スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暑くなって来ましたね
更新途切れ途切れですいません( ̄ー ̄;




梅雨本番


本格的に暑くなって来ましたねぇヾ(;´▽`A``


水温上昇が心配な季節・・・


我が家は例年同様
各窓にはスダレ!!!
室内はエアコンをガンガンかけて
それぞれの水槽は「ファン」「ファン」「ファン」で乗り切っています!!!



そして春先から調子を崩して
やれハダムシだの白点だの・・・

トラブル続きだった我が家のメイン水槽。



ちょっと安定した感じになって来たので、
チョウチョウウオ水槽でしっかり餌付けて太った

ご両人!!!



テンツキチョウのてんちゃん





マージンドコーラルのマーちゃん


にメインに引っ越してもらいました♪



動画でどうぞ♪♪



[広告] VPS



ハタ坊の長~~~い自慢の旗にもご注目♪♪
ピロピロ長~~~い(笑)



そして


喰いっぷりなんかも動画で

[広告] VPS



みんな元気で食欲旺盛!!!



この元気さて


暑い夏を乗り越えて欲しいです♪♪




注:キーパーの私は冷房が大の苦手・・・
  長袖Tシャツで首にタオル巻いて寒さを凌いでます





ほなね~~~






スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/07/04 21:25 】 | メイン水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<やっぱ海はいいぜよ!! | ホーム | 梅雨時々晴れ♪MACTW2>>
コメント
こんばんは
みんな元気に泳いでいらっしゃいますねe-364
魚たちのために、寒さに耐えるなんて、愛ですね。

ところで、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
【2010/07/04 22:16】| URL | うおっち&もも #-[ 編集] |

個人的にはゲンロクダイが良いなぁ~。
居ないんだよなぁ~何処にも。。

しかし渋い種が多い!
色目は地味ですがマニア向けなメインですね。(笑)
それだけの数泳がして、皆良く太ってるし~さすがです。
ちなみに白点治療はどうやったの?
【2010/07/05 00:54】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

■ももさん

こんばんは~~

チョウチョウウオは大きな水槽に入れると
本当に目一杯元気に泳ぎ回ります♪

>魚たちのために、寒さに耐えるなんて、愛ですね。

愛です!!もちろん♪

でも実は・・・5本の水槽全部にクーラー付けたら
電気代と灼熱地獄!!???
なんてぇ~考えたら寒さに耐える方がマシ??
と・・・ちょっと思ってるのは内緒です。

リンク!!喜んで!!
私も頂戴させていただきます。
これからもよろしくお願いします。


■ぴー父さん

好みだけ。。。本当にかわいい~~って思う子連れてきたら
何故か地味目で渋い・・・私の男性の好みと一緒かな(笑)
というぴー父さんも渋々路線行ってるじゃないですか♪

チョウチョウ達、ある程度大きくなると食い溜め出来るのかな?
朝晩1回ずつでも十分パンパンな体型を保ててますねぇ~

ゲンロクダイ良いですよね。
凄く慣れるし、可愛いです。
色もなんとも言えないですし。
手に入れるのはなかなか難しいのでしょうか?
頑張って探してください♪♪

白点。今回は銅使いました。
【2010/07/05 22:30】| URL | azu #-[ 編集] |

azuさん、こんばんは!

チョウの乱舞、すごいですね!!
餌食いもいいし、素晴らしいです!

今の季節、『寒さを凌ぐ』なんて、お魚チャンたちに対する愛情のなせる業ですね。

でも、確かに室内でクーラーが稼働したらサウナ状態ですもんね。
ウチも水槽部屋のクーラーを点けるようにしてみます!
【2010/07/05 23:11】| URL | やっちぃ #-[ 編集] |

■やっちぃさん

仲良くチョウが乱舞♪
いっぱいご飯食べてくれる。
そんな水槽ちょっと目指してます。

んでもって寒さをしのいでたつもりでしたが
体は正直です。一昨日から風邪をひいてしまいました。
喉痛いし、咳コンコンで辛いです。
でもお魚の為、、、室温低いまま。もうちょっと厚着します。

水槽用のクーラーの排気の温度ってバカになりませんよね。
ちょっとしたファンヒーター並みに暖房効果が(笑)
人間には酷です。
【2010/07/06 20:59】| URL | azu #-[ 編集] |

てんちゃん、なかなか良い動きですな♪
喰いっぷりを見ると
大きくなるのも早そうだ(笑)

(結構デブりやすい種類ですよ、フフフ)

それにしてもハタ坊のハタは
確かに長いなぁ。。
【2010/07/11 22:08】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

■かっしぃさん

てんちゃん・・・すでにメタボ気味(笑)
こんなに背肉たっぷりついちゃうんですね。
でもデブちゃん好きだから♪
うれしかったりします。

そんでもってハタ坊。。。
イベントで3日間留守にしたら
ハタの先っちょが・・・・(汗)
空腹のタンクメイトにツンツンされた模様です
【2010/07/14 21:22】| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/151-8b015de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
