【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アクアな週末♪その3
さてアクア三昧な週末の最終日は
久々のスイハイネタです♪



日曜日は5か所のスイハイというハードスケジュール(*´∇`*)


今回は参加人数がすごい13名


えっと

青木さんあやのさんご夫妻

ケントパパさんTetsuoさんだにさん

かっしぃ。さん、まことさん、yasuさん

やっちぃさん、レオポンくん、taroさん

ゆっきっきさん そして 私





という事でケントパパさんより

「azu号=愛ちゃん」の出動要請が


やっと出番(* ̄∇ ̄*)♪って一瞬喜んだものの大丈夫なん私???

※初めてご訪問の方は判らないですよね・・・愛ちゃんって私の愛車の三菱のアイでございます(笑)


実は愛ちゃんアクアイベントでは

今回が初デビューであります

それまでアクアな人に乗ってみる?とお誘いしても
「命が惜しい」とか言われて断られ続けていましたから・・・爆




そんでもってスイハイのスタートはなんと

あのさくらママちゃんちから

ママちゃんとは初めてお会いしてからかれこれ2年以上?になるのかなぁ
でもずっとずっとスイハイにお伺いする機会がなく(・・;)
でもでもママちゃんちの生き物に対する気持ちとっても共感していたので
のでのでのでずっとずっとお伺いしたかったのですよ♪


んでやっと願いが叶いましたo(*^▽^*)o




この日は我が家にも皆さんにスイハイに来ていただくのでちょっと早起き
散らかっててきちゃないのは申し訳ないという訳で
ゆっきっきさんにも手伝ってもらって朝からお掃除
そして近所のおいしいパン屋さんでサンドイッチを買い出しして

と大忙し(≧ヘ≦)

あぁぁぁ~~~でも時間がない!!!!

焦!汗!!アセ!!!

かっしぃ。さんが待つ駅へいざ出発

愛ちゃん頼むよ(*^o^*)


カーナビ!オン!


うっし!時間通り到着予定!!



・・・のはずが

あれ?
お迎えに行く駅間違えてましたよ(TεT)
慌てて正しい駅にナビ設定しなおして向かいましたが

大誤算( ̄□ ̄;)大幅遅刻(|||_|||)

かっしぃ。さんを寒空の下40分も待たせる羽目にorz・・・

も・・・もうしわけなさすぎます(T△T)



かっしぃ。さんごめんなさいm(_ _;)m


ささママちゃんちへ急がなきゃ
その時、焦り過ぎて赤信号で発進しそうになったのは内緒です

ゆっきっきさんにナビの補助してもらって
(画面を見る余裕がないので「次の道右!」「そろそろ車線変更して!」
「ちがうちがう!まがるのここ!」とか言ってもらうんです・・・笑)



初めて阪神高速の環状線に乗りました



ハンドルを10時10分の位置で行儀良く握りしめて



こえぇ~~~~(゚д゚;)


やっとの事でママちゃんちへ

大遅刻ですヾ(;´▽`A``

他のメンバーさんはもちろんすでに到着
ママちゃんがサンゴちゃんに餌あげるところ見れませんでした・・・





が!・・・しか~し!!!!(ママちゃん風♪笑)



ママちゃんちの水槽は

思った通りママちゃん家族皆さんの

愛がしっかり詰まった水槽でした(*´∇`*)

IMG_1107.jpg

良いでしょ

IMG_1087.jpg


良いでしょ

029_20110128222046.jpg

タテくん♪

032_20110128221943.jpg

セグロちゃん♪

038_20110128221943.jpg

すっげぇ~~♪やどかり専用水槽♪

そしてこの日は
ママちゃんが作ってくれたフルーツのサンドイッチ♪

皆で持ち寄ったご馳走でママちゃんちでランチ♪



楽しかったなぁ






青木さんあやのさんご夫妻は
本日中に東京に帰られるという事で
ここでお別れ





■青木さん!あやのさん!!

楽しい3日間をありがとうございました♪
そしてお疲れ様でした!
お二人にはいっつもお世話になりっぱなし感謝してます♪
こんな時間をこれからもご一緒出来たらうれしいです
また女子会しに関西にいらしてください

■さくらママちゃん!!

折角のお休みの日に押し掛けちゃってすいません
楽しくって綺麗な水槽たくさん見せていただいて
ありがとうございました
近いうちに是非我が家へもお運びください!!
そしてまたお邪魔させてください♪



おっと忘れちゃいけない

025_20110128221944.jpg

シリケンイモリのタモリくん

かわゆす




よっしゃ

んじゃ私たちはここからyasuさんちへGO





つづく


ほなね~~





SP:一部画像はお譲り頂いたものを使っています♪♪






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/01/28 23:03 】 | スイハイ | コメント(8) | トラックバック(0) |
アクアな週末♪その2


アクア三昧な週末♪

土曜日からのイベントはアクア大親友のゆっきっきさんと
一緒に参加する事になっていたので
午前中は名古屋から新幹線で向かってるゆっきっきさんを
お迎えに新大阪へ♪


コーラルフィッシュ

弾丸ツアー2日目♪♪

2軒目のパセオさんから合流させていただきました♪


010_20110127222545.jpg



実はパセオさん

私は初めてお邪魔しました

わお!!!!

もしかして昨日より参加者沢山!?
そりゃそうですよね。土曜日ですから
久々にお会いする方。初めてお会いする方。
生体物色するヒマもなくおしゃべりとかに花が咲いて(笑)



そんでもってその後はサイゼリアでランチ食べて



3軒目のペットバルーンさんへ

011_20110127222544.jpg

久しぶりにお伺いしました♪
ここは店内は広~い。
でもあんまりじっくり見てる時間なかったんです



残念ながら弾丸ツアーの参加はここまで・・・



タクタさん♪
ツルケンさん♪
素敵な企画ありがとうございました♪




むっちゃ楽しみにしていた♪♪
やどかり屋さん2階貝殻屋さんで開催される
コーラルフィッシュ顧問の青木さんが答える

USTREAM「Live駆け込み 青木猛が答えます。Q&A」♪

に参加するために

皆で大移動。

いそげ!!!


なんとか会場に到着!!!
ちょっと開催時間に遅れちゃったんですけどね・・・

んで貝殻屋さんに入ると
あれ??なんでかっしぃ。さんいるの??
そうそう11月に東京行った時にびっくりさせようと内緒で行ったので
今度は内緒返しされちゃった?(笑)
かっしぃ。さん東京から駆けつけてました♪


びっくりした~&うれしかったです♪


みなさんご存知でしょうか?
瀧音さんが企画されてる

USTREAM「AQUA PUB」

ネットライブ中継♪
回を重ねる毎にますますパワーアップ
撮影ん時、ちょくちょく参加させてもらってます♪


百聞は一見しかず


こちらご覧ください。

過去のん(恥ずかしながら私もちょこっと出演させて頂いてます)

もちろん今回のQ&Aも見れますよ。


そんでもってツイッターでもタイムリーに企画内容等
つぶやいてらっしゃるので@aquapubフォローしてみてはいかがでしょうか





そしてその後

待ちに待ったやどかり屋さんの新年会へ参加

青木ご夫妻も含め♪

総勢30名

新年会

凄い人数です

顔見知りの方、遠方から参加の方、初めて参加する方
ここまで多いとさすがにみなさんとはお話出来ませんでした

楽しかった

だにさん
※だにさんと記念撮影(笑)

もちろん2次会も参加させて頂きました

ここでも女子会(笑

なんと過去最高マリンアクアな女子5人!!??
あやのさん、ゆっきっきさん、さくらママさん、翠さんと私♪

記念撮影忘れましたorz



いつもの事ながら楽しい時間はあっという間に過ぎて



あぁぁ~~~終電やん。


ではではまた明日~~~!!!


え?また明日も??

そそなんてってもアクア三昧ですから

体力とお財布の中身の限界に挑戦(笑)




つづく




やどかり屋さん。瀧音さん。
いつもいつも楽しい催し企画いただいて
ありがとうございます(≡^∇^≡)。


ほなね~~


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/01/27 22:40 】 | アクアイベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
アクアな週末♪その1
ブログの更新頻度相変わらずですが・・・
これはやっぱり記事にしなくっちゃね♪

だ~~って

と~~っても濃いアクア三昧

週末を過ごしたんですから(*⌒∇⌒*)テヘ♪



まずはコーラルフィッシュ企画の

関西弾丸ツアー



初日!21日金曜日♪


この日
私は 会社を休んで 参加してきました(∩。∩;)ゞ



弾丸ツアーのスタートは
京都に店舗を構えるアースさん



という訳で大阪駅でさくらママちゃんとレオポン君と待ち合わせ
新快速電車に乗っていざ京都へ


お店に着いてしばらくすると

タクタさんツルケンさん

005_20110124203528.jpg


そして青木さん・あやのさんご夫妻
他参加者の皆さんが

ぞくぞく合流♪


くふ♪弾丸ツアーって感じになって来ました!!

自然とむっちゃテンションアップ




一軒目
アースさん

 ↓

2軒目
スキップジャックさん

 ↓
3件目
BeCool

 ↓
4軒目
フリーウオーターさん

 ↓

5軒目
やどかり屋さん+貝殻屋さん


001_20110124203528.jpg
008_20110124204040.jpg
009_20110124204041.jpg




関西人って

やっぱ

イベントだ~い好き~~ヾ(@^▽^@)ノ



同じ趣味を持つ沢山の人たちが集まって
どのお店も定員オーバー???

ぎゅっぎゅ~~

押し合いへしあい状態。
それがまた楽しいったら(´m`)



そしてお互いに

お気に入りの子に出会えた喜びも

分かち合い♪



そんでもってお昼は
スタッフの方、参加者の方全員で
来来亭ラーメンでラ~ンチ

アクアな話をトッピング?したラーメンは

ものすっごいおいしかったなぁ~(*^▽^*)


そして移動中は
いつもながら同乗させていただいた
青木さんカーの後部座席では

あやのさんとさくらママちゃんと女子会

美女
(車中の画像ないのでご容赦)

たまにアクアに関係ない話に脱線しつつ大盛り上がり
ムッチャ楽しく過ごす事が出来ました♪



やどかり屋さんでは
なんとタイムリーな事(笑)に関西にお仕事でいらっしゃってた
やっちぃさんにもお会い出来♪

そしてそして新しい出会いも
ツイッターでお話するようになったうめおさんしましまさん
初めてリアルにお会い出来ました♪
毎日つぶやきを読んでるからかな?初めてお会いした感じがしない
すぐに打ち解けてお話出来るから不思議ですね♪



そしてそしてそして
もちろん各お店でお買いものも堪能
赤系・オレンジ系・グリーン系のマメスナ計3個♪
メタレッドのディスク♪
ベラちゃんとカワハギちゃんをお取り置き♪


くふふ(*^m^)

初日から大人買い




こういうイベント本当に良いですね~~♪♪

関西人の血が騒ぎます

コーラルフィッシュさん

素敵な企画♪

ありがとうございます



楽しい時間はあっという間に過ぎて

解散


明日もよろしくお願いします!!!



え?明日??
そそ。連日参加予定の私です



つづく(笑)


ほなね~~~


PS:沢山写真を撮ろうと思って首からコンデジぶら下げてたのに
  なんだかなぁ・・・楽しすぎてちょっとしか撮ってなかったみたい。
  フリーウオーターさんとやどかり屋さんの画像ない。。。ごめんなさい
  そして店内で盛り上がってる風景は是非2月発売のコーラルフィッシュを
  ご購入の上ご覧ください♪♪




  

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/01/24 21:15 】 | アクアイベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年もよろしくお願いします!
2011年がスタートしましたね!


今年もよろしくお願いします♪


我が職場は1月4日から出勤だったので
もうすでに正月気分は吹っ飛んじゃってますが・・・


新年ということもあって気分転換に
ブログのプロフィールとプラグインいじってみました・・・

→→→


ヾ(;´▽`A``

あんまり変わってませんね。



いままで水槽毎にタンクメイト入れてたのですが、
混泳のバランスとるのにタンクメイトを
頻繁に交代させたりするもんですから
プラグインをかえるの追いつかなくって・・・

全部一緒くたにしてみました


044_20110106224920.jpg


新しい水槽の構想もちゃくちゃく進行中。
また改めて記事にいたします!




ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/01/06 22:55 】 | 思いつくまま | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
