スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
元気です♪
明日から5連休の方も多いのでは



私もです♪


ちょっとバタバタしそうな予感



という訳で
ちょっと手抜きさせていただきます♪



立ち上げて4ヶ月半経った

我が家の新水槽の動画貼っちゃいます




[高画質で再生]

今日の新水槽

[広告] VPS




お水がピカピカ


皆元気元気ヽ(=´▽`=)ノ


食欲旺盛w( ̄▽ ̄;)w



大型スキマーのお陰かな?
やっぱり立ち上がり早かった気がするなぁ

ベルリンシステム用の水槽
その利点を最大限に生かしたかったので


ウエット濾過しか経験のない私ですが

お試しにちょっとろ材は少なめにしました♪



今まではウエットのろ材の量は水量の20%くらいを目安にしてきたんですが
今回は総水量350Lで15KGくらいのサンゴ礫しか入れていません。


これは私的には

冒険的に思えるくらい少ない量なんですけどねぇ




うんうん

水の状態。

魚の元気さ見たら

出来上がって来たなって思います♪



それでは皆さん

良い5連休をお過ごしください。



ほなね~~





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/09/18 22:35 】 | 新水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<それでいいやんねぇ~♪ | ホーム | お陰さまで一周年!!>>
コメント
No title
ゴールデンウィークは誰とも会わずに、ひたすら新水槽の立ち上げに努力したもんね~!!
あれから4か月半。
無事に魚達が泳いでる姿を見てるのはたまらなく幸せでしょうね♪
ではでは シルバーウィークはバタバタ楽しんで下さいね(笑)
【2009/09/18 23:06】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
みんな元気いっぱいですね!
私は明日も働く好青年です^^
ところで、後ろのガラスに付いている
コードをぶら下げた黒い装置は何だろう?
【2009/09/18 23:12】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
乱舞という部分はそろそろ極めてきたと言っていい感じがする
ここのへんから色に拘ってみては どう?

まずはフレームspあたりから やってみよう!!


あ、今日、BPシステムの事が書いてあるって聞いたから
MA誌、買いました!!・・・ふふふ
【2009/09/19 15:40】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
立ち上げうまくいってよかったですね。
家は以前大失敗して、半分ほど☆になりましたから。。

しかし、相変わらず魚の量もすごいし、組み合わせも渋い感じ^^
【2009/09/19 21:07】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/20 18:59】| | #[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

一緒にバタバタお疲れ様でした♪
楽しかったね(笑)
新水槽の立ち上げなんとかクリアだな!
魚達が元気なら私も幸せだ~
これからも頑張るね


■たらふくさん

たらふくさんは4連休なんですね♪

お!!そこに目が行くとはさすがたらふくさん!

って・・・機械が苦手な私・・・ハイテクは縁なし(笑)
あれはフタと水面の間に熱が篭るの防止するファンです(爆)
見た目悪いけど効果絶大です。


■狩人さん

乱舞極めるなんてとんでもない(笑)
まだまだ混泳の本当の意味での勉強は始まったばかり。
こちらも奥が深そうですよ♪

ヤッコの色揚げ難しそうですよね(汗)
のでので狩人さんにお任せしま~す。
是非クイーンちゃんの色揚げのメカニズム解明してくださいね。
期待してま~す。

MA誌・・・恥ずかしいです。


■f348s16さん

ありがとう。
なんとか今のところは順調です。
まだ気を抜かずに焦らず慎重にしますね♪

魚の量はキャパいっぱいですよねぇ・・・
まだ飼いたい魚種が沢山いるのに(笑)もちろん渋い感じです♪


■鍵コメさん

そうですね!(*^o^*)
これからもこっち路線でお互い頑張りましょうね♪
【2009/09/22 09:33】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/109-4bae17b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
