【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とってもハッピーなバースデー!
先週末はまたまた
濃い週末になりました

土曜日の朝
ゆっきっきさんが愛車178でやってきました♪


うーちゃんの水槽に駆け寄るゆっきっきさん

そして水槽前面でうれしそうに泳ぐうーちゃん

2ヶ月ぶりの親子の再会!

感動したぁ~~~






そんでもって

夜はBHにて行われたMACYに

ゆっきっきさんと参加してきました。

今回の講師は
フグで有名な下関にある
下関市立しものせき水族館 海響館 展示部魚類展示課

園山貴之さん

ヤングで男前(*^m^*)

講演の内容は!

『水族館における水族の繁殖について ~海産魚類を中心に~』


下関!といばトラフグで有名。
そんな場所の水族館だけに展示されてる生体約500種のうち
なんと100種がフグっていうくらい!フグに特化した水族館です。

今までブログでも何度か触れてきましたが

私の海水魚飼育のきっかけはフグ

そりゃぁ~~フグって思い入れあるし

私の大好きなホワイトバードボックスフィッシュを初めとする
温帯域のハコフグの水槽もあるみたい
一度は絶対行ってみたい水族館です

IMG_7020_1R-thumb.jpg


園山さんは水槽の飼育や管理を担当をされているのですが
その一方で魚類の人工飼育下での繁殖の研究にも
携わっていらしゃっいます
今回の講義の内容はその研究の一端をお話いただきました。
私もも長くアクアリウムをしてきましたが
魚類の生殖行動については特に興味があり
大変面白く聞かせていただきました

園山さん

ステキな講義ありがとうございました!!


そしてその後の懇親会の席・・・・

実はお誕生日だった私・・・

みなさんがビックなサプライズを用意してくれていました

002_20091116230432.jpg

はぁ・・・・(嬉)

こんな大きなケーキ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

ため息物です♪

ロウソクの数はスルーでお願いします(笑)

MACYに出席されてた方々全員に

お誕生日を祝っていただきました

感激で胸がいっぱいになりましたよ



うれしかったなぁ・・・

こんなに賑やかでステキな誕生日は何年振りでしょう

この場を借りて

皆様本当にありがとうございました。

そして心温まるプレゼント

039_20091116230956.jpg


大事にいたします。


翌日の日曜日はゆっきっきさんと2人で

楽しい楽しいショップ周り

フリーウォーターさん=>やどかり屋さん=>アクアラグナさん

にお邪魔してきました。

えへへへ
もちろんアクアリスト恒例の


自分から自分へのプレゼントも忘れてませんよ♪



バブルディスク蛍光イエロー♪

031_20091116231131.jpg


バブルディスク濃パープル

032_20091116231153.jpg

そして

かわいいクモギンポちゃんの

くもっち

033_20091116231215.jpg



いっぱい買っちゃった!!


あぁ~~

本当に

ハッピーなハッピーな

ステキな誕生日でした。


んでもって

うーちゃんとお別れの時・・・

うーちゃんが帰る時
輸送用のバケツには
私が移しました

2ヶ月間楽しかったよ

うちに来てくれて
ありがとうね・・・・・・(w_-;

お家に帰ってゆっきっき母ちゃんに甘えるんだよ。


ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/11/16 23:18 】 | アクアイベント | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<再会!!! | ホーム | 一期一会>>
コメント

誕生日おめでとうございます(^^
ケーキのろうそく、何度も数えましたけど、18本かな?(笑)
それにしても、物凄く素敵な誕生日を過ごされたみたいですね!
名古屋からは178号かっ飛ばして行かれた方もおみえでしたし(笑)
それにしても、写真の向って左側に写っている、
何だかマニアックな本が気になります(^^
【2009/11/17 00:10】| URL | トミー #-[ 編集] |

いやいやいや…明らかにazuさんの顔みた時のがうーちゃんは喜んでたよ。
母ちゃんジェラシー(笑)
うーちゃん共々感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しい誕生日&飲み会でしたね♪
関西の皆さんとお会いできるのが、ホントに嬉しくて楽しいですよ。
また買い物のアッシーとして178号で行きますね。(笑)
【2009/11/17 08:08】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

誕生日やったんですね!おめでとうございます~^^
ってお祝いされるのは嬉しいけど、歳取るのは嬉しくない(汗)

しかし海水魚に対しての勉強、行動力は本当に感心します。
面倒くさがりの僕はダメダメです・・・orz
クモギンポって売ってるんですね(゜o゜)
串本の磯にうじゃうじゃ居ませんでした?(汗)
【2009/11/17 15:45】| URL | わもん #-[ 編集] |

Happy Birthday!
Happyで何よりです^^

ホワイトバードボックスフィッシュはふぐの中で別格ですよね!
何か赤い魚には惹かれます。
一番お安いフレームで我慢しますが^^;
ペ~なんてとてもとても^^
【2009/11/17 22:20】| URL | f348s16 #-[ 編集] |

■トミーさん

ありがとう♪
そうそうケーキのろうそくは18本です。
本当ににぎやかな素敵な誕生日過ごさせてもらいました。

>何だかマニアックな本が気になります(^^

内容もかなりマニアックです。
面白いですよ♪


■ゆっきっきさん

うーちゃん私に会えなくて寂しがってない??
毎日水槽越しにチューした仲だからね。
忘れないでってちゃんと伝えてね!!

お陰さまで楽しい誕生日を過ごさせていただきました。
本当にありがとう♪

また愛車178かっ飛ばして来てね。


■わもんさん

ありがとう。
えへへへ・・・そうです。またひとつ年とっちゃった
確かにもううれしくないです。年取るの(汗)

行動力!?いやいや楽しんでやってますから
出来ちゃう事いっぱいありますね。

クモギンポかわいいですよ。
うじゃうじゃいてもつかまりませんでしたよ(^^;
のでので買っちゃいました(笑)
近海魚の魅力も忘れてません。


■f348s16さん

ありがと~~
Happyだと笑顔でいれますよね。

ホワイトバード!いつかはお迎えしたいんですけど。
飼育結構難しいらしいです。
赤いお魚が1匹いると水槽が一気に華やかになりますよね。
私も大好きです。

【2009/11/18 21:57】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/123-b1f1ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
