スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
動画に挑戦!
と・・・本題に入る前に。。。
今日で無事ブログ開設1週間が経ちました(*´∀`*)oO
な!な!なんと!もう100人以上の方々にお見えいただいているではありませんか。。。
つたない素人丸出し!写真ボケボケ!
のブログにこんなに沢山の方がご訪問下さって、感激しております。
今後とも思いつくまま記事をUPしてきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆   
                                                      azu

よ~し調子に乗ってブイブイ行くぞ~~(≡^∇^≡)ニャハハ

今夜は動画に挑戦してみました。

何ごとにもチャレンジが大事かな。



メイン水槽の面々。。。全員集合!
正面からカメラ構えるとみ~~んな岩にササって隠れちゃうのに・・・
不思議と側面から覗くと「何?何??何っ???」ってみんな寄ってきます。
シャッターチャ~~ンス。
親馬鹿承知で言っちゃいます。

「うちの子キャワイイ(*≧▽≦)世界一ぃ~~!!」

長~~~~~~い動画!お付き合いくださりありがとうございました。
(最後までちゃんと見てくれた???)



ところでゴールデンBFのゴーちゃんがまたストーカー感染症の初期症状を発症・・・

013.jpg
012.jpg

「お尻のあたり」と「尻ビレ」にぷっくりとした腫れがあるでしょ。。。わかります?
あの腫れが今回の原因不明の病の初期症状です。
あれが次第にピンク色になって・・・その内側で始まった炎症がジワジワっと表皮まで到達すると赤く爛れてきます。
( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノきゃ~~!
表皮に達しないとGFGは効かないみたい。。。だし、この間は「どうぞこの腫れが引きますように」って祈るしかありません。

折角お口の横と胸ビレの症状が治ってきたのにぃ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
もう隔離治療しだして3週間半になります。
この子どうなっちゃうのでしょう。。。

ハッピーネタと心配ネタが一緒くたぁ。

ほなね~
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/09/22 21:15 】 | メイン水槽 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<あれ?? | ホーム | 餌ネタぁ~!!>>
コメント

おじゃまします!
何かすごく沢山泳いでますね(^^)
しかもベアタンクでないところがすごい!

私も底砂引きたいです。。。
ゴールデン感染症なんですか?
家のもおできみたいなのが出来たことありますけど、放置したら直りました(^^)
早く直るといいですね!
【2008/09/22 21:17】| URL | f348s16 #-[ 編集] |

おおー!凄いいっぱい泳いでますね~^^。
良い感じっすよ^^。。。
やっぱ動画ってわかり易いですね~元気さが伝わってきますよ!!
ゴールデン君は調子悪いんですか?写真みた限りだと問題無さそうにみえますが・・・早く元気になると良いですね~。。
それにしてもazuさん水槽いっぱいありますね~ww。メンテ大変じゃないですかww?ウチは小さいの含めて3個ですが現状でヒィヒィですよ~(笑)
【2008/09/22 22:43】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

動画、最後までちゃんと見ました(笑)
「くぎ夫」の泳ぎがバッチリ見れて嬉しいです!!

吐出口はそうとうこだわって向きを決めたのでは?
イイ感じに水流が出来てますよねっ!
魚たちも流れに乗って
気持ちよさそうに泳いでる~♪

・・・ゴールデンBFのゴーちゃんですが、
写真の状態が進行すると爛れてくるんですよね?
ということは膨らんで見える部分が
膿疱になっているということなのかなぁ。

難しい症状だけど、
ゴーちゃんには耐え抜いて欲しいです。。。
頑張れ!ゴーちゃん!!



【2008/09/22 23:28】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

f348s16さん!!
いらっしゃいませ!!!お待ちしておりました♪
勝手にリンクも貼っちゃってます(^^)

それにしてもブラバンちゃん残念でした。。。。涙

はい!ウチはいっぱい泳いでますよ。ハッキリ言って過密です(笑)しかもコンセプトなしのごちゃ混ぜ(^^)底面ろ過=外部ろ過連結してろ過能力アップさせてますのでウチでは「底砂くん」たちもりっぱな役目を果たしています(^^)
底砂があった方がやっぱり自然のフィールドって感じになりますよね。。。
栄養塩がたまっちゃうけど、水替えで乗り切っています。
また遊びに来てくださいね。
ゴールデン、、、あのオデキほっとくと化膿して肉が解けちゃうんです。。。何回も再発してます(涙)

aqua-guitarさん
たった今aqua-guitarさんところでコメして戻ってきたら。。。コメがo(〃^▽^〃)oやだぁ~
お互いコメしあってたんですね。
メインはとっても順調!皆元気でしょ~
でも、過密です(汗)
メンテは大変!週末はいつも戦争(笑)です。
でもアクアはやめられませんよね。
【2008/09/22 23:31】| URL | azu #-[ 編集] |

かっしぃ。さん
こんばんわ!
「クギ夫」の泳ぎって鳥っぽくないですか?
色も深いブルーグリーンでとっても存在感があります。しかも岩と岩の間に落ちちゃった餌をあのクチバシのような口で上手にとって食べます。食べ残しハンターです(^^)お嫁さんを探してるのですが、混泳って出来るのかなぁ??

あ・・・水流ですかぁ・・・実は外部ろ過1基の方をシャワーにしてるのですが、水流があんまりにも気に入らなかったのでランダムに大小無数の穴を開けてみました。
しかも錐を熱して開けたので穴の向きがあっちこっち向いてると思います。これは半分やけくその賜物です。。。それともう1基の外部ろ過の排水はもろに飾り石に当たるようにして、プロティンスキマーと水流が交差するようにしています。
電気代がもったいないのと水温が上がるのが心配なのでパワーヘッドはつけていません。

で、ゴーちゃんですが「膿疱」って言葉がぴったりかもしれませんね。なんか毛穴のないところに出来た大人のにきびみたいに、中で化膿して表面まで到達・・・痛そう(>。<)
【2008/09/22 23:58】| URL | azu #-[ 編集] |

素晴らしいごちゃ混ぜっぷりですね(笑)
これだけたくさん魚がいて、
ハタタテダイが、きちんと「ハタタテ」なのも素晴らしいです(^^
うちのオニハタ、常に「ハタ10%OFF」
って感じですから・・・。
犯人はどいつだ!?
ニシキも良い感じで肥えてますねぇ(^^
しかし、ゴールデンに付きまとってるストーカーは、相当しつこそうな奴ですね(T_T)
頑張れゴーちゃん!
【2008/09/23 00:20】| URL | トミー #-[ 編集] |

>素晴らしいごちゃ混ぜっぷりですね(笑)
って教祖様も信者に負けないようにベラやハナダイ行ってみます??

>きちんと「ハタタテ」なのも素晴らしいです(^^
メインで一番デカイんです。当人はのほほ~~んとしていますが、他の魚はその大きさにおののいているのかも知れません(汗)

>オニハタ、常に「ハタ10%OFF」
ありゃぁ~~ 、でもあのピラピラした先端・・・
私も魚だったら思わず齧ちゃいます(笑)

>ニシキも良い感じで肥えてますねぇ(^^
うふふふふ・・・男もニシキもちょっとぽっちゃりの方が好☆(゚o゚(○=(-_-○

ゴーちゃんへの声援ありがとうございます。
本人にも伝えておきます
【2008/09/23 01:47】| URL | azu #-[ 編集] |

おはようございま~す。
ごちゃまぜ水槽すごいですね。ハンパではない混ぜっぷりです。(笑)
自分はニシキに目が行ってしまいますが、いい感じのおデブさんっす。

そうそう、オトヒメですが、どちらかと言うと浮くタイプで、大きさはメガバイトのSより少し小さい位ですね。あと、匂いはクリルの匂いがします。魚好きそうだなぁって感じの匂いです。(笑)
【2008/09/23 10:22】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

YAMATOさん
おはで~す。今YAMATOさんちにコメしてきましたよん。
ごちゃ混ぜっぷりなら任してください(笑)
でも不思議と「平和」。たま~にワヌケっちがあずをニチキがワヌケっちをドついてますが、そんなもんです。

>いい感じのおデブさんっす。
自慢っす!特にがっしりついた背中の肉に惚れてます(*´∇`*)

オトヒメ情報ありがとうございます。
Cは浮くタイプですね(めもめも)ほんでもって1はメガバイトSより小さいと(メモメモ)
あ~~匂いがいい!絶対!買います!!
実は小分け100gで通販してるとこ見っけましたぁo(*^▽^*)o
【2008/09/23 11:04】| URL | azu #-[ 編集] |

動画ちゃ~~~~~んと最後まで見させてもらいましたよ!!^^
ハンパない魚の数ですね^^
ごちゃまぜ水槽と言えば、トミーさんを思い浮かべますが、「azuさんがトミー教祖を」なのか「トミーさんがazu教祖」をなのかってぐらいazuさんとこの水槽もいっぱい入っていますね^^羨ましいです^^
ニシキは丸々と肥えたメタボですね^^
これは、azuさんのたくさんの餌とたくさんの愛情の表れですね^^他の魚達も元気よく泳ぎ回っていて、いい感じですね^^
みんなカメラの方に寄ってくるのも楽しかったです^^

あっ!それとオトヒメのサイズですが、azuさんの興味津々のコメに期待がこもっていると思いますから^^それはキー坊が使っている位ですから、「S」と「E]と[X]ですよ!!^^(スイマセン^^)
YAMATOさんと共有して買おうという事で、YAMATOさんと同じC1ですよ!!^^
【2008/09/23 14:52】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

キー坊エロ漫画島国王さま
いえいえ、、、私はトミーごちゃ混ぜ教を熱く信仰する信者でございます。トミー教祖様を超えるなど滅相もございません(笑)

初動画楽しんでもらってazu感激です。
メイン水槽3ヶ月お魚増やしていませんが、、、餌のやり過ぎで成長著しく・・・皆太ってますでしょ~。
うふふふふ・・・男もニシキもちょっとぽっちゃりの方が好☆(゚o゚(○=(-_-○

お!!オトヒメ情報ありがとうございます!
何々・・・、「S」と「E]と[X]でございますね。特に「参考」にさせていただきます!(笑)
【2008/09/23 18:27】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/11-32a80498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
