スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
癒される~♪♪
1ヶ月も更新をサボっておりました

それにしても記録的猛暑が続いていますね
9月に入っても当分続くって
はぁ。。。バテバテです。


暑いの飽きたぞ(≧ヘ≦)



そういう訳で

超ストレス発散に♪



ゆっきっきさんと


神戸花鳥園♪♪♪


行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ



私、幼い時から生き物大大大好き♪



はもちろんの事

鳥類や爬虫類も大好きなんですよ♪(* ̄ー ̄)v

昆虫や甲殻類も飼ってましたねo(@.@)o

もうとにかくどんな生物も♪

可愛くって可愛くって(*´∇`*)


小学校時代の我が家のベランダは


水槽と鳥かごでいっぱいでした


懐かしいなぁ・・・



そういえば先日母の旧友に会う機会があったのですが

「そうそう○○ちゃん(←私ね)は小学校の4年生くらいの時
 飼ってる金魚を手に乗せて可愛い可愛いって頭撫でてたわね~」


と言われてしまいました

あははヾ(;´▽`A``そんな頃からお魚バカだったか・・・


でも可愛いって想いが

心から自然に沸きあがってくるんですもの

仕方ないよね


あ 話がそれちゃった

今日は花鳥園で出合った

可愛い鳥達の画像をご紹介しますね♪

鳥1
オシドリのメスちゃん♪目がかわいいでしょ~

鳥7
仲良しインコ♪羨ましい~~!!

鳥13
モモイロインコのリンゴちゃん♪花鳥園の人気者!

鳥3
ペンギン君は猛暑でちょっとバテ気味かな??

鳥6
園内いたるところで鳥が放し飼い!餌をあげる事が出来ます。

鳥14
オオハシちゃんもベタ慣れで腕にとまってくれるんですよ

鳥15
ミミズクちゃんも手乗り♪

鳥11
クジャクちゃんも撫で撫で出来ちゃう!!

鳥4
そして園内はお花も沢山!!

鳥5
マイナスイオンのシャワー浴びてる気分

鳥10
睡蓮池はすご~く広くって色とりどりの花を咲かせていました。

鳥9
オマケ!!カモ池の鯉!!ここまで沢山だとちとキモいね(;^_^A

紹介できなかった可愛い画像は沢山あるのですが・・・


てな感じで

とにかく鳥達とふれあいまくって♪♪

楽しくって嬉しくって

可愛くって癒されて大はしゃぎ


童心に帰りまくりの一日になりました♪♪


また行きたいなぁ~

花鳥園♪♪


ほなね~~





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 13:30 】 | 思いつくまま | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<やべぇ~かわゆす♪♪ | ホーム | ファン強化!!!>>
コメント

お元気でしたか?(笑)
暑過ぎてエルドと共にクーラーガンガンの部屋に閉じこもってますよ。。v-394
私も子供の頃は水槽と鳥かごが一杯あったな・・・・水槽の重みと水漏れで床が腐って抜けそうになってたのを思い出しました。(苦笑)

大人になったら何故か猛禽類が飼ってみたくなりましたけど、餌が大変そうだし値段が・・・
金魚小屋にフクロウが居たら可愛くない?v-410
【2010/08/28 14:00】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

■ぴー父さん

えへへ元気でしたよ(笑)
でも暑さには勝てません。
私も休みの日はもっぱらエアコン効かせて引きこもりです。

ぴー父さんも猛禽類好きですか!!!
可愛くてカッコいい!!私も大好き。
うんうん魚とフクロウ合いそうですね♪
確かにお値段ちょっとねぇ。。。
でも小型のフクロウの仲間のコノハズクは飼いやすいみたいですよ。
餌も昆虫がメインのようですし♪♪
【2010/08/28 21:23】| URL | azu #-[ 編集] |

おまけ画像、、強烈です。。

うち、フクロウ欲しい、と言う嫁と、
ヘビがかわいい、という息子が、
オイラがいちばん凄いキーパーなんじゃないかとw
【2010/08/28 22:40】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

オマケ画像強烈よね。
餌を撒くとこの鯉の上をカモが歩いてました(爆)
そんでもって試しに鯉を掴んでみたら掴めました(笑)

ほう!!フクロウもヘビもいいじゃないですか♪♪
もっとすごいキーパーさんになってください♪
【2010/08/28 23:47】| URL | azu #-[ 編集] |

わはは、アレほしい、コレかわいい、
と、のたまわりつづける2種をキープしてるのは
凄いですよね、、

わはは。。w
【2010/08/29 22:54】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

ども♪
写真 綺麗に撮れてますね♪

鳥は 小学生のころ、たくさん飼ってましたょ。(´∀`)
父が 鳥好きだったので ずぅっと!
ジュウシマツも 赤ちゃん産ませて ずっと。
インコだけは 姉のものだったな。

ニワトリまで♪
ニワトリって 名前覚えて 慣れてくれるんですょ。 
あいつは 可愛かったなぁ~・・。

うんうん。
牛ガエルの おたままで飼ってましたょ・・。
今 思い出すと キモィ。。

睡蓮も あるんですね!
すごく 綺麗です!(≧∀≦)
こちらでも 睡蓮公園は すすんで行くので、 また行ってみようかなぁ~。

鯉は やっぱり キモィね。(笑
【2010/08/30 04:07】| URL | あやの #-[ 編集] |

■アキオさん

2種といわずもっとどうですか??

今は飼いたいけど飼えない・・・けど
私老後はペンギンやフクロウ飼おうと思ってます♪
随分先の話しやなぁ~と笑ってください。
今はこんな花鳥園でバーチャル飼育体験で楽しんでおきます。
【2010/08/30 20:55】| URL | azu #-[ 編集] |

あやのさん

写真 綺麗に撮れてるでしょぉ~~
ほとんどゆっきっきさんが撮ってくれたから(爆)

はぁ~~あやのさんちも動物家族だね~~
私も一時インコや十姉妹・文鳥・カナリヤ・伝書鳩
など30匹くらい飼ってました♪♪
インコは赤ちゃん産んでくれて♪手乗りさせてましたよ
ニワトリも慣れますよね
いっぱい鳥の思い出あります。みんな賢かったなぁ。
睡蓮もの凄く綺麗でした。そしてその池にもいっぱい魚も泳いでます。
是非是非ダーリンとデートに行ってください。

鯉キモい。多過ぎ大迫力(笑)
一匹だとかわゆいんですけどねぇ~
【2010/08/30 21:02】| URL | azu #-[ 編集] |

出遅れちゃったv-356
魚もいいけど鳥もかわゆいよね~v-344
お互い鳥好きだったと分かった日から 行くぞ花鳥園!!と盛り上がったこと(笑)
オオハシちゃんもリンゴちゃんもかわゆすなんだけど カモなんよ カモ。
「ご飯ちょうだいv-358」とあの眼差しで隣で待ってられるとたまらん!!
花鳥園に住みたいわ~ 海水魚コーナー作ってくれたらなお最高!!
【2010/08/30 21:55】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

■ゆっきっきさん

おお~~おそようさん(笑)
それがね~~意外とカモの画像少ないんよ。
カメラ担当の誰かさんが餌あげるのに必死で
撮るの忘れたみたいよ♪♪♪
カモかわゆかった~~
みんなみんなかわゆかったねぇ~

あ~~楽しかったね。
私も花鳥園に住みたいくらい。
またこちらにお越しの際は花鳥園ね♪
合言葉は16:30!!
【2010/08/30 22:38】| URL | azu #-[ 編集] |

ホンマ、暑いの飽きました(>_<)
うちも今年電気代最高記録更新したし・・・

花鳥園ですか!
興味ありながらなかなか行く機会がありませんでした(汗)
やっぱり男子はかっこいい猛禽類に一番興味ありです^^

さらに・・・
中高生くらいの男子は一番最後の画像に一番引っ掛かります。
それは何でかって?

裸で下半身を池に沈めたら~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
【2010/08/31 02:03】| URL | わもん #-[ 編集] |
かわいい♪
こんばんは♪
花鳥園我が家もめっちゃ癒されました!
かわいいですよね♪
うち、どんだけ餌買うねん(笑)
ってくらい買ってました。

私も。子供の頃からいつも肩にはインコをのせてました♪
ピアノを弾いてる時は鍵盤の横でインコが居眠りしてる姿がかわいくて仕方がなかったです。

アズさんは今も昔もお魚ちゃんや動物が大好きだったんですね♪
そんなアズさん大好きです♪
【2010/08/31 20:58】| URL | さくらママ #4nHpPTls[ 編集] |

■わもんさん

はぁ・・・ホント電気代頭痛いですよ~~
我が家も胸張って電気代最高記録更新♪

猛禽類もええよねぇ~~
鷲もいましたよ♪♪
んでもって猫好きの私はフクロウも大好き。
顔どことなく似てるでしょ

>裸で下半身を池に沈めたら~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


おおおお==3
そっち行きましたか(笑)
どうせなら練り餌塗りつけてお試しください♪♪♪


■ママちゃん

どもども~~~
こちらではご無沙汰でした。
でもあっちで毎日お会いしてるから久しぶりな気がしない(笑

花鳥園♪ママちゃん達も癒されましたか~
うんうんわかるわかる。
私とゆっきっきさんもナンボほど餌に投資してきたか
だってぇ~~
「餌ちょ~うだい♪」って訴えるまなざしはやばすぎますよね。

ママちゃんもインコの思い出あるのね。
私も鳥の思い出た~~~くさんあります。
きっと二人話し出したら止まらんね!
私もそんなママちゃんが大好き♪
インコ話できるの楽しみにしています♪
【2010/08/31 23:09】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/155-5a88d111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
