【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鍋パ NA 新年会♪
先週末

Aqua pub 2012初配信に合わせて


我が家で鍋パNA新年会♪をしました

メンバーは

AquaPub主催者の瀧音さん

レギュラーのTetsuoさんヨッシーさんyasuさん

そしてケントパパさん


んで!

今回はビッグゲスト

広島からROOM210のだにさん


配信中
*アクアパブ出演中♪



名古屋からアクア大親友のゆっきっきさん

駆けつけてくれました

そしてそして今回はアクアな女子

りんこちゃんみかっちさんmareeさんも参加


なんと!

マリンアクアなイベントでは異例の


女子率50%!???



女子


わお!ヾ(=^▽^=)ノ

とっても賑やかなになりました ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)/


そんでもって
気になるお鍋はって言うと

azuオリジナルな

イタリアン鍋

005_20120130205653.jpg


トマトベースのスープに
バジル・ニンニク・唐辛子・オリーブオイル♪等を加え
イタリアな雰囲気の味に!

美味しかった???かな??



会話が弾むとお酒もすすみます

ギュウギュウ


狭い我が家に11人ギュウギュウ詰め


わいわい



大いに盛り上がって笑いの絶えないv('∇'*)⌒☆


楽しいひと時♪♪



そんでもって一部のメンバーで
朝方まで飲んだのは内緒です




そして翌日
朝まで居残りメンバーで


ケントパパさんちのスイハイ

お邪魔させて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ



ますます

グレードアップ素晴らしい~~~


何度拝見しても感動します


だにさん囲んで殿方達が機材イジイジしている間




近頃話題のレアで美し過ぎるオージー達を含む


IMG_5515.jpg


綺麗に色揚がったポリプもっさもさのサンゴ達♪が満載


IMG_5539.jpg


私ら女子はその水景をゆ~~っくり堪能させて頂きました


IMG_5546.jpg


美しい水景に癒されましたぁo(*^▽^*)o




そんな訳で


2012年も楽しいアクアな年になりそうな







今年も「私らしい水槽造り」に精進しよう!


そうしよう♪


可愛い我が魚のお世話頑張って

より一層

綺麗で元気な子に育てる♪


2012年の目標です♪(* ̄ー ̄)v



ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/01/30 22:05 】 | アクアイベント | コメント(3) | トラックバック(0) |
こっちも大きくなった♪
うう・・・寒い

本当に

毎日寒い日が続きますね

朝は特に

布団から中々出る事が出来ません(´□`。)°。。。

春が待ち遠しいです



そんな訳で
ブログ記事ネタはあるんですけど・・・
文章考えるのも面倒くさい(;^_^A

こないだテレビでやってたけど
寒いと思考能力・判断能力が鈍るって本当なのかも


あぁやっぱ

常夏の水槽の面々が羨ましい 




前回に続き文章は手抜き(o ̄∇ ̄o)で失礼します



大型魚水槽の動画アップ



[広告] VPS





こっちもみんな大きくなりましたヽ(=´▽`=)ノ


特にワヌケっちが成長目覚ましいです

夏にお迎えしたコルちゃんに対抗したいみたい
コルちゃん来るまで、ボスやったんやもん
ボス奪回狙ってるのかな?


何はともあれ 

魚達の成長はとってもうれしい♪


コメントでアドバイス頂いて♪
YouTubeの動画添付の仕方を勉強中。
頑張って自慢の我が魚の綺麗な動画をブログにアップしたいで~す



ほなね~~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/01/27 22:51 】 | 新水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大きくなったなぁ~♪
なんだか寒い日が続きますねぇ~

インフルエンザも流行の兆しとか・・・・

皆さんお体には気をつけてくださいね。




そんな寒い季節ではありますが。。。

水槽内は


 常  夏 


ええなぁ~~~~~


今日はそんな常夏な

メイン水槽の大量水換えをして

水が ピ~~カピカ  になったので

久々に動画アップしたいと思います



[広告] VPS





皆 大きくなったなぁ~~ヽ(*´▽`*)ノ


かわいい




ほなね~~~


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/01/22 22:32 】 | メイン水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひかり☆MACT♪
先日♪

ブルハーバーさんで開催されました

MATCに参加させて頂きました


講師は1.023worldのサンタマルタエイジさん


eiji-san.jpg



エイジさんと言えば

フルスペクトルLED




さてさてその気になる講義内容は?


☆リーフLED講座♪

----------------------------------------
・LEDの種類と波長
・LEDによるフルスペクトルの実現
・光合成色素と蛍光タンパクの話題

002_20120114191206.jpg


もともと魚飼育中心な私、、、
照明にはさほど興味がなかったのですが
マメスナやディスクのコレクションにハマってからは
サンゴの維持における照明の大切さ・・・
考え始めていました。。。

でもサンゴにとって足りない光の波長あったらいけないって
スパクルやLEDや蛍光灯を・・・
やみくもに混在点灯中
その程度かも・・・(滝汗

いや・・・せめて。。。可愛いサンゴの為にも
もうちょっと理解してやらんとあかんのちゃうん?
な~~んて心の底で思ってましたから


今回の講座は興~っ味




講演


LED照明の波長などを
図やグラフ、素子の実物などを
用いて説明して頂きました


003_20120114191206.jpg



すっご~~~~~っく

勉強になりましたヽ(=´▽`=)ノ


って 一番判った事は・・・
メカニカルな部分・・・機械音痴な私には・・・難解(汗

正直難しかった・・・・・です(;^_^A



でも

「人間の目ってあてにならんなぁ~~」ってのだけは

そんな私でも判りましたよ( ̄Д ̄;;

人間から見た目、同じように見える「青」とか「白」とかの照明・・・
でもでも
スペクトル解析すると・・・色々あるのですね


我が家のサンゴ達がいつまでも元気で綺麗にいれるように

もっともっと勉強って必須なんやなぁ

サンゴの立場に立って照明も選んであげないと

いけないなぁ~って思えた

すばらしい講演でした


エイジさんありがとうございました!!!





その後はお楽しみの懇親会

一次会の会場は
ご主人ご自身がアクアリストさんである
魚や「旬平」さんにお邪魔してきました


魚介類 むっちゃ美味しかったです


宴会


美味しいお料理を肴にアクアの話にも華が咲きます

この日は日頃仲良くしてもらってる
まりーちゃん(無理矢理?笑)連れて行きましたよ
先輩アクアリストさんに囲まれて
講習会から緊張しっぱなしでしたね

私も最っ初っに参加した時は
緊張したもんだったなぁ~~~(遠い目

その後も番外懇親会があったとかなかったとか・・
終電近くまで楽しいお酒の時間を過ごさせて頂きました


ご一緒頂きました皆さん

楽しい時間をありがとうございました



こんな場をご提供頂ける

ブルーハーバーさんに感謝です



ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/01/14 19:32 】 | アクアイベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱ今年もチョウチョウ♪♪自慢♪

新年の最初の記事は

や~~っぱ

チョウチョウウオ自慢でしょヽ(=´▽`=)ノ




今日は

私が始めて買ったチョウチョウウオであり

我がブログのイメージシンボルでもあり

思い入れの深い深い子を紹介します



DSC_0366_20120108235728.jpg


ハタタテダイのハタ坊(*´∇`*)



我が家に来て4年を迎えました




今では体長約14cmくらいかな
尾ビレや胸ビレにもしっかり黄色が乗って


DSC_0365.jpg


堂々な成魚っぷりで大型魚水槽で元気に暮らしています

体高があるので結構な存在感でしょ(゚∇^*) b




それにしても・・・・
もうあれからそんなに経つのか・・・早いなぁ


お正月明けの寒~~い日に
保温バック握りしめて買いに行ったっけ


憧れのチョウチョウウオ!!

最~~初っの一匹でしたからね


緊張したなぁ・・・


まだ5~6cmのあどけない顔のハタ坊
パッキングしてもらって

寒い日だったから冷えちゃいけないって思って
クーラーバックごと胸元に抱きしめて
足早に帰ったの思い出します




長く伸びた背びれ

尖んがった口

黒と白と黄色のカラーリング


017_20120108235729.jpg

これぞ!!

ザ・トロピカル海水魚!!

って風貌に憧れて・・・

チョウチョウウオ飼うなら
最初は絶対
ハタタテダイの仲間をお迎えしたいなぁ~~って
思っていました。



DSC_0376_20120108235727.jpg


ハタタテダイの仲間達は
太平洋からインド洋・紅海にかけて広く分布しますが
種によって飼育難易度や餌付難易度にかなり差がありまして



013_20120109000329.jpg


チョウチョウウオ初心者としては
失敗は怖いのでかなり慎重にネット巡回・・・
リサーチして、、、

そして結果堂々王道の

DSC_0375_20120108235727.jpg


ハタタテダイ(≧▽≦)

にしようって決めたのでありました


チョウチョウウオの中では餌付が簡単♪
飼育難易度低め♪っていうの決め手になりました


確かに餌付は全然苦労しませんでした
お迎えしたその日から食べてましたし


その後も大きなトラブルもなく


すくすく


水槽の中で強い立場になると
しばしばヤンチャになりがちな
チョウチョウウオですが
ことハタ坊に関して言えば・・・


009_20120108235753.jpg


「わたくし!喧嘩は嫌いザます!!!」とばかりに
争いごとを避けるというか、治めるというか
滅多に他魚を虐める事はありません


なんしかうちのハタ坊は



と~~っても

良い子なのであります♪(* ̄ー ̄)v




これからも我が家の

看板チョウチョウウオとして

元気で長生きしてね!!



ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/01/09 00:17 】 | 我が魚自慢 | コメント(5) | トラックバック(0) |
迎春♪

明けまして

おめでとうございます!!!



i_tatsu292.png


今年もとっと日和をよろしくお願いいたします♪>

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/01/01 00:00 】 | 思いつくまま | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
