【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チョウチョに夢中!

先日はとっても思い入れの深い子
らーちゃん他界のお知らせをしましたが


その時につくづく

「世話の焼ける子ほどかわいい」っていう事

再認識いたしました


粒餌バクバクに餌付けるまでに苦労しただけに・・・
可愛いくって可愛いくって
本当に我が子みたいに思ってたんですね


喪失感は大きかったぁ~~"(/へ\*)"))





そして
ゲンロクダイのげんちゃん
ブラインしか食べず・・・すっかり痩せてしまってましたが


練り餌をしっかり食べるようになってからばっちり背肉が戻りました。

008_20091005221951.jpg


徐々に練り餌に粒餌を練り込んで移行中です。
何を練り込んでも食べるようになりました♪
私が水槽に近づくと目を輝かせてすっ飛んで来ます。

きゃわいい~~~~♪

目がハートになりっぱなしです。



本当に苦労した分、

成果のあった時の喜びもひとしおなんだなぁ・・・という事。

クセになっちゃいそうです・・・・・










というか・・・ダメ!


もうクセになっちゃった!!(笑)





近頃はショップに行っても


まっ先にチョウチョ販売水槽にまっしぐら


その魅力にハートをドキュンされちゃった



「チョウチョ水槽」復活!!!



新しくお迎えしている子を紹介しますね。


まず


1年前からずっとずっと探し続けてやっとやっと会えました。


ブラックバタフライのぶーりんです。


006_20091005222800.jpg


お迎えして1ヶ月ちょっとかな?

まだ幼魚斑が残るかわいいサイズ。




この子・・・私がブログで紹介する前に雑誌デビューしちゃった(笑)
ちょっとフライングなこの子です。



お迎えした翌日から粒餌バクバクの超優良個体です♪


出会えて超ラッキーヽ(=´▽`=)ノ


ブラックバタフライ・・・飼育情報がほとんどありません
一般的には雑食性で餌付けは簡単とありますが、、、
一方で神経質っていう情報もあったりして・・・
長期飼育情報については???見つかりません。


    ちなみに成魚の画像
       ↓↓
ZFz22Yydd3WBAwbS.jpg



おデコがモッコリのマロ顔の成魚に

ちゃんと育つかな???


020_20091005223648.jpg


育って欲しいなぁ~~~





あ!長くなっちゃった。

他の紹介は次回の記事で!!




追伸::::
ブログに紹介する前に☆にさせてしまった子。

001_20091005224109.jpg

タキゲンロクダイのタッキーです
はぁ・・・この子・・・
らーちゃんと期を同じくしてエラ病で亡くしてしまいました。。。。
我が家に来て1ヶ月弱の命でした(泣)
本当に申し訳ない事を・・・
遺影だけの紹介になりますが。
いつか再会したらお迎えしたいと思います。。。




ほなね~~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/10/05 22:40 】 | チョウチョ水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<そんなものですよ♪ | ホーム | 第7回 MACY♪>>
コメント
No title
やっぱゲンロクダイはカッコエェな~^^
北海道では絶対手に入りません。
長生きしてな~^^
【2009/10/05 23:28】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
No title
ブラックバタフライ、先日B箱さんに行った時、
チビが居たんですけど、(たしか)
私、成魚のイメージしか知らなかったので、
「あれ?こいつ調子悪いの?」
とか、勘違いしていました(^^;
(幼魚って、成魚より色薄くないですか?)
成魚のおでこモッコリ具合は、カッコいいですよね(^^
・・・疼きます。
【2009/10/06 00:52】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
■たらふくさん

げんちゃんええよぉ~~。
近海のチョウチョ!色がなんとも渋いですよねぇ♪
普通のショップじゃ中々お目にかかれませんねぇ~
ゲンロクダイ。近海の定置網とかにかかるそうです。
近海魚専門のサイトチェックしてみてください。
もしかしたらいるかも???
長生きさせたいです。


■トミーさん

そうそう意外と幼魚色が薄くて私もびっくりしました。
でも今年はオーストラリア便の当り年だったみたいで
他のショップでも幼魚サイズ入荷してましたが、
どの子もこんなすすけた色(笑)だったので安心しました。
オデコのモッコリは大分大きくなってからですかねぇ~~
マロ顔がたまらないんですけど。
私こういう感じ大好きです。
【2009/10/06 16:49】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
げんちゃん、立派な体形になりましたねぇ~さすがです。
人が餌付け頑張ってるのを見ると、何故か自分も苦労したくなります(笑)
餌付けって普通、イヤになるのでは?
そこに快楽を見出してしまうとは・・・・中毒ですな。かなり重症の。v-391
【2009/10/06 18:49】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |
No title
■ぴー父さん

げんちゃん!おっとこ前になったでしょ。
毎日「かっこいいね~~」って声かけてます(笑)
か・・・快楽かぁ~~確かに気持ちいい♪
餌付け上手くいかない間は胸が苦しくなるんですが
食べてくれた時の喜びはヤバいです。
片思いの恋が実った時のよう♪
ぴー父さんもまた餌付け難易魚いっちゃいますか?
一緒に快楽にふけりましょう(笑)
【2009/10/06 21:15】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
コラちゃんやゴーちゃんがメイン水槽に移動して、らーちゃんも
お星様になっちゃって、ちょっとチョウ水槽が寂しいなぁって思ってたところに げんちゃんのエサ爆の良い報告ですね♪
私情ですけど、チョウ水槽にはオレンジとコラリスがいて欲しいので、更に追加お願いします(笑)
【2009/10/06 21:58】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

チョウチョ水槽復活だからね♪
げんちゃんもぱっつんぱっつんに太って来たし。
毎日にんまりです。

大丈夫!ゆっきっきさんの私情も十分汲み取ってますよ。
美人ならーちゃんとの再会の旅にたびたび出かけてます。
会えるかなぁ~~

【2009/10/08 23:03】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/112-52b66ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
