スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
第7回 MACY♪
ご無沙汰しておりました・・・


はぁ・・・10日間も更新しなかったの初めてかな???
だってだってぇ~~


仕事が忙しくって(>ヘ<)


ブログ更新意欲一気にダウン!!!


ちょっと前まで世の中・・・
不景気な雰囲気漂ってて残業禁止令まで出てたんですけど
なんかちょっと回復基調にありませんか?
そんでもって我が社は中間決算!
しかもシルバーウィークのせいで勤務日数が少ないという煽りを受けて
余計に忙しくなっちゃったですよ・・・・


正直・・・体と精神がついてきませんでした(´_`。)


今日♪目出度く中間決算の締め切り終わりましたヾ(〃^∇^)ノ

気が楽になったぁ~~~~



と言う訳で!1週間近く暖めてたネタを(笑)




先週の土曜日♪

ブルーハーバーショールームにて

行われた


第7回MACYに参加してきました。

今回はマリンアクアリスト編集長であり水槽カメラマンでもある


円藤 清さんの



「スーパーフォトテクニックと

   Deep Water Fish」♪♪




コンデジ片手にお邪魔しました♪



思えば10ヶ月前・・・

冬のボーナスで手にいれたデジカメ!!


デジカメさえ手に入れば
綺麗なお魚画像が撮れると思っていた私は
自分が撮影する魚の写真を見て
あまりにもヒドさに愕然としたものでした・・・


シャッター押すだけじゃ駄目なんて・・・
その時に初めて知りましたよ。




こんな講習会待ってましたよ♪


そして私にとって

もう一つとってもうれしかった事は

私の魚混泳の

東の師匠かっしぃ。さん

東京からMACYの為にいらっしゃってた事♪





講習会内容は

もちろんカメラ撮影でのテクニック等が中心でしたが

水槽飼育をして初めてわかる魚の生態等

長年アクアリストでもありカメラマンでもあり雑誌編集者でもある
視点から面白くお話いただけました。


正直カメラの操作の話・・・より。。。魚の生態のお話とか
海外遠征時にどんなお魚に出会ったかとかの方が

と~~~~~~~~っても楽しくって♪



え!?それでカメラの方は???


009_20091002211842.jpg


早速講習内容にそって撮ってみた一枚!!

それなりに・・・綺麗に写ってるかな?




あのですねぇ・・・・

やっぱり天性から機械弄りの苦手な私。


こんな物で許してください。



いやいや・・・

やっぱり魚撮影には「デジイチ」が良いって!!!!




今年は冬のボーナス出るのかな???


出たら買っちゃう???デジイチ!!!



と夢がまたひとつ増えた私でした!!!


円藤さん!

素敵な講演ありがとうございました!!!(*^▽^*)


そんでもってその後は待ってましたの懇親会!!

円藤さんを交えて講習会より濃いお話お伺いできたり
久々に再会したかっしぃ。さんとも沢山おしゃべりが出来て

うれしい楽しい懇親会になりました♪



ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/10/02 21:40 】 | アクアイベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<チョウチョに夢中! | ホーム | それでいいやんねぇ~♪>>
コメント
No title
お!デジイチいきますか♪
楽しみですねえ。

最近うちの子達は自分が近づくと「ごはんだ!」と暴れ回ってまともに撮らせてくれません(泣
普段のったりしてる連中ばかりなのに…。
【2009/10/03 00:59】| URL | くま3 #zbT7meO.[ 編集] |
No title
MACY…近所だったら毎回行くのになぁ~。。
帰りにBHで衝動買い必須でしょうがね(笑)
にしても、かっしい。さんは遠くから凄いなぁv-405
【2009/10/03 12:47】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |
No title
■くま3さん

初めてコメント頂いたの確か去年のデジカメのネタでしたよねぇ。
早いものですね♪
ボ!!ボーナス出たら!!考えます。
出るかな・・・ちょっとかな・・・出ないかな・・・(不安)
やっぱり「動く魚」を綺麗に撮るにはデジイチだそうです。
欲しいなぁ~~~
ボーナス出る事祈っててください。

■ぴー父さん

MACY…らんちうシーズン落ち着かれたら
是非一度いらっしゃってください♪
ぴー父さんにお会いしたいわ!

>帰りにBHで衝動買い必須でしょうがね(笑)

あ”っ!何でバレました????(笑)
必須ですよね♪衝動買いはアクアリストの不治の病ですから。
覚悟して起こし下さい。

かっしい。さん!フットワーク軽くってハイパワーの持ち主ですよ♪
【2009/10/03 13:05】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
スーパーフォトテクニックとやらを私に伝授して頂けますかね?
デジイチ買ったはいいけど、まったく使いこなせて無いというか 使っても無いというか…
デジイチだったら もっとazuさんちの魚ちゃん達も色鮮やかに撮れちゃうかな?
でも ふぅ~ちゃんのハゲハゲがごまかせないね(笑)
【2009/10/03 23:20】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
写真は大変だから動画に走ってます。
ただ撮って後から切り貼りするだけでいいからね^^
BGMの著作権がうるさいけど・・・^^;
【2009/10/04 08:40】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

スーパーフォトテクニック・・・無理(笑)
私もデジイチ買っても使いこなす自信ないかも・・・
また「デジイチさえ買えばすばらしい画像が撮れると思ってました」って記事アップするのが落ちかな(笑)
でも本音はやっぱもっと我が魚を生き生きと捕りたいな~

やっぱデジイチか??

■たらふくさん

そうそう動画の方が動く魚の画像は簡単!!
私も何気に動画率高いような気がする。。。
でもたらふくさんちのあのBGM付きの編集・・・
あれどうやってるの???

え!!!??個人のブログでも著作権ってうるさいんですか?
いやぁ~~初めて知りました。
【2009/10/05 19:12】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/111-de5132b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
