【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
近況報告♪その3
続きです。



玄関の無脊椎水槽。


大事件と悲しいお知らせが・・・



大事件とは!!

なんとこの2匹が破局を迎えてしまいました。。。。

006_20090310224027.jpg
(3月11日に記事から)

「ニシキテグリのテグテグ2号・テグ子ちゃん夫妻」


まだ結婚して5ヶ月ですよ~~(/_<)

あれから毎晩ラブラブ!愛の舞を沢山披露してくれて
私を癒してくれていたんですが


先週の土曜日の朝。。。。

水槽内を覗くと。。。

何故かテグ子ちゃんの尻尾がボロボロ

やだぁ~~


就寝中にカニにでもチョキチョキされたの??って思った


次の瞬間

信じられない光景が・・・
テグテグが背面からテグ子ちゃんに襲い掛かるじゃありませんか

「あれぇ~~~おやめになってぇ~~」

と逃げるテグ子ちゃん。

それでもテグテグは執拗に追いかけてテグ子ちゃんに
噛み付(吸い付?)いて放り投げる・・・覆いかぶさる・・・


カミカミカミ!!!

凄まじい・・・(汗)

こら~~~ヾ(。`Д´。)ノ

DV夫はダメダメ~~~!!!


もちろんすぐ隔離しましたよ。

んで暴力夫のテグテグにはチョウチョ水槽で暮らしてもらっています。

傷心のテグ子ちゃん。。。

006_20090816122109.jpg
卵でパンパンのお腹がまたなんとも痛々しい

私もショック・・・(|||_|||)

毎日仲睦まじくラブラブだった2匹の間に何があったのでしょう。

テグテグが楽しみにしていた
ご馳走横取りでもしたのでしょうか???




それと。。。

悲しいお知らせは・・・



先日の串本で採取してきた
2.5cmほどのフウライチョウベビー・・・

015_20090815012630.jpg


この無脊椎水槽に入ってもらっていました
すぐ人工餌にも餌付いて順調そうに見えたのですが・・・


10日目の朝・・・行方不明に。。。神隠し

とほほほほ・・・(ρ_;)


ブログで紹介するの楽しみにしていたのですが。。。

ごめんなさい(*_ _)





んでも。

他の子達は元気いっぱいです。


015 (3)
「クギベラのクギ子ちゃん」「イエローアセッサのアサちゃん」

016 (3)
「テングカワハギのテン子ちゃん」「カクレクマノミのカーくん・リュウドちゃん」

008_20090816123418.jpg
「ハナゴンベのハナちゃん」

003_20090816122832.jpg
「カリビアンクリングフィッシュのクリンちゃん」お腹初公開(笑)

皆元気で暑い夏を乗り越えてね~~

※トロロコケが見苦しいですが、ご容赦ください。。。






最後にサブ水槽。



たった2匹で悠々♪

028_20090816124702.jpg


新水槽が完全に立ち上がったら撤去予定なんだけど。。。

まだ先になりそうだなぁ・・・


「ムーンライターのつっくん」

この子、お肌がとっても弱い。
すぐ肌荒れしちゃいます。

2ヶ月前から「重症のリムフォ」になっちゃって(><)

完治するのに丸2ヶ月かかちゃいました。

この頃やっとピカピカに戻ってきました。

031_20090815014102.jpg

やっぱ。。。水温26度ってこの子にはきついのかな・・・



そしてトリは

「アデヤッコのアデりん」!!



随分成魚柄に変わりました。


変体しだしたなぁ~~~っと感じたのが去年の12月・・・


019+(2)_convert_20090813224809.jpg

上のは1月末にゆっきっきさんが我が家に来てくれた時に
撮影してくれたもの♪



んでもって現在♪

  ↓ ↓ ↓

007_20090813230557.jpg


どう???


画像より実際の方が黄色が強く出ています。
顔の当たりもマスクメロン柄になりそうな雰囲気♪???



え???パールマーク???




えへへへへへ・・・・

最初っからパールマークない!!


んなもん!なくても問題ないない♪


「きゃわいい顔」してるもん(*´∇`*)



完全成魚柄になる日もそう遠くないかな??

とても楽しみです♪





という訳で

我が家の水槽の近況報告だったのですが。。。



改めて我が魚達を点呼してみたところ




・・・・・・・・・・!!?





現在


なんと!!!!



総勢 54種62匹 !!!!





この先どうやる事やら・・・





ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/08/16 13:03 】 | 無脊椎水槽 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<フグの災難・・・・ | ホーム | 近況報告♪その2>>
コメント
No title
テグ夫婦、どないしたんでしょ・・・
よくある妊娠中の浮気がバレて、責められて逆切れしたとか?
逆切れでDVは絶対いけません! 早く土下座しなさいテグテグ2号君!

フウライもいたんですね~ いろいろ連れて帰ってますな~^^
でもせっかく人工餌に餌付いたのにお気の毒でしたね・・・
うちは去年と今年連れて帰ったフウライがどちらも餌付かないまま10日前後で・・・
3度目の正直でまたフウライを連れて帰りましたが、今度こそ餌食べてくれるかな(汗)

しかし54種62匹はすごい!!! 売るほど居てるやん^^
【2009/08/16 17:37】| URL | わもん #-[ 編集] |
No title
あれ~、テグリ夫婦に破局が・・・・

分からないもんやね
やっぱり魚も難しいわ!!
【2009/08/16 19:48】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
魚の世界も大変ネ。。
ろ、ろくじゅうと2匹ですって!v-405
魚種もバラエティーに飛んでますし、大型ヤッコ&巨大ベラの幼魚が育ったら、小さい水族館でも始めませんか?(笑)
まずはテグリの復縁をお祈りしてますね・・・・

あと、リンク完了しました~!ヨロシク~!v-410
【2009/08/16 20:30】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |
No title
■わもんさん

テグ夫婦(T-T)
破局なんて人間のドロドロ世界だけの事だと思っていたのにぃ~
テグテグ2号・・・まさかフウライちゃんとかに恋しちゃってたのかしら?
かわいかったもの。。。
ってフウライちゃん。。。(><)折角ご飯食べてたのに・・・
むっちゃ残念です・・・

わもんさんのフウライちゃん
3度目の正直は当る!!気合で餌付かしてあげてくださいね!!


■狩人さん

はぁ~~~
そうなんです。あんなにペアリングを自慢しちゃった子達なので
もうもうただただショックでかいです。
本当に難しい。。。

また何ヶ月かしたらテグテグ2号戻してみようかと思ってます。
復縁祈っててください。


■ぴー父さん

本当魚の世界も大変です。
らんちうさんのオスさん達はどうですか???
復縁祈っててください。

大型ヤッコと巨大ベラの乱舞は新水槽でそのうち!!
水族館にして入場料いただけるかな(笑)

リンクありがとうございます!!
ぴー父さんの魚水槽健在ぶりむっちゃうれしかったです♪
【2009/08/16 21:39】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
ちょっとショック大きいね

マンダリンのペアリングって そう簡単に見られないもんな~~

再チャレンジに期待してるよ!!
【2009/08/17 11:13】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
身重の嫁をカミカミだなんて酷いダンナだわ!!
でも なんか理由があったんだろうなぁ~…
ホント 魚の世界にもいろいろありますね(笑)
アデリンはなかなかのイケメンなので、この先の成長もかなり楽しみにしてますよ~♪
パールマークが最初からない子はアデリンしかしらないけどねっ(笑)
【2009/08/17 12:38】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
■狩人さん

最初があっさりだったので
このまま仲良しが永遠に続くと思ったんですけど(汗)

やっぱり難しいという事ですよね。
狩人さんもクイーンちゃんのペアリング頑張ってくださいね
私は復縁!!がんばります。


■ゆっきっきさん

あぁ~~だよねぇ~~~

暴力はいけないよね!暴力は!!
DV夫!酷いダンナだぁ(><)
でもテグテグに本当の理由聞きたいけどね(笑)

アデりん♪こりゃ中々のビジュアル系顔だよね。
お目目がなんともキュートだよぉ~~
女心をくすぐるタイプだよね♪
え???パールマーク最初からない子ってアデりんだけ??
アイタッタタタァ~~
【2009/08/17 21:21】| URL | azu #-[ 編集] |

お盆ちゅう。メールありがとぅ♪
東京埼玉は 地震大丈夫でしたぁ~。埼玉には 居なかったですけど。。(^o^;

62匹も 居るんですね。。(^o^; 絶句です。(笑

…てぐてぐ♂。いいなぁ~。
ウチの ミドリフグまで殺っちゃう デブリン♀の婿に いかがですか?
欲しい!(笑(o‘∀‘o)

お盆ちゅう。新しい子・一匹増えました♪♪
5センチくらいの 『イヤーマフラス』♪♪

まだ ビビりーで出てくるものの、慣れてません。
早く 写真とって ブログupしたいんですけど。(´ω`)
【2009/08/18 10:52】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
■あやのさん

コメ返信遅くなりましたm(_ _)m

って本当に地震大丈夫で良かったですよ。。。
私、阪神大震災の経験者ですから。。。怖いの良く分かります

お!!!
そうだそうだあやのさんちには最強デブリンがいたねぇ~~
うちのテグテグ・・・婿に???
ってスポッテッドとニシキのペアリング面白いかな??

イヤーマフラス!!
きゃわいい子お迎えしちゃったんですねぇ~~
良いなぁ~~
ブログアップ楽しみにしてますね♪
【2009/08/19 20:06】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/100-821f99ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
