【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひさびさにサンゴ♪
今日はちょっと愚痴から始まりますが・・・


ってGW終わった途端!!!!


仕事が忙しいです



原因その① : 女子社員が1人おめでたで産休をとった目出度い
原因その② : 女子社員が1人体調不良の為、総務部に転籍になった
        大丈夫かぁ?心配


女子社員2人減・・・





そんな訳でリーマンショック以来
残業禁止令の出ていた我が職場ですが
今やそんな事は言ってられないのであります。


お仕事忙しいと
1日が矢のように早く過ぎていきます。


んで。。。。も


私には疲れて帰って来ても

癒してくれる水槽がある 


あぁアクアしてて良かったなぁ~~って思います♪ヽ(=´▽`=)ノ


水槽眺めながらの一杯のプシュ~は格別です





という訳で超久々のサンゴ水槽の画像でも♪




あ・・・・・ 


サンゴ水槽の画像アップいつブリだろうか????


って遡ってみました


最後は12月(;^_^A



自分ではそんな感じで

毎日眺めて楽しんでるのですけどね


そうねぇ~
やっぱりホラ!!
皆様の素敵なリーフタンクを目の当たりにする機会を頂いて
たんと眺めさせていただいたりすると・・・


私ってやっぱレイアウトセンスなし!!!
と気がつく訳ですよ(笑


人様にお見せするものでもないなぁ・・・と
客観的に思うと
ちょっと画像アップが遠のくというか。。。


でも、自分ひとりで楽しんでるのもアレなので


絶対「なんじゃこれ!!!!」って思わずに見てください♪


   


   

   


ジャジャ~~~ン!!!!




001_20120509214900.jpg



ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい 




ムッチャてんこ盛りですヾ(;´▽`A``




前のアップから半年近く経ってますが・・・


その間♪

カリブのバブルディスクにはまってまして。

特にマルチカラー 


過密度に拍車が掛かってます


004_20120509214859.jpg


我が家の水槽・・・ほとんど砂地が見えません



カリブバブル

ホンマにカラーバリエーションが豊富な上

環境に寄って色の変化も楽しめます♪




近頃のお気に入り(≧∇≦)


015_20120509214857.jpg


この中央のモモイロピンクの個体!!

最初は

「口黄色!ボディ肌色!縁ウグイス色!」

ってちょっと変わった色合いだったのでお迎えしてのですが、

今では

「口蛍光グリーン♪

 ボディモモイロピンク♪

 縁ブルーグリーン♪」


に大変身!

とっても綺麗です(* ̄∇ ̄*)v






これに味をしめて

なんだかどんな色に変わるかわからない配色の

カリバブを発見するとお迎えしたくなる病にて

さらに数個入手・・・



 ↓↓↓



006_20120509214858.jpg



どんな色に変わるかなぁ????


ワクワクする 



って♪


毎日が楽しみなんです!!!



って次はいつのアップになるか分かりませんが・・・




ほなね~~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/05/09 22:16 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(12) | トラックバック(0) |
GWに有言実行♪
もうすぐ

あ~~~~んなに楽しみにしていた


GWが終わっちゃう



明日から会社かと思うと。
ちょっとブルー



ん~~~~

でもでも


予定通り 懸案だった


衣替え 」と




「水槽2本のろ材交換」 



決行いたしました 



GWの前半は自分の衣替え。。。
幸いお天気にも恵まれて
お世話になった「秋冬物」のお手入れ後
「春夏物」とバトンタッチヽ(=´▽`=)ノ

体一つしかないのに何着持ってるねん!!!
って突っ込み入りそうな大量の衣類の
「春夏物⇔秋冬物」を入れ替えもスムーズに完了

そして後半に予定している
ろ材交換のため各水槽の大量換水をしました♪


その合間にも
ショップに行ったとか?行ったとか?行ったとか・・・!!(笑



で!!!


ろ材交換当日5月4日!!!


早めに起床して準備開始。

この日はみかさんにお手伝いに来てもらいまして、、、



約10kgのサンゴ砂LLサイズを洗浄。
念のため熱湯消毒。


メイン水槽と90のトリートメント水槽の
ろ材を半分抜いて交換いたしました


大型魚水槽は。。。用意していたはずのろ材が足りなかったので。。。
今回は洗浄のみ・・・


(翌日未開封のサンゴ砂LL5kgが押入れ部屋から発見されたのは内緒です)


いやぁ~~~

みかさんに来て頂いて本当に助かりました
濾過槽の汚水を少しでも入れないように
大型水槽のろ材を大量に交換するのは
中々大変なのでありまして(;^_^A
生体を入れたままの交換・・・スピードが問われます。
ヘルプなしにはちょっとしんどかったと思います。


みかさんホンマにありがとう





え・・・・



すいません
ろ材交換の記事なのではありますが
交換の最中の画像がありませんm(_ _;)m






画像が一枚もなしっちゅうのんもちょっと寂しいので



ろ材交換してピカピカ

「なんか気持ち良いやんかぁ~~}って言ってるかな?かな??って



すっかりデカなった 


016_20120506205949.jpg



メイン水槽の愛魚達 


009_20120506205950.jpg


ホンマにデカなったなぁ~~ 


006_20120506205951.jpg





ほなね~~~



PS:明日から出勤マジいややぁ~~











テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/05/06 21:11 】 | 飼育について | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
