【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お誕生日おめでとう♪
今日は画像いっぱいです♪



先週末

アクア大親友であり魚ママ友の

ゆっきっきさんに会いに名古屋に行ってきました♪


ゆっきっきさん実はお誕生日♪
そんな大事な日を一緒に過ごしました。


寒い朝

名古屋に向かう新幹線の窓からはこんな光景が・・・

001_20100210213524.jpg

あの・・・外。。。吹雪いてますけどヾ(;´▽`A

案の定20分も延着・・・ゆっきっきさん待たせてごめんねぇ~

ゆっきっきさんの愛車「178」に乗った途端
合言葉は


「腹減ったぁ~~」


んで向かったのは

一久庵♪

夏のアクア名古屋遠征の際に連れて行っていただいたお店
もう一度あの「あんかけきしめんが食べたい」って願いが叶いました。

005_20100210213545.jpg

うまぁ~~~~~

一気に体がポッカポカ~
幸せ~~


そして

ゆっきっきさん宅へ

愛しいうーちゃんと再会(*T▽T*)


うーちゃん!ちゃんと私の事覚えてくれてましたよ
水槽に顔を近づけるとなんの躊躇もなく寄って来る


そりゃそうだよねぇ~~
2ヶ月も一緒に暮らしたんだから

012_20100210213600.jpg


きゃわいい~~~~~~~


こんな可愛いタテキンは世界中探してもうーちゃんだけだな!!



2年間の白点病との闘い。
ゆっきっきさんと愛魚達は長い間苦しんで来ました。
何とか愛魚達を白点の痒い痒いから救ってあげたい・・・


白点一掃のための大型水槽のリセット・・・
そりゃ~大仕事だし
愛魚達にも負担かけますからね
ず~~っとゆっきっきさんは悩んでいましたよ。


でも夏の名古屋遠征の際の
雪風さんのアドバイス
迷っていたゆっきっきさんの背中を後押しました。


涼しくなった秋口まで待ってリセット決行!!


愛魚達のために脱ベルリン!


長い間ろ材なしで廻していた
ゆっきっきさんのサンプにろ材が投入されたのは9月の事。




今では
2年間も白点苦しんでた過去なんてウソのよう。


019_20100210213624.jpg


慎重に慎重にリセット・再立ち上げした
白点フリーの水槽!!!




うーちゃんも幸せそうでした♪


良かった~~ヽ(^◇^*)/


すっげぇ~~安心した





という訳でその後はゆっきっきさんと


心置きなくバースデーデート♪



アミューズメント


023_20100210213710.jpg


「コロナワールド」で



027_20100210213756.jpg


味噌カツ食べて!!



026_20100210213730.jpg


オーシャンズ観て!!!



028_20100210213814.jpg


温泉に浸かって~♪!!!



楽しい1日目は


あ~~~~~っと

言う間に過ぎたのでした!!!




つづく


ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/02/10 23:20 】 | アクアイベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<名古屋deデート♪のつづき~ | ホーム | うれしいぃねぇ~♪>>
コメント

この記事、楽しみにしてましたよ~(^^

うーちゃんの元気そうな写真をみて、
なんだか私も安心しちゃいました。。。

直接対面したazuさんの頬は
きっと緩みっぱなしだったんだろうなぁ(笑)

それにしても、
ゆっきっきさんのレイアウトは
やはりひと味違いますね( ̄▽ ̄)V

これからどんな水槽になっていくのか
とっても楽しみ♪♪

2日目の記事も早く早くぅ(*^o^*)

【2010/02/11 01:06】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

○○の道中・携帯からです!(笑

azuさん、おつかれ~~~!(*´∀`*)
あたしも この記事、首ながーーくして 待ってましたぁ~~!!゜+。(*′∇`)。+゜

すご~~~っっく 楽しかったでしょ~~!
遠くから、はるばる お互い お誕生日お祝いこして 幸せですね~~!

ゆっきっきさん。またですが お誕生日おめでとう!!(*´∀`*)

うーちゃんも 元気で なにより! やっぱりレイアウト素敵ですね!
ウチも見習いたいです。。

続きがあるのね?
楽しみにしてま~~~す!Ψ(`∀´#)
【2010/02/11 08:02】| URL | あやの #-[ 編集] |

■かっしぃさん

うーちゃん
とっても元気そうでしたよ
そして幸せそうでした♪
もちろん頬は緩みっぱなしでした(笑)
あ!!名古屋のおいしいグルメにも頬は緩んでましたけど♪

ゆっきっきさんのレイアウトセンスはマネ出来ません。
ゆっきっきワールドですよね♪

2日目の記事も楽しみにして頂いてありがとうございます。
頑張って週末までにアップしますね(*^o^*)v


■あやのさん

○○は楽しかったですかぁ???(笑)

首がキリン???(*´∀`*)

二人にとってのお誕生日お祝いこは充実したアクアイベントに
なっちゃいました♪
誕生日をネタにアクアってます(笑)

ゆっきっきさんもあやのさんもレイアウトセンス光ってますよ~
同じ女なのに何故か私にはその才能が欠如してます・・・シクシク・・・
私もお二人の真似してもっと上手くなるぞ~~~~
【2010/02/11 22:24】| URL | azu #-[ 編集] |

azuさんわざわざ名古屋までありがとねv-343
お陰さまで楽しい誕生日となりました♪

一粒も白点の付いてない元気な魚たちを、うーちゃんを2ヶ月も預かってくれた関西の母azuさんに見てもらえて嬉しいです♪
思えば夏に先輩方に来ていただいた「スイハイ」から、半年程。
顔面真っ青の「リセット」のお言葉…
魚たちだけ残して、疲労に泣きながら全てを徹底的にリセットした先には幸せと癒しが待ってってくれました。
魚が元気ってそれだけで幸せだね~♪

かっしぃ。さんもあやのさんもありがとね~♪
【2010/02/12 13:15】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

おお、この「あんかけきしめん」は
Sさんちの近所のお店??

この季節に食べたい逸品だ~~!!
【2010/02/13 09:04】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

■ゆっきっきさん

こちらこそ
あっちこっち連れて行ってもらって
温泉で語りあって・・・本当に楽しかったよぉ~~

リセット本当にお疲れ様でした。
良く!!良くがんばったね!!!
ここまでこれて本当に良かったよぉ(T-T)感無量・・・
うーちゃんはじめ他の子達の元気な姿は
本当に幸せと癒しだよね。

私もその幸せと癒しのおすそ分けちゃんと頂きました。
ありがとう♪

そしてまた会おうね!!!


■狩人さん

そうです。あの!「あんかけきしめん」です。

是非寒いうちに名古屋にお運びください。
【2010/02/14 00:46】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/138-468db0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
