【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨時々晴れ♪MACTW2
なんだかすっかり梅雨模様
関西は雨です。




でもそんな雨も吹っ飛ばすように

昨日は

サッカーワールドカップで

日本中がわきましたね♪



勝った~~~~♪



あぁ~~~元気出た!!





さてさて先週の土曜日♪


ブルーハーバーさんで開催されました


MACTWに参加してきました♪


講演内容は

ドイツレポート「インターズー2010と

 ZEOvitの本社水槽のお話と

 ここだけのお話」




インターズー2010へ参加された際の

各メーカーブースの紹介やZEOvitの最新情報
ここだけの話という事でこの度は和田社長が自ら講師をされました。


トークはお上手な和田さん。

終始和やかな雰囲気で講演は進みました。

(ビール飲みながらやったし)

ま、今日はここだけの話という事なので

内容の掲載はちょっと割愛いたします(笑)


そしてその後は待ちに待った?親睦会。

お馴染みのメンバーのほかに
遥々関東から駆けつけた
熱き新鋭アクアリストのやっちぃさん
始めてお会いしたご夫婦で参加された方など

おいしい鍋を囲んで楽しい時間を過ごさせていただきました。

和田さんお疲れさまでした。
そしてブルーハーバースタッフの方色々ありがとうございました♪







そして翌日の日曜日は


ケントパパさんがやっちぃさんをご案内してのショップツアーに


急遽参加させていただきましたヾ(=^▽^=)ノ

Tetsuoさんもレオポンも一緒。




ブルーハーバーで待ち合わせて店内をゆっくり物色した後


やどかり屋 → フリーウオーター → 

 アクアテイラーズ → アミーゴ鳴尾店 → BeCool




やっちぃさんはこのGWに大型ZEOvitタンクを立ち上げられて


今とっても熱い。

どのお店も熱心に見ていましたね♪

サンゴも魚も大切に大切に飼ってっらしゃるし♪

沢山お話できて良かったです。



私も感化されて水槽元気生き生きピッカピカにするぞ~~
って心新たに誓うのでした♪♪



楽しい時間は

あ~~~~っと言う間に過ぎて




お別れの時間・・・

やっちぃさん♪関西のショップはどうでしたか??

沢山お土産抱えて帰路大丈夫でしたかぁ~??

またご一緒できたらよいですね(⌒-⌒)




★ケントパパさん足元の悪い中、運転お疲れさまでした。
 いつもありがとう。




あ!!!
猫用のトイレシーツが切れてる。。。ってわがまま言って
寄り道してもらったのは内緒です(;^_^A


ほなね~~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/06/15 20:25 】 | アクアイベント | コメント(3) | トラックバック(0) |
浪漫♪
またまたお久ぶりです(;^_^A


前回は新魚のご紹介をしましたが、、、


実はその陰では5本の海水魚水槽のうちの2本が調子崩しちゃってて"(/へ\*)"))

大切な子達をいっぺんに亡くしちゃってたんです。
私なりに全力尽くし対処したつもりなんですけど。。。。

ホシゾラヤッコのホシちゃん
シマヤッコのシマちゃん。。。エイブリーエンゼルのエイちゃん。。。
クリングフィッシュのクリンちゃん。。。などなど

2年余りをいっしょに過ごした子達を相次いで。。。


凹む凹む

アクアテンションも凹み気味(*ノ-;*)


そんな中・・・・


昨日

アクアテンションが一気に上がる出来事

がありました。



皆さんリュウグウノツカイってお魚ご存知ですか???

それはそれは不思議な美しい謎だらけの深海魚。。。


その幼魚がやどかり屋さんに生きたまま入荷したっていうではありませんか!!!!


これを見逃したら生きた姿は一生見られない???


そんな思いに駆られて行って参りました♪

003_20100606174518.jpg


どう!!???

004_20100606174518.jpg

002_20100606174519.jpg


神秘的な魚でしょう♪


この子。
実際はリュウグウノツカイに似た「テンガイハタ」というお魚で

リュウグウノツカイ同様謎に満ちた深海魚。
生きた状態でお目にかかれる事は滅多になく
ましてや幼魚がショップに入荷するなんて世界初!!???



はぁ~~なんて素敵な出会い(*´∇`*)


時間も忘れて水槽の前でこの子に釘付け!!!!


その神秘的な姿にうっとり♪♪


本当に貴重な体験でした。






その後、
やはりこの子を一目見ようと駆けつけてたTetsuoさんケントパパさんらと
アクアな話を肴に乾杯♪
話は尽きず・・・深夜の帰宅(笑)





愛魚達の死でちょっと凹んでたけど。


まだまだ会った事ない


素敵な出会いが海にはいっぱい


正に


浪漫♪♪


を感じました。




うっし!!!


いつまでも凹んではいられない!


まだまだかんばるぞ~~~




ほなね~~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/06/06 18:20 】 | アクアイベント | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
