スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一期一会
今日は久々にサブ水槽の住人について
紹介しちゃおうかな。。。



ん???


えっ???


う・・・??






009_20091112193547.jpg


うーちゃん!!!???







そう
ゆっきっきさんの愛魚


タテキンのうーちゃんです




んで・・・な・・・何でazuさんちにうーちゃんがいるの?

実はゆっきっきさん
9月の初旬に水槽の完全リセットに踏み切りました
白点が蔓延してしまい・・・苦渋の選択でした


んでもってゆっくり立ち上げ水槽が安定するまで
どうするか?

って何を?

うーちゃんどこにいればいいの???



という訳で
9月の5連休にうーちゃんが我が家に来ました。




サブ水槽。
ごく普通の60CM規格水槽です。

008_20091112193655.jpg


今はこんな感じでうーちゃん一匹。


うーちゃんデカ!


こんなに大きいんですよ≧(´▽`)≦


でもさすがゆっきっきさんが500円玉サイズから
手塩にかけて育てたうーちゃん♪

むっちゃ慣れ慣れでかわいいったら




ところで皆さん!!

大型ヤッコが威嚇音
浮き袋でボコボコ音を鳴らすのはご存知ですよね。
これって普通相手を驚かしたり怖がらせたりするために
使ってるらしいのですが

うーちゃんはちょ~っと違う


隣にチョウチョ水槽
まだ皆さんにご紹介はしていませんが
只今餌付け奮闘中。


のでので他の水槽よりチョウチョ水槽の前に陣取ってる時間が増えます
そしてついつい時間を忘れ、、、他の水槽の子達に餌をあげるのを
忘れちゃったり。。。。


ある日
いつものようにチョウチョ水槽に箸で給餌していると


「ボコボコボコボコ」


ん??

ってふと横にあるサブ水槽を見ると

うーちゃんがこっち側の水槽の端っこに
顔くっつけるようにして鳴いてるではありませんか。


んで目が合ってると気が付くや・・・また


「ボコボコボコ」


鳴きながら餌くれダンス♪


「あ!ごめんごめんご飯忘れてたね」



って思わず餌をあげちゃった私。
満足げに餌を食べるうーちゃん・・・・・・・・・・



え?まさかうーちゃん餌の催促したの?

すげ~~能力だと思いませんか?



いやぁ~~さすがゆっきっきさん

タテキンをこんなに賢く育てるなんて

御見それいたしました。



011_20091112193801.jpg


それからというものそんなやり取りが楽しくってわざと餌あげない!!!
あ・・・ゆっきっきさんに怒られちゃう。


そういえばうーちゃんは寝言も言うんですよ
夜中にまっくらな中「ボッボッボコボコボコ」
こりゃ飼い主のゆっきっきさんでさえ知らなかった事実。



かわいいなぁ~~~ヽ(=´▽`=)ノ



そんなかわいいうーちゃんともお別れの時間が近づいてきました
今週の土曜日にゆっきっきさんがうーちゃんを迎えに来ます。



なんか寂しくなるな

一緒に暮らしたこの2ヶ月の日々・・・

忘れないよ。



別れの時は泣いちゃうかな?


うーちゃ~~~ん!

  かん!ばぁ~~~っく!!



        (TT▽TT)/~~





あ~~想像しただけで涙が出そう(/ヘ ̄、)




ほなね~~



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/11/12 20:10 】 | サブ水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<とってもハッピーなバースデー! | ホーム | 我が家のスカベンジャー♪>>
コメント

ホント 長い間息子がお世話になりましたm(__)m
なんとか無事に水槽も立ち上がったかな?
他の子たちも兄ちゃんの帰りを楽しみに…待ってはないと思いますけど(笑)、また皆で仲良くケンカしながらワイワイやって行きますね♪
10年(生かすつもり)分の2か月を一緒に過ごしたazuさんを、うーちゃんは忘れないでしょう

あ!うーちゃんに大阪弁仕込んどいてくれた?
【2009/11/12 20:55】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

うーちゃん、大事にされて幸せ者だなぁ。(笑)
ウチのタテキンも夜中しょっちゅう鳴いてますよ・・・真っ暗な待合室に・・・ボコボコと響いております。(怖っ)

azuさんも「うずまき」どうですか?
【2009/11/12 23:11】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

そして、azu水族館にも、ウズマキがやってくるのだった、めでたしめでだし。
・・・って違うか(^^;
夜中にトイレとか起きて水槽の前を横切ると、
ぼこぼこ水槽の中から聞こえますよ(笑)
大型ヤッコの中でも、タテキンが一番鳴く気がするのは気のせいでしょうか?
知らない友人からは、「何の音!?」ってよく言われます。
【2009/11/13 00:18】| URL | トミー #-[ 編集] |

へ~~、そんなゴボゴボいう音、聞いた事ない!!

水槽が煩さくて聞こえないのかな?
クイーンは鳴かないのか
【2009/11/13 11:06】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

すごい立派なタテキンをazu飼ってたんですね~i-278
たかが2ヶ月、されど2ヶ月!
芸まで見せられたらやっぱり寂しいっすね(汗)
留学生を預かったことがある人って同じ気持ちなんかなぁ(^^;
【2009/11/14 06:14】| URL | わもん #-[ 編集] |

小さいことから飼っていると、人にも良く慣れるのかな?
家のタテキンは究極の屁たれで。。。

死んだふりしなから、上をほかの魚が通るとボコボコやってます^^
【2009/11/15 21:53】| URL | f348s16 #-[ 編集] |

皆様
コメント返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

■ゆっきっきさん

ゆっきっきさんが育てた立派な息子。
一緒に過ごした2ヶ月はとっても楽しかったです。
また!リセットする時は喜んで預かりますから(笑)
遠慮なく言ってね。

うーちゃんも私の事忘れないかなぁ~~~
水槽のガラス越しにチュ~した仲ですから♪

そうそう!!大阪弁べらべらのはず。


■ぴー父さん

うーちゃんはVIP待遇でした!(笑)

夜中の待合室でボコボコ響くヤッコの威嚇音!!
ちょっとしたオカルトですね!!!

「うずまき」ですかぁ~~
いつかはチャレンジですね!!!


■トミーさん

うーちゃん預かってみて
タテキンの魅力を存分に感じる事が出来ましたよ!!

ってトミーさんちもやっぱり寝言言ってます???
普通なんですかね(笑)

なんかその後、あるお方に聞いてみました。
ボコボコ鳴くのはポマカンの一部の大型ヤッコだけらしいです。
うちではアデしか鳴かないですね。

確かにタテキンのボコボコは超迫力でした


■狩人さん

記事では大型ヤッコって書いちゃいましたけど。(汗)
ホラカンは鳴かないそうです。

のでのでクイーンちゃんは鳴いてないと思います(^^)

うーちゃんのボコボコは相当大きな音ですよ。
多分スキマー付いてても分かると思います。


■わもんさん

本当たかが2ヶ月されど2ヶ月でした。
あそこまで慣れてるともうたまらないですよ。
空になった水槽がいやに寂しいです。

留学生!ホームステイですね。
幸せな2ヶ月でした。


■f348s16さん

うーちゃんは本当に慣れていましたよ。
ちっちゃい時から大事に大事に育てられてるから
水槽に顔付けたら寄ってきますもの。

>死んだふりしなから、上をほかの魚が通るとボコボコやってます^^

なんだかきゃわいい♪目に浮かびます。
そんなヘタレっぷりも可愛いなぁ~~って思うのはやっぱおかしい?(笑)
【2009/11/16 22:47】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/122-b8cc1431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
