【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
目の毒ぅ・・・

前記事の続きです


と・・・言う訳で

水槽の大引っ越しを行う予定な訳ですが


水槽部屋をどんなんにするか(*´∇`*)



ワクワクドキドキ



な反面



我が家には

海水水槽5本・水量計850Lに



015_20121129205905.jpg


体長10cmを超える大きな子を多数含む・・・


013_20121129205906.jpg


愛魚達が60匹以上

いる訳でありまして・・・(;^_^A


016_20121129210027.jpg





この子達をどう安全に新居にお引っ越しをさせるのかが


大きな悩み事なのあります( ̄ー ̄;



一部水槽の老朽化も心配ですし
水槽は新調する予定でいますので
新居で新水槽を先に立ち上げておいて
少し安定してから連れて行くつもりではいるのですが



まぁそれは4ヶ月先の話


とりあえずその日のために



「今」出来る事は・・・





新しい生体を足さない事(* ̄∇ ̄*)





はぁ(ため息)



でも・・・結構難しいのであります



だってぇ~・・・こういう時に限って
前々からお迎えしたかった子が。。。
状態良く入荷したりするんですよねぇ





そんなもんです

そんなもんです

そんなもんです



よね。。。





でも、お引っ越しの時に生体数が増えればそれだけ

色々なリスクが大きくなる訳ですから



そこはやっぱり我慢しなくっちゃ(* ̄ー ̄)v





のでので
ショップサイトやツイッターの入荷情報は


見ちゃいけない

見ちゃいけない

見ちゃいけない・・・



でもついつい見てしまう



目に毒




あぁ・・・ショップ周りしたい

見てるだけ・・・にするから

あ・・・小さいマメスナやったら良いかな



痩せ我慢な葛藤が続く今日この頃です



ほなね~~










テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/11/29 21:10 】 | 思いつくまま | コメント(2) | トラックバック(0) |
夢♪

ちょっと前の記事で触れましたが


来年の春


新居にお引っ越しをします(*´∇`*)




まだまだ先って思ってましたが
気付けばもうすぐ師走



おおぉ・・・あと4ヶ月やん



早っ(@.@)



内装や家具やカーテン・・・選び

毎週毎週週末はインテリアのお店に通い詰め
あーでもないこーでもないと
部屋のレイアウトやコーディネイトを想像するのは楽しいものです



そしてこのお引っ越しを機会に

小さい頃からの夢

ひとつ叶えます♪(* ̄ー ̄)v




私のアクアリウム事始めは小学生の頃
グッピーを飼い始めたのが小学生2年の頃だったかな(遠い目・・・

それ以来
学校の帰りに金魚屋さんや熱帯魚屋さんに寄り道するのが日課だったし
お誕生日のプレゼントやお正月のお年玉の使い道は
もちろんアクアグッズや生体でした

その頃は「アクアリウム」なんてハイカラな言葉はありませんでしたけどね


そして小学5年生の時かな
自宅の裏にあった豪邸のおじちゃんが
お庭の養殖池で
朱文金・青文金・茶金のブリードをされてて
私が毎日のように垣根越しに金魚の養殖池を覗いてたもんだから

ある日「お嬢ちゃんいる?」って声かけて下さって

そして豪快に網ですくってバケツいっぱいに金魚を

もうむっちゃむちゃ
うれしくって(≧▽≦)有頂天になったのを
今でも鮮明に覚えています
自宅のベランダにプラケース沢山並べて
お世話するのも楽しくって
毎日学校から帰ったら金魚達を眺めて過ごしたものです


そして

「いつかは水槽だらけの部屋が欲しいなぁ

 思う存分に魚が飼いたい」
って夢見たものでした



それから年月が流れて・・・・



とうとうその時が!!!



新居には


水槽部屋を作る予定



毎日毎日新しい水槽部屋の事を思い描いて
あれこれ思う日々(≧▽≦)



あぁ・・・新しいサンゴ水槽のサイズ

90にするかなぁ・・・

120にするか・・・



なんて悩みながら



今日も夜が更けるのでありました(笑




ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/11/27 21:52 】 | 思いつくまま | コメント(3) | トラックバック(0) |
久々にチョウチョウウオ自慢(*´∇`*)


三連休の初日


関西はあいにくの雨です


まぁ。明日も明後日も休みなので
朝からのんびり過ごす事に♪(* ̄ー ̄)v


午前中にメイン水槽の水換えをして

ピッカピカになった水槽の前でぼ~~~~っと
1時間ほど魚達を眺めて過ごしました♪


053_20121123162330.jpg



皆大きくなったなぁ~~~(*´∇`*)


特にこの頃成長著しい子がこの子


013_20121123162304.jpg

フウライチョウのフウちゃん


我が家に来て2年1ヶ月

一昨年の秋に行った串本の磯採取の時に採れた子
(先輩に採ってもらったんですけどね)


002_20121123162304.jpg



当時は
3cmに満たないような

チビロリちゃんでしたが(*´∇`*)

022_20121123162303.jpg

もうちょっとで10cmくらいになるかなぁ~



036_20121123162301.jpg



良く食べるので背肉もバッチリ


039_20121123162300.jpg


顔つきも大人びて

体側や尾ビレの柄もフウライチョウらしい特徴がくっきり現れて来ました

成魚♪って言っていいかしら?


かわいい(ノ∇≦*)


末永く一緒にいてね!!





ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/11/23 16:47 】 | 我が魚自慢 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マメちゃん画像♪
すっかり日が短くなりましたねぇ~

5時半になると真っ暗・・・・


日の高さも低くなって
部屋の置くの方までお日様の光が(*´∇`*)


で・・・・


サンゴ水槽にもお日様の光が当るようになったのですが。。。
トサカ類は大喜びでモッサモサなんですけど、、、

なんか一部のマメスナが調子悪く(´_`。)

のでので遮光効果あるレースカーテン買ってみました。


水槽の調子ってちょっとした変化で

良くも悪くもなる事ありますよねぇ・・・


今のうちに
お気に入りやちょっと変わった子の画像アップしとこうかなぁ




1149.jpg

エッジが蛍光オレンジで内側がアップルグリーン♪




1146.jpg

エッジがふさふさ赤で内側が藤色かな。口は小さくって白。




1144.jpg

エッジがカーキ色で内側が柿色♪ちょっと渋いねぇ~♪




1143.jpg

淡いクリームブルーの個体と
赤と黒っぽい色の斑模様♪




1142.jpg

そして。。。
我が家でもっとも地味ぃ~~な。
画像の真ん中あたり・・・わかります??
エッジホワイト♪リング薄グレーでお口が薄いピンク。。。
色が淡過ぎてピントがあわんよぉ


そして先日もご紹介した♪

1140.jpg

激美ちゃん♪
満開(*´∇`*)
実物の方がもうちょっと色が濃いかな


どうぞこの子達がこの先も元気でいますように!!



ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/11/19 00:34 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
熱い夏♪♪
てつおさんの結婚披露パーティーの翌日は
我が家にお泊りしたゆっきっきさんと一緒に
沢山の方々とケントパパさんちのスイハイにお伺いしてきました♪

すいません。。。朝慌てて出かけたので・・・
カメラ忘れてしまいました(汗

詳しくはこことかこことかこことかここにも・・・紹介されています♪


皆さん感動のご様子(*´∇`*)

感嘆の声ため息があちらこちらから・・・

何度もお伺いしていますが、
お伺いする度にグレードアップ♪
びっくりするのですから・・・

始めて生で拝見される方々は




そして・・・お時間のある方々に♪♪


え???
いや。。。その。。。。。。

ケントパパさんち拝見されてから・・・って




本当に恐縮ですが・・・

我が家にも来て頂いたり(;^_^A

あ・・・調子悪かったバブルキング・・・
機械オンチの私がど~~して良いのやら判らずに
ほったらかしぃ~~にしてたんですが・・・
見るに見かねた。。。ご訪問者の方々に。。。すいませんヾ(;´▽`A``
サイレンサー外していただいたり・・・
パイプほじほじしていただいたり・・・
お陰さまで泡王らくししっかり泡立つようになり♪

短時間でピッカピカの水に戻りました♪

かっしぃ。さん Tankさん

ありがとうございましたm(_ _)m



そんな感じで

お祭りムードなアクアな週末

趣味を同じくする沢山の方々とリアルでお目にかかれるのは
とってもテンションあがりますよねぇ



一大イベントが終わってほっと一息・・・


2012年のアクアな暑い!

いや熱い夏終わった~~~~


いや・・・
もうすっかり秋ですってばお姉さん♪





で・・・
そんな我が家の水槽群・・・

スイハイして頂くのも最後かな???

半ば強引に・・・

色んな方に見て頂いて

心の中は複雑な気持ちが交差します・・・・そして感無量・・・




実は来年の春・・・


フルリセットの予定です


全部です全部っ!!!!




え?フルリセット???



そうそう


実は来年の春に

愛する猫2匹と魚達を連れて


新居にお引越しの予定・・・


夢いっぱい


でも不安もいっぱい


時間みつけて記事にします♪




ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/11/09 21:45 】 | アクアイベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
