【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ファン強化!!!

今年の夏は!!!


本当にハンパなく暑い(〃゚д゚;A



玄関出た途端に体が融けそう・・・


それに伴い心配なのは水槽の水温


ルームエアコンフル稼働!!!


013_20100727200534.jpg



こんな感じで部屋の

アチ

010_20100727200434.jpg


コチ

003_20100727200437.jpg


に扇風機を配備!!



エアコンのついた部屋から水槽のある部屋へ


冷気を

002_20100727200437.jpg



強制送風。

009_20100727200435.jpg
問題)さてこの画像には何台の扇風機が写っているでしょう??



お陰で今月の電気代の請求は・・・

016_20100727200533.jpg


これ・・・ちなみに梅雨やった6月中旬から7月中旬分ですからね。。。
8月分はどうなることやら

エコを愛する私なのに・・・

エコじゃないなぁ~~



気温上昇とともに水槽の維持費

非エコ率も急上昇


考えただけでも恐ろしいです"(/へ\*)"))。




それにしても


やっぱ扇風機は侮れません♪


25度をどうしても下回らないメイン水槽の為に



ちょっと大き目のクリップファン


008_20100727200434.jpg


なんと1280円とお買い得だったので


早速設置してみたところ



うふふの24度台(゚∇^*)


017_20100727202122.jpg
※ゲンちゃんの背ビレ暑さのせい?かちょっと溶けてるココ↑↑↑


ちょっ~~と

扇風機が大きくなるだけで

こんなに違うんですね♪♪



これで
近海出身のゲンちゃんも
カリブ出身のバンちゃんも
夏を無事に越してくれるかな?


ほなね~~~




PS:来年はもうちょっと夏になる前に根本的に考えよ・・・









テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/07/27 20:35 】 | 思いつくまま | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<癒される~♪♪ | ホーム | 猛暑に負けるな!!!>>
コメント

水槽用のファンよりも、
ホムセンとかで売ってる扇風機、、
ききますよね。。

【2010/07/27 21:20】| URL | あきおっち #ZfytvL9A[ 編集] |

■あきおっちさん

あ!ホムセンの扇風機ってバレましたか?
大小扇風機7つ稼動中ですけど、
全部ホムセンで2000円以下で買いました(笑)
でも風力抜群♪やめられません。
我が家は水槽用のファンは隙間用だけです。
【2010/07/28 22:07】| URL | azu #-[ 編集] |

扇風機派の自分としてはかなり嬉しい記事♪
それにしても最近の暑さは異常でしたね(>_<)

しかし規模が違い過ぎて、電気代が怖っっっ!
【2010/07/29 03:36】| URL | わもん #-[ 編集] |

■わもんさん

わもんさんも扇風機ですよね♪
パワーあなどれないで~す♪♪
扇風機を駆使してどの水槽にも冷気をって工夫してます(^^)v

去年はちょっと冷夏?やったから7月にあれは?なかったかも。。。
来週は35度超えの日が続くみたい(><)
本当に来月の電気代怖い。、。。。、
【2010/07/30 21:03】| URL | azu #-[ 編集] |

水槽用クーラー何台も稼働、よりも、
ルームエアコンフル稼働の方がエコだと思うけどなぁぁ。。

しかし、ファン使用で、24度?
それってすごい。
【2010/08/08 12:16】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

こんばんわ。
そうですねぇ。。。
水槽用クーラーの何台もって本当に電力ハンパなさそうですよね。

ファンで24度。
パワーヘッドなどの熱源を水槽内に入れず。上部濾過のシャワー部分に効率よく風が当るようにしたら可能です♪
ちょっとした工夫も頑張ってます。
【2010/08/12 00:36】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/154-68fd6525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
