スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お久しぶりです♪
ご無沙汰しておりました(;^ω^A



かれこれ2ヶ月近く更新をサボってしまいました
言い訳するとキリがないですが。。。



更新ないのにご訪問いただいた沢山の皆様

本当にありがとう&ごめんなさいm(_ _;)m


仕事が忙しかったり?
お遊びが忙しかったり?
そういうのももちろんありだったんですけど


でも一番大きかったのは・・・

3月下旬に大事にしてたニシキヤッコのニチキ(ニっちゃん)を亡くしちゃってから
すっかりブログの更新意欲がなくなってしまいました。


我が家に来て1年10ヶ月21日目。

突然具合を悪くして、、、
その日丁度来阪していたゆっきっきさんと私が見守る中
静かに息を引き取りました。。。

2年近く我が家の過密混泳のメイン水槽のボスを勤めてた
ニシキヤッコとしてはとってもたくましい子でありました。


にっちゃん
在りし日の二っちゃん




きっと私の中で

とっても自慢の子だったんだと思います

その分思い入れも強かったのかな?
思えばニチキを自慢するためにブログ始めたような気さえします

思い出を数えたらきりがないくらいです。

ニっちゃん私のところに来てくれてありがとう!!


本当にそんな想いで胸がいっぱいになりました。。。。








え???

うんうん確かに随分と落ち込みましたよ。




でもそんなに長い間クヨクヨ凹みっぱなしだった訳にはいかないんですよね


他にも私が必要な可愛い子達が沢山いますからね

アクアテンションもしっかり維持してます♪


昨年のGWに立ち上げた90cm新水槽も大きなトラブルもなく

無事1周年を迎えの水槽の面々もご覧のとおり元気です。

108_20100512212930.jpg


新しくお迎えした子達の餌付けも順調♪

[広告] VPS


粒餌バックバク♪♪





という訳でボチボチ更新していきたいなって思います。


2ヶ月もほったらか~にしてたので
その間にそれなりにアクアな事件やイベントも

ちょっとづつ更新して行きたいと思います。
GWの美味しい名古屋の話とか・・・
先日我が家のメイン水槽を襲ったハダムシフィーバーのお話とか・・・


これからもこんなブログですが暖かく見守ってくださいね。


久しぶりの


ほなね~~~



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/05/12 22:50 】 | 思いつくまま | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ちょっと遅れたけど♪ | ホーム | ビックイベント♪♪>>
コメント

ブログ更新お疲れ様です。
こちらでは初めてコメントさせて頂きます(^o^)

ニっちゃん残念でしたね(T_T)
でも最後まで見守られて、きっときっと幸せだったと思いますよ(/ _ ; )
azuさんの所の子達は本当に幸せだなーって
いつも思ってブログを読ませて頂いていますよ。

ブログネタはまだまだありそうなので(^_^;)
また次回の記事も楽しみにしていますね♬
【2010/05/12 23:29】| URL | まちゃちゃ #8iCOsRG2[ 編集] |

こばわー。

ニチキさんのご冥福を(T人T)

で、チョウチョウ達。
さすがですね、餌ばくばく~。
みてて気持ちよいです(^^)
そしてやっぱりテンツキさんがかわゆす♪
【2010/05/12 23:42】| URL | くま3 #zbT7meO.[ 編集] |

あ~良かった、生きてたんですね!(笑)
azuさんはまだマシですよ?
ウチなんか、GWにサンゴ水槽の魚類が全滅しましたから・・・・・ホントに無脊椎水槽になっちゃったよぉ~v-406

マージンコーラルが餌食ってるの見せて頂き有難うございます。
海水欲が少し戻ってまいりました。(苦笑)
私も小さい個体を探してたのですが、中々いませんねぇ。。
あと探してるのはテングチョウ・・・何度見つけても売約です。開店時間までバカ正直に待って電話するのが悪いのかな?
【2010/05/13 00:55】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

あ~やっと更新したねぇ。お帰りなさいまし(笑)
ニッちゃん良い子だったよね。
ボスらしく堂々として弱い者イジメもしなかったし、かわいらしい顔してた!!
「母ちゃんありがとう」って言ってるよ。

まぁ のんびり更新しましょう。ネタはいっぱいあるみたいだしね♪
ハダムシフィーバーで慌ててるazuさんが面白かったけど(笑)
【2010/05/13 08:00】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

azuさん、こんばんは~!

ホントに長らくご無沙汰でした。
更新を楽しみにしていましたよ~!

私もこの2ヶ月の間に嬉しいこと、悲しいこといっぱいありました。
2ヶ月の間の出来事の記事、楽しみにしてま~す!!!
【2010/05/14 22:58】| URL | やっちぃ #-[ 編集] |

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m



■まちゃちゃさん

こちらでは初めまして♪
コメントありがとうございます。
久しぶりの更新で何書いてよいか戸惑ってしまいました。
いつも読んでいただいてありがとうごさいます。

二っちゃん。すごく可愛がってましたから。
やっぱり気が抜けたようになっちゃいました。
でもこれからはボチボチ更新していきますね。
これからもよろしくお願いします。


■くま3さん

ご無沙汰しておりました。。。

チョウチョウ達。元気でしょ♪
毎日餌ばくばくに癒されてますよ。
ニチキの分まで長生きしてもらいたいです。

テンツキかわゆす~ですよねぇ~。
でも正面からみたらウルトラマンみたいな変な顔です(笑)
目の位置が他のチョウよりちょっと下についてるからかな??
これからもがんばります。


■ぴー父さん

生きてました!生きてましたよ~!(笑)
しかもちゃんとアクアテンションは維持してます♪

ええ”ぇ~~~!!???
サンゴ水槽全滅!??
な・・・何があったのでしょう?トロロ苔取りリセットが悪かったのですかね?
残念ですねぇ・・・(T-T)

マージンドとかミュラーズは大きな子しか見かけませんねぇ~
小さい子いたらかわいいのに♪
そしてテングチョウですか!?密かにファンが多そうな。
海水テンションもアップでお願いします♪


■ゆっきっきさん

うん♪やぁ~~っと更新した。

今での目をつぶると二っちゃんが水槽前面で餌くれダンスしてる
姿が目に浮かびます。
また会いたいな~って思ってます。

ハダムシフィーバー(><)
ありゃぁ~~参った参った。
やっぱ初体験は慌てるよ。
でも手遅れにならずに良かった。


■やっちぃさん

お待たせいたしました(^^;
新水槽立上記ガンガン更新されてるの拝読してました。
これからがとっても楽しみですね♪

生き物を趣味にしていると
悲しいこともありますよね。
でも、その分嬉しいことも沢山あるから
頑張れますね。
これからもボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。
【2010/05/16 09:55】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/147-5edc3827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
