【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
浪漫♪
またまたお久ぶりです(;^_^A


前回は新魚のご紹介をしましたが、、、


実はその陰では5本の海水魚水槽のうちの2本が調子崩しちゃってて"(/へ\*)"))

大切な子達をいっぺんに亡くしちゃってたんです。
私なりに全力尽くし対処したつもりなんですけど。。。。

ホシゾラヤッコのホシちゃん
シマヤッコのシマちゃん。。。エイブリーエンゼルのエイちゃん。。。
クリングフィッシュのクリンちゃん。。。などなど

2年余りをいっしょに過ごした子達を相次いで。。。


凹む凹む

アクアテンションも凹み気味(*ノ-;*)


そんな中・・・・


昨日

アクアテンションが一気に上がる出来事

がありました。



皆さんリュウグウノツカイってお魚ご存知ですか???

それはそれは不思議な美しい謎だらけの深海魚。。。


その幼魚がやどかり屋さんに生きたまま入荷したっていうではありませんか!!!!


これを見逃したら生きた姿は一生見られない???


そんな思いに駆られて行って参りました♪

003_20100606174518.jpg


どう!!???

004_20100606174518.jpg

002_20100606174519.jpg


神秘的な魚でしょう♪


この子。
実際はリュウグウノツカイに似た「テンガイハタ」というお魚で

リュウグウノツカイ同様謎に満ちた深海魚。
生きた状態でお目にかかれる事は滅多になく
ましてや幼魚がショップに入荷するなんて世界初!!???



はぁ~~なんて素敵な出会い(*´∇`*)


時間も忘れて水槽の前でこの子に釘付け!!!!


その神秘的な姿にうっとり♪♪


本当に貴重な体験でした。






その後、
やはりこの子を一目見ようと駆けつけてたTetsuoさんケントパパさんらと
アクアな話を肴に乾杯♪
話は尽きず・・・深夜の帰宅(笑)





愛魚達の死でちょっと凹んでたけど。


まだまだ会った事ない


素敵な出会いが海にはいっぱい


正に


浪漫♪♪


を感じました。




うっし!!!


いつまでも凹んではいられない!


まだまだかんばるぞ~~~




ほなね~~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/06/06 18:20 】 | アクアイベント | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<梅雨時々晴れ♪MACTW2 | ホーム | ちょっと遅れたけど♪>>
コメント

なんと・・・・・・。
azuさん、元気出せーーー!^^
リュウグウノツカイもどき、
貴重な物を見せて頂きました^^
【2010/06/06 20:31】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

ちょっと元気復活しました。
やっぱ長いことそばにいたのか逝くのは
辛いです。。。目を閉じれば思い出がいっぱい。。。

でも遠く深い海から来てくれた神秘の子に
お目にかかれてただただ感動しました。
【2010/06/06 23:22】| URL | azu #-[ 編集] |

こんにちは。

こんにちは。ご無沙汰しています。

魚たち残念でしたね。
挫けずお互い頑張りましょう。

テンガイハタすごいですね。
生で見られてとてもうらやましいです。

リュウグウノツカイ(標本)は遠足先で、タチウオは釣ったことがありますが…。
今年一番の快挙ですね。
【2010/06/07 13:13】| URL | hanapapa #-[ 編集] |

>クリングフィッシュのクリンちゃん。。。

えええっ!!
他の子達のことは聞いていましたが
クリンちゃんまでとは【T__T】

愛魚達を続けて失うと辛いですよね。。

でも「まだまだがんばる」という言葉に
ホッとしました。

実は、結構心配してたんですヨ。
【2010/06/07 17:47】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

■hanapapaさん

こちらこそご無沙汰しています(^^;)
ご無沙汰しているうちに色々ありました・・・

年月を重ねる毎に新たな試練が・・・
長くいた子を失うのは辛いです。
反省もいっぱいです。

でもそんな時のテンガイハタの生きた姿。
とっても浪漫を感じました。

はかない命だけど、アクアにたずさわったから感じる事が出きる感動って
まだまだあるのでしょうね。
前進します♪


■かっしぃ。さん

あの後バタバタと・・・・
今玄関の無脊椎水槽は3匹しか残っていません(泣)
本当に続けてっていうのは。。。放心状態・・・

心配していただいてありがとうございます♪
まだまだ超えなくちゃ行けない壁はいっぱいあるんですねぇ。

でもやっぱりお魚が好きです。
これからもそんな壁に向き合って行きます!!
【2010/06/08 21:43】| URL | azu #-[ 編集] |

azuさんちも崩壊ですか・・・・失敗も次に繋げば有益ですよ。
「テンガイハタ」の実物見れて羨ましいなぁ。
そんなの水族館レベルの魚種ですよね?
やどかり屋・・・恐るべし。。v-405
【2010/06/09 12:04】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

■ぴー父さん

はい。。。久々に崩壊させてしまいました(泣)
十分安定した水槽だって思い込んで舐めてたんでしょうね・・・
それにしては大きすぎる犠牲に反省しりきです。

そんな中テンガイハタの華麗な姿は心躍りました。
はかない命ゆえ美しいのかも。。。
良いショップが近くでラッキーです♪
【2010/06/09 23:10】| URL | azu #-[ 編集] |
こんにちは(^-^*)/
azuさん、こんにちは!

ごぶさたしています、やっちぃです。
先週末の大阪はテンガイハタ祭だったんですね。

そんなレアなお魚が見れるなんてすごいなあ~!
今週末の谷町辺りで開かれるお祭り(?)にはまたまた遠征しようと思っています!

azuさんはご参加されますか?
【2010/06/11 09:43】| URL | やっちぃ #-[ 編集] |

■やっちぃさん

おお~~~そうですかぁ~~(^^)
いらっしゃいますか!!
ええ。私も参加予定ですよ。
またお会いできますね♪♪

今度はゆっくり出きるのでしょうか?
前はお話出来なくて残念でしたものね。
楽しみにしています!!♪♪
【2010/06/11 22:48】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/149-3ca0401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
