【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やべぇ~かわゆす♪♪
6月の中旬にお迎えしたのに

すっかりご紹介が遅れてしまった

この子をご紹介・・・・



んん?


056_20100831221312.jpg


どこ?



・・・・・・



これですわ!!┐('~`;)┌ヤレヤレ・・・



むっちゃ

怖がりさんみたいで

カメラ向けると


こえ~~..・ヾ(。>д<)シ 


って隠れちゃいます。


どこへ?

巣穴へ♪♪



やっとちょっと出てきてくれました


ジョー1


顔♪ビクビクしてますか?!

そんな表情もきゃわいい♪




オーシャンブルージョーフィッシュの


譲之介!!!です



ジョー2


オスちゃん個体ですよ♪♪

オーシャンブルージョーのオスは

独特のカラーリングをしています


頭がオレンジ色で

胴体の部分がグリーンなんですよ♪♪




そんなに巣穴に閉じこもってたら

自慢の綺麗はグリーンのボデぃーが

お披露目出来ないやん!ヾ(;´▽`A``






仕方ないちょっと遠くから待ち伏せ

背後を狙って・・・



スキあり!!!


055_20100831221312.jpg


パチリ!!!


これが精一杯

こんな怖がりさんですが

普段は

巣穴のお手入れに余念がありません



巣穴から出たり~入ったり~

骨サンゴ除けたり持ってきたり


巣穴の中に溜まった細かい砂も

せっせと口に咥えて巣穴の外に捨てます


ウンチだって巣穴に入らないように
口で咥えて遠くに捨てに行くという


綺麗好きっぷり♪





ほんま見てて飽きないなぁ~~♪




やべぇ~~



かわゆす~~~~~~~(≧∇≦v)





ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/08/31 23:00 】 | チョウチョ水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
癒される~♪♪
1ヶ月も更新をサボっておりました

それにしても記録的猛暑が続いていますね
9月に入っても当分続くって
はぁ。。。バテバテです。


暑いの飽きたぞ(≧ヘ≦)



そういう訳で

超ストレス発散に♪



ゆっきっきさんと


神戸花鳥園♪♪♪


行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ



私、幼い時から生き物大大大好き♪



はもちろんの事

鳥類や爬虫類も大好きなんですよ♪(* ̄ー ̄)v

昆虫や甲殻類も飼ってましたねo(@.@)o

もうとにかくどんな生物も♪

可愛くって可愛くって(*´∇`*)


小学校時代の我が家のベランダは


水槽と鳥かごでいっぱいでした


懐かしいなぁ・・・



そういえば先日母の旧友に会う機会があったのですが

「そうそう○○ちゃん(←私ね)は小学校の4年生くらいの時
 飼ってる金魚を手に乗せて可愛い可愛いって頭撫でてたわね~」


と言われてしまいました

あははヾ(;´▽`A``そんな頃からお魚バカだったか・・・


でも可愛いって想いが

心から自然に沸きあがってくるんですもの

仕方ないよね


あ 話がそれちゃった

今日は花鳥園で出合った

可愛い鳥達の画像をご紹介しますね♪

鳥1
オシドリのメスちゃん♪目がかわいいでしょ~

鳥7
仲良しインコ♪羨ましい~~!!

鳥13
モモイロインコのリンゴちゃん♪花鳥園の人気者!

鳥3
ペンギン君は猛暑でちょっとバテ気味かな??

鳥6
園内いたるところで鳥が放し飼い!餌をあげる事が出来ます。

鳥14
オオハシちゃんもベタ慣れで腕にとまってくれるんですよ

鳥15
ミミズクちゃんも手乗り♪

鳥11
クジャクちゃんも撫で撫で出来ちゃう!!

鳥4
そして園内はお花も沢山!!

鳥5
マイナスイオンのシャワー浴びてる気分

鳥10
睡蓮池はすご~く広くって色とりどりの花を咲かせていました。

鳥9
オマケ!!カモ池の鯉!!ここまで沢山だとちとキモいね(;^_^A

紹介できなかった可愛い画像は沢山あるのですが・・・


てな感じで

とにかく鳥達とふれあいまくって♪♪

楽しくって嬉しくって

可愛くって癒されて大はしゃぎ


童心に帰りまくりの一日になりました♪♪


また行きたいなぁ~

花鳥園♪♪


ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 13:30 】 | 思いつくまま | コメント(13) | トラックバック(0) |
| ホーム |
