【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっと高崎まで =その2=
前回の続き

そして

サプライズとは♪♪


なんと懇親会の後

hanapapaさん


「これから我が家の

スイハイいかがですか?」と



お声かけてくださいました


え?ええ???

こんな夜中に良いのでしょうか・・・

と口では遠慮がちながら

心は有頂天♪


だってぇ

hanapapaさんのブログの水槽画像はと~~っても魅力的で

一度は拝見したいなぁと

厚かましくも日頃より想い続けていましたから



お言葉に甘えてお伺いしてきました(≡^∇^≡)


ご一緒させていただいたメンバーは

かっしぃ。さん雪風さんあやのさんマコさん、レオポン そして私。


うわぁ~~~~


水槽専用のお部屋には水槽が4本。

あ。ちょっと取り乱してしまいそうでした


ゲニカンが泳ぐLPS水槽

hanapapa7.jpg


ブラバンペアが泳ぐソフトコーラル水槽

hanapapa6.jpg



ウチウラ満開の陰日珊瑚

hanapapa2.jpg



それと 

近頃はじめられたという深海珊瑚水槽


hanapapa3.jpg


お魚達は夜中に起こされてご機嫌斜めのご様子でしたが
時間とともに寝ぼけ眼でちょこちょこ出て来てくれるように

こんなに沢山いたの??

どの子もしっかり丸々太って立派な個体

こ~~んなに太ったブラバンみるの初めて
しかも産卵行動もみられるとか


すごいの一言です

素晴らしいベテランさんの水槽です

感動で心が震えました。

Hanapapaさんの長年の経験と想いが詰まった水槽

本当に素敵でした

深夜にも関わらず長居を・・・・


■hanapapaさん
この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございました
本当に素晴らしい水槽
私もこんな水槽がいつか目指せるようになるために精進します。
本当にありがとうございました。




そして翌日は雪風さんあやのさんご夫妻

ショップ周りに連れて行って頂きました

八潮のB-BOXさん

ここも相変わらずのにぎわい
お魚いっぱいで大満足♪


ここで私は所用のためお先に失礼させていただきました。


■雪風さん あやのさん
いつも遊んで頂いてありがとうございます
今回も沢山の楽しい思い出が出来ました
またご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。



※今回はデジカメ持ってくの忘れちゃって。
 高崎の記事の画像は全てあやのさんに頂きました。
 ありがとう♪



あぁ~~素敵な週末でした!!


ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/11/23 21:05 】 | アクアイベント | コメント(5) | トラックバック(0) |
ちょっと高崎まで =その1=
またまたこの頃更新が滞りがち



でも、アクアの方はしっかりやってますよ♪(* ̄ー ̄)b

ブログ更新サボってる間も
新たなお魚ちゃんとの出会いや器具の物色・日々のメンテナンス
そしてアクアなイベント事も♪続いてまして
楽しく参加させて頂いてます♪



先月にはゆっきっきさんに会いに名古屋へ♪
2日間み~っちり名古屋ショップ周りを楽しみました
今回は海水魚ばっかりじゃなくって小動物のコーナーもじっくり堪能(゚∇^*)




そして

先月末にはアクアなUSTREAMにもちょこっと顔出させていただいて
愛魚自慢しちゃったり(*'-'*)





そしてそしてなんて言っても

最大のビックイベントは!!

先週末行われた



MACT♪♪



参加しちゃいました!!




え?どこの??


群馬県高崎市のベッセルさん



ほぉ~~


そうです新大阪で新幹線に乗って

列車またまた片道「五時間」の旅 

上越新幹線にも初めて乗りました(゚∇^*)


ベッセルさんのMACTは4回目だそうです。
今回は私が魚飼育の東の師匠として尊敬している

かっしぃ。さんが講師

と聞いちゃ~もっち行くっきゃないでしょ



かっしぃ。さん
海水魚を状態良く長期飼育するための
沢山の知識と実践的はノウハウを持ってらっしゃいます
私がチョウチョウウオ飼育にのめり込むきっかけにもなった方でもあります。
かっしぃ。さんのアドバイスで死の淵から生還した
ゴールデンバタフライのゴーちゃんもこの夏で2年を迎えました

162_convert_20101119231639.jpg


今でも元気ですよ♪

その後も色々とお世話になっていて



んでもって今回はちょっとびっくりさせようと
参加する事はご本人には内緒で(笑)
ベッセルのO店長さんや他の参加者の方にも口止めしてお伺いしたんですよ



講師は初めて?な
かっしぃ。さん
かなり緊張した面持ちで会場にいました


私の顔見たときは相当びっくり!!

がははは大成功♪


でもいざ講習が始まると

なんともすばらしい!!

かっしぃさん1


病気治療や混泳のコツ
餌付やトリートメント方法まで
データや実践を交えて!

かっしぃさん2


かっしぃさんに講師の才能がある!新発見!!
とっても内容の濃い2時間でした。




講義の前後はもちろんベッセルさんでお魚を物色(*^▽^*)
O店長さんとは今までも何度がご面識があったのですが
お店にお伺いするのは初めて

前々からず~~っと行ってみたかったお店♪

期待を裏切らない
明るくってメンテの行き届いた販売水槽は魅力いっぱい
状態の良く販売されてる魚達♪

感激しました!!


MACT.jpg

参加者の皆さんとハイポーズ!!


その後は近くの居酒屋さんで待ちに待った懇親会♪

同じ趣味を持つ者どうし
おいしい鍋をつつきながら話は弾む♪



そして前々からじっくりお話したいなぁ~って

思ってたhanapapaさん
途中から近くの席に来てくださって♪
あやのさんレオポンと同じ鍋つつきながらお魚談義(*´∇`*)

沢山お魚の話が出来てすっごく楽しかったです!!


そしてその後にサプライズが!!


でも今日は記事が長くなっちゃったので

サプライズな続きは後日アップします(*^m^)v




■ベッセル O店長様
この度は素晴らしい講演会と楽しい懇親会開催
頂きありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
また機会があればぜひお伺いしたいと思いますので
素敵なイベント企画ください。
今後ともよろしくお願いいたします。



■かっしぃ。さん
初の講師お疲れ様でした。
講演の内容はとっても濃くためになる事ばかり
遠くからお伺いした甲斐がありました。
アクアに生かして行きたいと思います。
今後とも良き師匠としてよろしくお願いします!!




つづく~~



ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/11/19 23:35 】 | アクアイベント | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
