【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
待ちに待った♪GW♪
待ちに待った♪


ゴールデンウィークヽ(=´▽`=)ノ


皆さんいかがお過ごしですか????



4月に入ってから毎週末アクアイベント続きだった私。


そんな私のゴールデンウィークは!!

衣替えがまったく出来てなかった衣替えしたり。
5本の海水水槽のろ材交換を予定してたり。


そんな訳で「家の中」事で予定いっぱい( ̄ー ̄ゞ

始めて通販で家具なんかも買ってしまいました♪





4月に盛りだくさんだったアクアイベント♪


ケントパパさんちで行われた賑やかだったアクアパブ♪♪

チョウチョウウオの東の師匠のかっしぃ。さんが講師のMACTW♪♪

ツルケンナイト参加♪♪


楽しかったなぁ~~~(*´∇`*)


新しいお友達もいっぱい出来たし



水槽の調子が落ち込んでて気分まで凹んでましたけど
拒食だった子も本調子になって来たし♪(* ̄ー ̄)v
楽しいイベントの時間が後押し
だんだん元気な気分も上昇

そうなると我が魚達もなんだかますます元気に


水槽の調子 ⇔ キーパーの気持ち

かなり連動してるような・・・


水槽のメンテナンスにも自然と力が入ります
GW後半にろ材交換を予定してるので
昨日・一昨日で各水槽の大量換水をしました♪

水かピカピカになって愛魚達も気持ち良さそう


今日はそんな訳で

大型魚水槽の元気な面々の動画アップしちゃいます



[広告] VPS





ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/04/30 12:15 】 | 思いつくまま | コメント(10) | トラックバック(0) |
ご無沙汰しています(^^;
皆さんお元気ですか???


すっかりご無沙汰してしまいました(;^_^A



え・・・?

いや・・・ハイ・・・

私は元気です(* ̄∇ ̄*)


でも、水槽の方がですねぇ。。。
3月の初旬にメイン水槽のプリズムプロのインペラーが
ちょっと逝ってしまって

ある日

「爆音」が・・・

お取り寄せとか。。。交換とかに
なんやかんやと日数が掛かってしまって。。。

インペラー交換して静かになったなぁ・・・v( ̄ー ̄)v


と・・・安心した矢先。
爆音に怯えてたらしき子が。。。
テンツキチョウのてんちゃんと・・・
ゴールデンストライプのスーちゃん・・・
神経質ドコロが。。。拒食になりまして( ̄Д ̄;;


そうなるとですねぇ。。。
そういう子を虐める子が・・・出てくる訳です。

で・・・

トリートメント水槽⇔メイン水槽⇔大型魚水槽


パワーバランス調整のため
メンバーチェンジなんかして・・・
チョコチョコ水槽いじってたんです。


そしたら。。。
大事に大事にしていた

ゲンロクダイのゲンちゃんが

調子崩してしまい。

お星様に・・・"(/へ\*)"))


はぁ・・・・


我が家に来て2年9ヶ月と22日目の出来事でした・・・

人工餌に餌付けるまで6ヶ月と27日間
来る日も来る日もお箸で給餌していたので
ベタ慣れで。。。私の顔見ると嬉しそうに飛んでくるんですよ。

そんな子がいなくなってしまって

かな~~~~り凹みました。


もっと長く一緒にいれると

思ってたから・・・(´_`。)



いや・・・ほんま、参りました。


そんな感じで・・・
大事な子を亡くしたり。。。
拒食の子、世話したり。。。


そこに来て。
まぁ、仕事も年度末で忙しかったり・・・
ほっといた虫歯が・・・とんでもない事になってて10年ぶりに歯医者さん通ったりと。
ブログの更新意欲が



・・・・・・






やっぱ水槽のいじり過ぎは良くないなぁ・・・
そして魚のメンタルなサポートは凄く大事やなぁ・・・

って改めて実感な出来事でした。











ん。。。

春なのにこんなんアカンやん!!!!!




世話の甲斐あってか、ちょっと時間掛かりましたが・・・
てんちゃんとスーちゃんの拒食は治りました。
水槽の方も平和を取り戻しつつあります♪


やっぱ私のブログアップのエネルギーの源は!

元気な我が魚達なんや!!!!




そんな訳で
ブログアップ頻度徐々に戻して行こうと思います♪



えっとぉ~~~


4月に入ってアクアなイベントも盛り沢山♪


そのご紹介もしなくっちゃヽ(=´▽`=)ノ



ボチボチ再開して行きますのでよろしくお願いします!!!



アクアなイベントのお陰さまで新しいお友達も増えました♪
リンクばんばん貼らしていただきますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコっ!!!


次回からまた元気な記事で行くぞ~~!!!


ほなね~~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/04/18 20:25 】 | 思いつくまま | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
