはとってもたくましい子でありました。


にっちゃん
在りし日の二っちゃん




きっと私の中で

とっても自慢の子だったんだと思います

その分思い入れも強かったのかな?
思えばニチキを自慢するためにブログ始めたような気さえします

思い出を数えたらきりがないくらいです。

ニっちゃん私のところに来てくれてありがとう!!


本当にそんな想いで胸がいっぱいになりました。。。。








え???

うんうん確かに随分と落ち込みましたよ。




でもそんなに長い間クヨクヨ凹みっぱなしだった訳にはいかないんですよね


他にも私が必要な可愛い子達が沢山いますからね

アクアテンションもしっかり維持してます♪


昨年のGWに立ち上げた90cm新水槽も大きなトラブルもなく

無事1周年を迎えの水槽の面々もご覧のとおり元気です。

108_20100512212930.jpg


新しくお迎えした子達の餌付けも順調♪

[広告] VPS


粒餌バックバク♪♪





という訳でボチボチ更新していきたいなって思います。


2ヶ月もほったらか~にしてたので
その間にそれなりにアクアな事件やイベントも

ちょっとづつ更新して行きたいと思います。
GWの美味しい名古屋の話とか・・・
先日我が家のメイン水槽を襲ったハダムシフィーバーのお話とか・・・


これからもこんなブログですが暖かく見守ってくださいね。


久しぶりの


ほなね~~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/05/12 22:50 】 | 思いつくまま | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
