【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ありがとう2011年!!!
師は走り!!!

2011年も残すところわずかとなりました。


年内最期の更新です♪


今年も大いに

アクア楽しませて頂きました!!





可愛い我が魚達に囲まれ

綺麗なサンゴに癒されて

あぁ~~~

アクアやっててやっぱ良かったなぁ~~


アクアな忘年会の後は
さすがにテンションアップ
水槽のメンテナンスにも力が入りました。
(ブログはサボってましたが・・・汗)

そんな中・・・タイミング良く
ショップさんで年末セール

年の瀬の週末のお休みは

水換え&ショップ周りばっかりしてましたねヽ(=´▽`=)ノ

どんだけ好きやねん!!!!(笑



んで!!!

そんな私の2011年を振り返ると・・・


2011年の私のアクアと言えば!!!


やっぱ

2月に立ち上げたサンゴ水槽かなぁ




022_20111231184827.jpg
(レイアウト相変わらず・・・すいません)



マメスナとディスクのコレクションに火がつきました

もう入らんってぇ~~~って分かってても

ショップで「珍しい」マメスナやディスク見つけると・・・

つい・・・

店を出る時には袋を持った私が・・・(;^_^A

010_20111231184828.jpg


もう止まりません


配色等の多様性は半端なく奥深かぁ~~

そのコレクション性の高さに・・・ハマってます


033_20111231184826.jpg

デジイチで見た目まんまの色が出せないのが残念

一見丈夫そうで「飼育簡単」とか言われる
マメスナやディスク達ですが・・・
全ての子を状態良く長期維持するのは意外と難しいです。

014_20111231184828.jpg

やっぱ入荷少ない「珍」なんは
自然界でも生息数が限られてる=>生息環境も限られる???
なのでしょうか。。。
そうなると飼育条件もうるさくなるかなぁ(-"-;A


031_20111231184827.jpg
これ珍カラーマメスナ
右下のんはベース深紅で縁と口がブラック・・・
妖しく怪しい配色です♪(* ̄ー ̄)v


そんな訳で

2012年も充実したアクアライフが送れるよう


お魚やサンゴのお世話に

精を出したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ




今年一年


ご訪問下さった皆様

ありがとうございました!!



良いお年をお迎えください♪♪





ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/12/31 19:39 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(3) | トラックバック(0) |
アクアな忘年会♪

気づけば師走・・・



正に師が走る ごとく慌ただしく時間が過ぎて

ええ?今年も後2週間?

早っ!w(*゚o゚*)w


でも呑兵衛の私にとってうれしい季節でもあります

そう


忘年会で酒が飲めるぞ~~





という訳で先週末

アクアな忘年会に行ってきました



ななななんと

BIGなゲストが来阪!?ヾ(=^▽^=)ノ



マリンアクアしてたら一度は覗いた事があるのでは?

ビッグサイト1.023worldエイジさん


一年半ぶりの再会に胸が躍ります


おりしもエイジさんプロデュースの
太陽光に限りなく近いスペクトルを再現した
フルスペクトルLEDシステムライト

KR93SP

がブルーハーバーさんから
リリースされたのは記憶に新しいところ
その打ち合わせも兼ねての来阪との事



そんな旬なエイジさんを囲んでの忘年会になりました♪

なんて素敵


忘年会の参加メンバーは
主催者のケントパパさん
ヨッシーさんTetsuoさんyasuさん

んでアクアなショップからは
ブルーハーバ-の和田社長と膳所さん
やどかり屋の友成さん
ビクールの早山さん


濃いなぁ~~


そんでもって紅一点な私(爆

美味しい鍋をつつきながら ♪(* ̄ー ̄)v

003_20111215214320.jpg


話題の中心はもちろんアクアな照明

ホットな話題に花が咲きます


途中マッキ―のコンサート帰りのさくらママちゃんが来てくれたり
瀧音さんもお仕事帰りに駆け付けてくれて(゚∇^*)


大いに盛り上がり

149.jpg

そのまま飲み放題延長申請2次会突入


終電ぎりぎりまで粘る面々(笑

楽しかったぁ~~~~O(≧▽≦)O



それでも飲み足りない話し足りない
一部のメンバーでエイジさんを拉致って(笑

我が家で3次会?突入・・・

3次会

まで飲んだとか話したとか・・・





明けて翌日は昨夜の余韻でアクアテンション高いまま

参加メンバー宅のスイハイ(*´∇`*)



最初はヨッシーさんち



夏前にAqua pubの撮影でお邪魔させて頂きましたが
更にZeovit水槽がグレードアップ

007_20111215214319.jpg

パステルカラーのサンゴがお出迎え



今年の1月にZeovit始められて・・・これですもん。

さっすがなのであります(≧◇≦)

153.jpg

もぉ~ため息ため息



その後ランチは
釜揚げうどんで有名な「一忠」に連れて行って頂きました

157.jpg


うまぁ~~

いやマジ本当に美味い
薬味たっぷりで頂きます。
こんなに美味しい釜揚げうどんは始めてv(≧∇≦)v





次向かったのはTetsuoさんち

アクアハイソなTetsuoさん
そんな水槽群は・・・
どんなだかは非公開・・・・企業秘密です



そしてそしてトリはケントパパさんち


10月にお邪魔させて頂いた時よりさらに

サンゴがいっぱい

165.jpg

いつ拝見してもそのダイナミックな水景には圧倒されちゃいますねぇ

こんだけ入っててもそれぞれのサンゴが成長させちゃうところが

162.jpg

ケントパパさんの凄いところ

その飼育技術はやっぱ半端ないのです

167.jpg

照明すご!


そんでもってその後はBeCoolへ

ここでも話は盛り上がる~~
しばし時の経つもの忘れちゃうのです



あれ。。。もうこんな時間???



エイジさん帰らなきゃ

最終のサンダーバードの時間が迫っていました



お名残り惜しいけど・・・

大阪駅までお見送りです


あぁ・・・やっぱエイジさんって凄い

サンゴにとって大切な「光」についての勉強
いっぱいさせてもらった2日間でした



■エイジさん

沢山勉強になるお話ありがとうございました
また是非関西にお越しください(*'-'*)
そして来年こそは磯採取ご一緒ください




ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/12/15 22:40 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
