【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
満足 (*^^*)

お取り置き頂いていたマメスナも
お迎えに行って来ました



ちょ~~~っとレイアウトも変更いたしました




レ・・・レイアウトと言っても

欲のままに
お迎えしてしまったマメスナ達





60センチ水槽という限られた空間(水間か)に
どう美しく魅せるか??ではなくって





照明や水流との相性を考えながらも


どう効率よく詰め込めるか?って


状態です








とてもとても 「レイアウト」 って言葉を使うのが


心苦しい状態ですが(;^_^A









上から見る蛍光色水槽





DSC_0500.jpg





上から見て

蛍光色を大いに楽しんでおります




DSC_0496.jpg






もちろん正面からでも楽しい







でも




さすがに詰め込み過ぎかなぁ





ほなね~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/28 17:08 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
宝探し(*^^*)
何かといつもご贔屓にさせて頂いている



ブルーオアシスさんに




インドネシアのマメスナ



150個 



入荷したとの事でしたので早速行って参りました


今回の便は状態もよろしく
入荷直後なのに
長旅の疲れも見せず
どのコロニーも良く開いていました



そして!!!!


私。。。これでも6年以上マメスナ飼育しておりますが
初にお目にかかるようなレア個体も多数



久々にエキサイトいたしました(笑




かれこれ2時間くらい居座ってたかな

たっぷり宝探しさせて頂きました



計7コロニーお持ち帰り

お金が足りなくって 2コロニーお取り置き


もう満杯なハズの水槽ですが
寄せて寄せて入れたら入るものですねぇ(笑




今日はそのうちの2つをご紹介


ともにレインボー系






DSC_0426.jpg



リングはパウダーピンクとグリーン
マウスはイエロー








DSC_0407.jpg



撮影困難色
綺麗に撮れないんですが
リングは蛍光サーモンオレンジって表現したら良いかなぁ
そこにグリーンが放射線状に薄ら乗ってて
マウスはイエロー

綺麗過ぎてやばいです


ほかの子はまた綺麗に撮れたら追々ご紹介します。





マメスナってやっぱカラーバリエは半端ないですねぇ


多分、二度と会えない色もあるでしょう


それもいわゆる



マメスナロマン







ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/21 16:05 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
祝 ・ 6周年 ∀\(*´ω`*) ♪☆♪
とっと日和 



本日で 




 開設6周年 を迎えました






長かったような短かったような・・・

短かったような長かったような・・・



小学校卒業 


中学校に進学 


ちょっと節目な感じですねぇ




これからもボチボチマイペースで


更新していきたいと思いますので 

お時間あったらお立ち寄り下さい 






久々に


相変わらずカオスでごちゃ混ぜ過密な 




サンゴ水槽の全景おば 





DSC_0215_201409151756212f3.jpg





DSC_0221 (1)






まぁ  

お世辞にも美しいとは言えませんが 



お陰さまで m(_ _)m




マリンアクア



楽しんでおります
 











実はこんな珍品も入手してます 




DSC_0329.jpg



カリブ産らしいのですが
スナギンチャクとイソギンチャクの
中間的な出で立ち
濃いグリーンをベースにレッドリング 
ほぉ~~~ な感じでしょ 







DSC_0334_20140915175620bd8.jpg



そしてこれは
インドネシアのビューティフルなディスクに
オマケについてた
スナギンチャクと思われるもの
茶色に近いオレンジでラメラメ模様が入っとります 
このスナギンチャク欲しさに 
オークションで落札しました (笑




こんな珍品手に入れてはぁはぁしてる



私って一体


どこに向かってるんでしょうか((^┰^))ゞ





こんな私のブログですが
これからも末永くよろしくお願いいたします。





ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/15 18:25 】 | 思いつくまま | コメント(6) | トラックバック(0) |
初飼育♪
先週半ばから風邪をひいてしまいました


鼻・喉・咳・・・


しんどかった



気温の寒暖差が激しいこの季節
皆様もご自愛下さい





ちょっと体調が戻って来ましたので
ちょっくらショップさんへ行って参りました




そこで 



出会っちゃった







コハナガタ 




DSC_0279_20140914193809e73.jpg





蛍光クリアピンキッシュレッド










あまりの綺麗さに思わずお迎えしてしまいました


初飼育であります 



上手く飼えるかな









そしてマメスナ





DSC_0297.jpg





DSC_0296.jpg





これはっ 




センターパープル


リングがピンクとイエローのグラデーション


エッジがほんのりグリーンかかっています






今回の入荷ちょっと出遅れて大半が売れちゃってたんですが

何気な美個体・・・



なんで残っちゃってたのかな 








超~ ラッキー







マメスナってある意味宝探し 






ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/14 20:00 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
魚水槽(*^^*)
元来調子に乗りやすいタイプ




前回の記事でお褒め頂いてので




イイ~気になって 




連続で魚水槽ネタ 







昨年の4月に新居の水槽部屋にセッティングした水槽
6月末まで3ヶ月かけて立ち上げて
総勢67匹の魚達をお引越しさせました

でもやっぱり立ち上げたての水槽は魚達にとって
負担が大きかったと思います。
この1年で23匹もの子が
天国に逝ってしまいました







でも生き抜いてくれた子達は
大きくなってくれましたよ







メイン水槽2本の全景アップぅ 






その前に水換え






DSC_0147.jpg



今日は約240L 




水槽でかいので大変










DSC_0161.jpg






DSC_0157.jpg






DSC_0156.jpg






DSC_0171_2014090722592277e.jpg






DSC_0207.jpg






DSC_0190.jpg








最古参のハタ坊



6年8ヶ月





DSC_0185.jpg



ありゃぁ~~~



自慢のハタはどこいった



ハタ立ッテないダイ







ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/07 23:10 】 | 新居魚水槽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々に魚たち♪
サンゴにうつつを抜かしてて


すっかりブログへの登場回数が減ってしまってますが




魚達も元気ですよ







DSC_0127.jpg


アデリン 6年5ヶ月






DSC_0135.jpg


あず 6年5ヶ月






DSC_0106.jpg


ゴーちゃん 6年1ヶ月






DSC_0118.jpg


コラちゃん 6年
イダテンギンポのにょろにょろは なんと8年11ヶ月






DSC_0090.jpg


ぶーりん 5年






DSC_0088.jpg


タナちゃん 5年






DSC_0071.jpg


マーちゃん 4年5ヶ月






DSC_0074.jpg


そして新参の アカネちゃん 3ヶ月



あ・・・アカネちゃんって名前だけど
キヘリキンチャクのイエローテールもどきです 
ブサかわいい~~







こっちも


シャッターチャンス




DSC_0137.jpg












ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/01 23:27 】 | 新居魚水槽 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
