【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チャンス到来♪
今年の南紀の海は当たり年?

特にチョウチョウウオが今年はたくさん見れるって噂を聞いてて



海!


行きたくって

行きたくって

行きたくって!


仕方なかったのですが
なかなかタイミングが合わず、

何度かお誘いいただくも泣く泣くお断りしたり・・・で

7月の高知以来、海に行く機会を逸していました




今年はもう行けないか・・・と諦めかけてた頃。。。





とうとうチャンスが到来\(*T▽T*)/





「鉄道の日記念」

JR西日本一日乗り放題きっぷ


3000円♪


なんと甘美な切符。

乗り放題ですよ! 乗り放題!



そしてこの切符を利用して
Tetsuoさんレオポンくんが南紀に行くって・・・



やったぁ~~~ヽ(^◇^*)/


ちゅうことで便乗させて頂くことに♪


が。。目的地までの。
所要時間を知って愕然


へ?片道・・・五っ・・・五時間・・・(滝汗)

しかも日帰りやからね・・・



正直ちょっと引きました(笑)







早朝に目覚ましON
7時には大阪駅で待ち合わせて現地到着予定は
なんと正午過ぎ


その間、乗り換え4回。
途中からの電車はワンマンカーでした
無人駅に停車すると一番前の扉しか開かないんです。
運転手さんに見えるように切符や現金を運賃箱へ
まるで路線バスみたい♪


そして線路はやがて単線に!
駅に停まるたびに特急列車の通過待ち


本当にのんびりと行くのです♪♪


でもそれがねぇ・・・
なんだか修学旅行気分で♪


なかなか新鮮で良かったんですよ



正直もっと疲れると思ってましたが
お尻が痛い以外はそれほどでも
もちろん車中の会話は魚や海の話ばっかりやし
車窓から海が見える場所を通過するようになってからは
もうそれだけで楽しいったら



そんなこんなで現地へ到着


ここで一足先にいらっしゃってた雪風さんあやのさんご夫妻と合流♪♪
またお会い出来ちゃった!!





そして念願の海にぽっちゃん(≧▽≦)


ああぁ~~恋い焦がれた南紀の海は


私の期待を裏切りませんでした♪



珊瑚


珊瑚の畑の中をたくさんのチョウチョウウオやベラが乱舞

私は興奮しっぱなし!!!!!


「あ!クギ子ちゃんだ♪♪♪」

「わお!でっかいナミチョウペア!仲良し~~」

「トゲチョウフルサイズすげ~~!こんな子初めて」


ハコフグ

「シマウミスズメちゃん目が合っちゃった♪じ~~っとこっち見てるよ」

「♂個体のブチススキベラでら綺麗やん」

「泳ぐミカドウミウシ!?この色なに!?ヤバ~」


ウミウシ

「がは!ロリなヤリガタキが喧嘩してるぅ。やっぱ海でもやるんや~~」

「きゃぁ~ノドグロベラ~~!海じゃ堂々としてるやん」


珊瑚2


感激して海の中っていうのも忘れて


叫んじゃった!!



そのたんびに溺れかけ海水飲んだけど。
味噌汁換算・・何杯分??塩分取り過ぎやん
まだまだ修行が足りんな



念願の海にご満悦な水中写真


はい!チーズ!!!!

私
※水中画像はすべてあやのさんに撮っていただいたものです。

なんだか外人付け鼻?キャサリンみたい




ちょっと手を伸ばせば

お魚

お魚

お魚・・・


もうそこはパラダイス


あれ・・・でも・
体脂肪が邪魔をして
沈めない。届かない・・・くぅ・・・悔しいなぁ

来年の夏までに体脂肪率下げなきゃ

いやそれよりウエイト付けちゃおうかな??
その方が手っ取り早い
でも溺れるの怖いし・・・
そっか浮輪持って行けばいいか?

その前に泳ぐ練習ちゃうん??


とすでに

来年の海の事ばっかり考えてる私です。



Tetsuoさん!レオポンくん!

今回の南紀海の旅
便乗させていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)m
列車♪良い体験させていただきました♪


今からガンガン運転練習しますので
来年はぜひぜひ我が愛車で行きましょう
(いやかな?笑)





雪風さんあやのさん

ご一緒できて楽しかったです♪
そして素敵な水中画像ありがとうございました!
(お車 更衣室代わりにしてすいません
来年もまたこちら方面♪是非いらしてくださいね♪




あぁやっぱ海はええわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ



ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/10/21 22:03 】 | アクアイベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
円満混泳♪♪

ちょっと


今日はメインの動画などアップしたいと思います。


みんなお腹すいて

そわそわ・・・


私が餌の入れ物持って移動すると。。。


[広告] VPS



一斉に

だ~~~~~~っ!!!て


全員寄って来るんです。


あぁ~~~かわいい~~!!


私の自慢の円満混泳水槽です。


ほなね~~~


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/10/19 10:59 】 | メイン水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
梃子摺っちゃった・・・
玄関の我が家で唯一の

サンゴ水槽♪

久しぶりのアップです。


036_20101009101415.jpg

相変わらず見苦しいトロロとミドリ苔はご容赦ね・・・




この水槽・・・5月に奇病?
一見白点のようだけど(-。-;)
バケツ換水でも取れず、、、GFGの薬浴も効かない
末期にはヒレや体表が溶けるような感じになる病気。。。が発生して

大事な小型ヤッコやハナゴンベ・クリングフィッシュをなくしちゃいました(ノω・、)


すっかり寂しくなった水槽。


でもここで新魚を追加したら
折角生き残ってくれた子にも病気再発??・・・

怖い怖い(´_`。)

とにかく3ヶ月くらいは・・・

弄らず弄らず弄らず・・・

我慢・我慢・我慢

もう大丈夫って思えるまで

新魚の追加は自粛しなくっちゃ


 ↓

 ↓

 ↓

 ↓




そして時は流れて4ヶ月近く経過

もう大丈夫かな??
てん子ちゃんのヒレも綺麗だし
アサちゃんもくもっちもレオちゃんも元気いっぱい♪


そして9月の初旬にお迎えしたのが

スダレカワハギのスダレちゃん

シックな色合いと可愛いしぐさに惚れてお迎えしました


032_20101009102046.jpg



が・・・

この子。餌付けに思わぬ苦労を(;^_^A

とにかく餌食べない。
餌を食べたい素振りさえ見せない。
どこかをつつくでもなく
何かを探すしぐさを見せるでもなく

いっつも水槽内をウロウロウロウロ

もちろん
餌になりそうなものはありとあらゆるもの試しました

完全無視( ̄Θ ̄;)

ヤキモキしている私をよそに
ただただ月日が流れ

2週間もすると見た目にもはっきり判るくらい背肉が落ちてきました


さすがの私も諦めモード・・・
餓死第1号???


お手上げヽ(ー_ー )ノ



と・・・


突然


20日目から粒餌食べだした♪♪


ちょっと拍子抜け・・・(o_ _)o


はぁ・・・・でも良かったぁ


[広告] VPS




その後は順調に粒餌しっかり食べてくれてます♪♪

でもすっかり痩せちゃってるので
小まめにちょっとづつ餌をあげるように心かけているんですけど


大丈夫かなぁ??


かなり心配。。。
ちゃんと太って長生きしてね!!




ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/10/09 10:40 】 | 無脊椎水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
サプライズ♪♪
先週は愛ちゃんの納車の記事を先にアップしちゃいましたが

ちょっと前の
9月の飛び石連休の

中日にちょっとしたハプニングでサプライズな

出来事があったんです♪



今年の9月の飛び石連休は色んな用事が重なってて
自分の為にお休み出来る日がなく
休日・祝日は全部。
しんどそうな予定がギッシリ・・・

かなりブルー( ´△`)



そんな中。。。
雪風さん あやのさん ご夫妻が串本に行かれる際に
大阪に立ち寄られることはお伺いしていていたんですが
日曜日のご夫婦を囲んでの飲み会に参加する事が出来ず
はぁ・・・かなり残念で寂しい気分に・・・"(/へ\*)"))



ところがです!!


ご夫婦が串本を発つ

当日の朝

帰りもちょっと大阪に寄っちゃおうかな?ってあやのさん♪

ええぇぇ~~~本当?まじ?

は~~い♪私は仕事終わったら夜は全然フリーでOK!!!


是非是非寄って寄ってって


急にお会い出きる事に

いやぁ~今回は会えないと思ってたので
本当にすっごくうれしかったです



そんな中、

さくらママちゃんがツイッターで

「あやのさんに会いたいビーム」を発射!?
ビビビっ~~~って光線をキャ~ッチ

ママちゃんのメルアド知らなかったんですけど
どうにかお引き合わせしたくって
ツイッターそういう時は便利ですよねぇ~
会社のトイレでこそこそダイレクトメッセージ機能を活用。
無事に連絡を取る事に成功!

いやぁ~~本当に便利な世の中になったものだ


その後も会社のトイレでこそこそメールのやり取り


まじ急で急で急だったのですが

なんとか飲み会開催にこぎつけました



どんな飲み会か???


こんな感じ


美女4人
※この画像はあやのさんに頂いたものをママちゃんが加工して 私がお借りして使用したものです(笑)


やどかり屋の館長さんの奥方様も参加して

アクアな美女?4人が鶴橋に集合

姦しい飲み会になりました

(↑女って字が一個足りない)



もう何をしゃべったか?たっくさんおしゃべり♪
楽しい夜は更けていったのでありました


雪風さん!あやのさん!!
長旅でお疲れのところ立ち寄っていただいて

本当にありがとうございました

お会い出来て本当に良かったです♪


またまた

是非いらしてくださいねぇ!!



ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/10/07 20:15 】 | アクアイベント | コメント(3) | トラックバック(0) |
お迎えしました!!
昨日待ちに待った子が


我が家にやって来ましたヽ(=´▽`=)ノ












その名も「愛ちゃん」




i_blank.jpg







う・・・魚じゃないんですけどね(^▽^;)

(車にまで名前付け出したら末期だぁ・・・・)


私にとったら人生最高額の買い物です


納車前日はドキドキワクワク・・・

なかなか寝付けなくって

当日はなんと朝6時半に目がさめちゃいました(;^_^A


さぁ~

これからは

愛車の愛ちゃんと共に色んな所にいっぱい行きたいと思います


行き先はもちろん♪

ショップ周りと海じゃね????




その前に運転練習しなくっちゃ♪♪

はぁ???そのレベルかい??(笑)

命知らずな方は是非是非ドライブご一緒ください♪





あ!!これから休日昼真っからビールっつぅ~のはご法度だな




ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/10/03 11:25 】 | 思いつくまま | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
