スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やっぱ海はいいぜよ!!
先週末

待ちに待った素敵なイベントに

ゆっきっきさんと参加してきましたO(≧▽≦)O

むふ

どんなイベントかって


もちろん海にゃぁ~♪♪


やどかり屋さん主催で行われた磯観察会



場所はおりしも「龍馬ブーム」で脚光浴びちょる


高知ぜよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


003_20100714205147.jpg


遠足前夜の幼稚園児みたいに
出発前夜・・・
なかなか寝付けなかったのは内緒♪



金曜日の夜中に大阪を出発
一路高知へ車で向いました


ここだけの話やけど。。。
私。。。四国行くのは生まれて2度目。。。
しかも車で行くのんは始めて
いやぁ・・・遠いのでビックリしましたよ。
運転手の皆様は大変です・・・この場を借りてありがとう。


土曜日の早朝。

各地から駆けつけた参加者の方々と次々に合流。
関東・広島・金沢~~
遠路お疲れさまです。
久々の再会に疲れも吹っ飛び話も弾む。

20100714-member.jpg

雪風さん・あやのさんご夫妻、やどかり屋館長ご一家、ゆうぞうさん、Tetsuoさん、
ケントパパさん、ヨッシーさん、レオポソくん、エイジさん、カステラさん
ゆっきっきさん、わもんさんご夫妻、たまーぼカップル、だにさん、かなめさん
M氏さん、ドリルくん♪♪




早速♪高知在住参加者のM氏さんのお勧めポイントへ移動。


やったぁ~恋焦がれた観察開始


私はシュノーケリングで
今年はちゃ~んと上下ラッシュガード!
足ヒレまで買っちゃった!!万全(笑)

でもやっぱりどう見てもペンギン(-"-;A

もちろん画像は門外不出です・・・


高知の海は黒潮の影響を受けて

南国生体がいっぱいとは聞いましたけど

いやぁ~~そりゃもう

期待を裏切らない景色が私達を待っていてくれました


きゃぁ・・・・


やばい。


げにまこと水面下の世界はやばすぎちょる


ど~いてこんなに綺麗がぜよ~~



高知2


ね!


高知1


ね!!


高知3


ねぇ~!!!!


漁港周りも行ってきましたよ♪♪


高知4


ハタ坊がいっぱいO(≧▽≦)O


そして夜は


採れたて海の幸のお刺身とタタキと

012_20100714204807.jpg
※この時、お刺身の激しい争奪戦があったのは内緒です。
 

013_20100714204806.jpg


バーベキューこじゃんと食べたぁ


もちろん2泊とも酒を交えて夜中まで楽しいおしゃべり。



高知でみっちり



アクアな海!海!!海!!!

を満喫しました♪♪




3日目も観光スポットちょっと回っていただいて

讃岐うどんまで堪能しちゃいました♪



そんでもって生まれて始めての瀬戸大橋~~

018_20100714204805.jpg



いやぁ。。。本当に楽しかったきぃ~

来年も企画しちょってぇねぇ~~~

絶対また行きたいきにぃ。




■やどかり屋さん

素敵な企画ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。



あぁ~~~~


ほなね~~♪




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/07/14 21:15 】 | アクアイベント | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<猛暑に負けるな!!! | ホーム | 暑くなって来ましたね>>
コメント

はじめまして。。

ヤドカリ屋さん、粋な事をしますね。。
凄い景色です。。
わおわおわおー、って叫んでしまいそう。。
【2010/07/14 22:46】| URL | あきおっち #ZfytvL9A[ 編集] |

お疲れしたッ!!
ビックリするぐらい遠かったけど(笑)、マジ最高でした♪
楽しいアクア仲間と、キレイな海と、おいしいご飯と、しびれる土佐弁、すべてが大満足な
3日間だったね~
ハァ~夢の世界に帰りた~い!
そうそうガンガゼのトゲは取れたかい?
【2010/07/14 22:57】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

どうも~ 久しぶりに姐さんに会えて嬉しかったっすよ~
ホンマめっちゃ楽しかったっすね~^^
しかし今回は全部準備して行ったんですね!
これからはいつでも行けまんな^^
あ、あの姿はペンギンというよりもアザ・・・(汗)
【2010/07/14 23:03】| URL | わもん #-[ 編集] |

なんだ~高知まで来てたんですか!
寄ってくれればよかったのにィ~(笑)

瀬戸内海は食べる魚は美味いですが、黒潮は来ないからなぁ~トロピカルな魚は見かけません。。
さすが高知ですね、グラスボート?遊覧船?で海底のミドリイシ群は見た事ありますがハタ坊は居なかったなぁ。
楽しんだようで何よりで~すv-425
【2010/07/15 00:33】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

高知では お世話になりました。m(__)m
すごく楽しくて♪♪

どうもありがとうございました。m(__)m

ゆっきっきさんが 心配してるように、
ガンガゼのとげと 風邪は 大丈夫??(^^)
【2010/07/15 12:28】| URL | あやの #-[ 編集] |

うらやましや~^^
北海道のショップじゃ無理だわな^^;
【2010/07/15 20:25】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

どうもお疲れ様でした。
ちょっとしんど過ぎたかもしれませんが、あのポイントはあまり大人数では行けないとこなんです。
もっと近かったらよかったんですけどね。
(自分はもう行きたくない)
【2010/07/15 22:08】| URL | しびれる土佐弁松井 #-[ 編集] |

■あきおっちさん

いらっしゃいませ!!

ヤドカリ屋さん、粋でしょ♪♪
そんでもって本当にすばらしい景色でした。
アクアしてるとまたまた視点も変わってくるし♪

もちろんわおわおわおー、って叫んでしまいましたよ(^^)


■ゆっきっきさん

遠くからの参加お疲れさまでした。
新幹線で大阪来たうえ車移動だもんね。。。

でも本当に夢の世界だったぜよ~~~
ってほんまもんの「土佐弁」しびれたねぇ~♪♪♪

あ!!!ガンガゼのトゲ・・・
いつの間にかないわ(笑)


■わもんさん

もぉ~~その姐さんってやねてよぉ~~(笑)
でもホンマにめっちゃ楽しかったね
うんうん
去年はシュノーケル以外は借り物やってんけど
今年は揃えちゃいました
え!!??でもあれねぇ~全部「KIDS」用(笑)
だって子供用の方が安かってんもん。
チビが得するのはそうないさ。

>あの姿はペンギンというよりもアザ・・・(汗)

げ・・・・その先は言わないでぇ~~~


■ぴー父さん

おお~~~
ちょっとお近くまでお邪魔してました。
って愛媛だったら車飛ばしたらすぐ行けるのでは??
でも、、、ちょっと遠いか?
同じ四国なのに太平洋側だとこんなに水中の景色変わるんですね。

シュノーケリングでも十分堪能できますよ。
ぴー父さんも是非是非チャレンジしてください。
絶対はまります(笑)


■あやのさん

本当にこちらこそお世話になりました♪♪
んでんで本当に楽しかったねぇ~~
またご一緒出きるといいなぁ~~

風邪。。。咳が取れないですよ~
でもガンガゼは知らないうちに取れてます♪♪
でもでも指された時は超焦りました。
旦那さまのアドバイスがなかったらパニックになってたかも
ありがとうございましたぁ。


■たらふくさん

北海道のショップさん。冷水域の魚やヤドカリ観察とか企画されませんかね?
私けっこうそっちも興味あり♪

でもって大阪から車で7時間かかりましたよ。
北海道から高知空港へひとっ飛びの方が早いかも・・・


■いごっそう松井さま

いらっしゃいませ!!!
どうもどうも先日は本当にお世話になりました。
すごく楽しい時間をありがとうございました。

海をみたらしんどさなんて吹っ飛びました。
スパルタでもなんでもついて行きます♪
もう行きたくないなんておっしゃらず
次回もしびれる土佐弁で誘導お願いします(笑)

PS:次回はもっと体調も整えてお伺いしますので
  お酒のお供もよろしくです。
【2010/07/15 22:48】| URL | azu #-[ 編集] |

どもども、お疲れ様でしたー

漁港巡り、休漁中で案内した自分は結構焦ったんですが、
ハタ坊で楽しんで頂けたようで安心しました。
ハタ坊ありがとう!!

またどっかで遊びましょ~
【2010/07/15 23:37】| URL | どりる #-[ 編集] |

■どりるくん

いらっしゃいませ!!!
先日はお疲れさまでした♪♪
すごく楽しかったです(^^)
そんでもって漁港に割り箸持参で行ったのに
スカだったのもまた楽しい思い出です。
そしてそうそう漁港にハタ坊の群れは本当に感動ものでした。

こちらこそまた遊んでくださいねぇ~♪
【2010/07/17 20:48】| URL | azu #-[ 編集] |

おはようございます!
やどかり屋ツアーでは大変お世話になりました^^
あろがとうございます!

ガンガゼに刺されてたんですか!?
実は私もなんです^^;
一時間ほどしたら刺されたこと忘れてましたけど(笑)
キノコのホイル焼きでは餅つきをするかのようなあうんのタイミングでバターを塗って塩コショウして・・・
美味そうに出来てたのにお互い食べ損ねてたのには笑えましたね~^^;
あぁ~食べたかった(笑)

私は一日しか参加できなかったけどほんとに楽しかったです。

またお会いできる機会があれば宜しくお願いしますね^^
【2010/07/19 11:07】| URL | たまーぼ #-[ 編集] |

■たまーぼさん

いらっしゃいませ!!

こちらこそお世話になりました!!
ホイル焼きたまーぼさんも食べそびれてたの笑けました
初めてお会いするのにホイル焼き作る時は息もぴったり♪
あんなに美味しそうだったのに・・・惜しい事しましたね。
また機会があれば今度こそホイル焼き食べましょう!!

ええぇ~~たまーぼさんもガンガゼの洗礼受けましたか(汗)
私も刺された時はパニックになりましたが
「毒はない」って聞いた途端元気になりましたよ(笑)
そんでもって同じく1時間後には忘れてました(^^)v
【2010/07/19 21:31】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/152-7c8d488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
