【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
猛暑に負けるな!!!
うっとうしい梅雨が明けましたね(;^_^A

と・・・とたん

猛暑(@Д@;



連日33度を超える猛暑です


とにかく暑い。

日差しが強い。


こんなんじゃ週末の日中のショップ周り
電車&徒歩派の私にはキツイって
直射日光を避けるために建物の日陰をつたいつたい向うのですが
日中の日が高い時期限度が・・・


炎天下

これじゃショップにたどり着く前に干からびそう(>▽<;;



という訳で

真夏の女性アクアリスト必須アイテム


折りたたみの日傘をバーゲンで買いました♪♪

005_20100721205723.jpg


紫外線防止素材
しかも晴雨兼用。急な夕立にも対応

006_20100721205723.jpg


超優れものですヽ(=´▽`=)ノ

これで安心してショップの週末の入荷情報が見れます♪♪




ではでは


ちょっとアクアネタ


ご存知のとおり我が家の魚には全員名前がついています


でも。。。こんだけいると。。。

さすがにネタ切れ
販売名・流通名や英名をもじってつけるものの・・・

限度が・・・

なんか友人・知人・ショップさんにアイデア募りつつ

そうすると

ちょっと趣の違った


可愛い名前が付けれるようになりました♪




6月13日にお迎えした


キハッソクの喜八(キハチ)です

007_20100721205722.jpg



どうどうきゃわいい名前でしょ(* ̄∇ ̄*)


純和風♪


喜八。最初はちょっと怯えてて

すぐに粒餌には反応するようにはなったものの
浮いてるちっちゃいのんを1つ2つつつく程度。。。
しかもちょっと痩せも気味。
これじゃ生存競争の激しい我が家では生き残っていけないぞ。



という訳でちょっと


隔離ケースで

餌食いの特訓受けてもらいました。




粒餌

=>2週間後くらいからオトヒメやシュアはちょっと食べるように。。。



うれしくってマメにあげましたが

でもでもパクって食べる用の口の形状的に・・・
沈んだ餌は食べれないみたい。

隔離ケースの底に残飯いっぱい

困ったなぁ~ヾ(;´▽`A``


水面に浮いてる餌は食べれるみたい・・・


基本ハタですから肉食。

そこで昔採取した近海魚(主に肉食魚 カサゴやメバルなど)の餌付けに使ってた
久々にこれ買ってみました。

042_20100721210142.jpg


カーニバル!!!

アロワナ用の餌
ちょっと海老っぽいにおいと形状
プカプカと水面に浮くタイプ♪♪
沈んだ餌食べれない子にはピッタリです。

かなり嗜好性高いみたいで
近海の肉食魚もこれかキャット(ナマズ用の餌)で人工餌に餌付けました♪

これ食べるようになった肉食魚は
他の粒餌でもゆくゆくは食べてくれるようになりましたね
良いか悪いか・・・ちょっと判りませんが・・・

喜八もこれあげるようになって爆喰いに♪
んで徐々に他の粒餌にもなれてもらいました。

いまじゃすっかりツワモノ水槽の仲間入り。

この子は初めて飼う子なんですけど
結構泳ぎ回るんですよ
もっとじっとしてる子かと思ってたので意外でした

特異なカラーリングと可愛い顔が大好きです。

長生きして欲しいな~♪♪


でもでも皮膚粘膜に毒があるとか・・・


ではでは

餌食いシーンを動画で♪♪

[広告] VPS


頑張れ喜八!!


負けるな喜八!!!



ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/07/21 21:25 】 | 新水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ファン強化!!! | ホーム | やっぱ海はいいぜよ!!>>
コメント

喜八の食いっぷりもいいけど、カオルちゃんはやっぱりデカすぎてキモイ…
azu母ちゃんも名前考えるのより、覚えるのタイヘンだよね!時々忘れてるし(笑)
【2010/07/22 21:12】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

■ゆっきっきさん

お返事遅れて申し訳ないi-201
カオルちゃんこう見るとやっぱデカイねぇ
でも先日の高知ではもっとデカイの発見して感動したぁ~~
そうそう。。。もうわが子多すぎて名前覚えきれない。。。
でも間違っても寄ってくる貴方達ってぇ・・・(笑)
【2010/07/25 22:22】| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/153-e667a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
