スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やべぇ~かわゆす♪♪
6月の中旬にお迎えしたのに

すっかりご紹介が遅れてしまった

この子をご紹介・・・・



んん?


056_20100831221312.jpg


どこ?



・・・・・・



これですわ!!┐('~`;)┌ヤレヤレ・・・



むっちゃ

怖がりさんみたいで

カメラ向けると


こえ~~..・ヾ(。>д<)シ 


って隠れちゃいます。


どこへ?

巣穴へ♪♪



やっとちょっと出てきてくれました


ジョー1


顔♪ビクビクしてますか?!

そんな表情もきゃわいい♪




オーシャンブルージョーフィッシュの


譲之介!!!です



ジョー2


オスちゃん個体ですよ♪♪

オーシャンブルージョーのオスは

独特のカラーリングをしています


頭がオレンジ色で

胴体の部分がグリーンなんですよ♪♪




そんなに巣穴に閉じこもってたら

自慢の綺麗はグリーンのボデぃーが

お披露目出来ないやん!ヾ(;´▽`A``






仕方ないちょっと遠くから待ち伏せ

背後を狙って・・・



スキあり!!!


055_20100831221312.jpg


パチリ!!!


これが精一杯

こんな怖がりさんですが

普段は

巣穴のお手入れに余念がありません



巣穴から出たり~入ったり~

骨サンゴ除けたり持ってきたり


巣穴の中に溜まった細かい砂も

せっせと口に咥えて巣穴の外に捨てます


ウンチだって巣穴に入らないように
口で咥えて遠くに捨てに行くという


綺麗好きっぷり♪





ほんま見てて飽きないなぁ~~♪




やべぇ~~



かわゆす~~~~~~~(≧∇≦v)





ほなね~~



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/08/31 23:00 】 | チョウチョ水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<パワ~!の源♪♪ | ホーム | 癒される~♪♪>>
コメント

え・・。
『オカルト』 飼ってたの??(^^;

その子は わたしの中では オカルト、命名ょん!
指差し出すと おもしろいくらいに 怒る・・。(^^;;

恐い~・・。(´∀`)
【2010/08/31 23:47】| URL | あやの #-[ 編集] |

こんばんわ 
 
譲之介って良いネ-ミングですね(笑)
 
写真も枠があって腕上げてるし・・・。
トップ画面もかっこいいし・・・。
負けてる・・・・・。
今度ブログ作成の指導をお願いします。
【2010/08/31 23:56】| URL | ヨッシ- #-[ 編集] |
うっひょ~
かわいい~~!!
やっぱアズさんの好みと私達夫婦の好み似てるわぁ。
うちは、ブラックスポットジョーくんが好きなんです。
あの顔だけ出してる姿がなんともいえなく
かわいくて。
しかも譲之介くんだなんて!!
かわいい!
うちは、じょうたろうって名前つけてました♪
またかわいい姿の写真見せてくださいね♪
【2010/09/01 20:14】| URL | さくらママ #4nHpPTls[ 編集] |

■あやのさん

オカルト~~(´∀`)//
あははは!!
確かにジョー達の販売水槽。
覗き込むと皆こっち見て口カパ=ってあけて怒ってるね(笑)

でもうちの子よっぽど臆病???
指さしても1枚目の画像みたいに目だけ出して
ビクビクしてます(汗)

でもそんな表情もきゃわいい~~って思うのは
やっぱ親バカかなぁ??


■ヨッシーさん

わ~~~い!!
ネーミング褒めてもらってうれしいです。
喜八(キハッソク)に続く和名第2弾なんです。

でも譲之介を頂いた某やどかり屋店長さんは
変な名前ってあまり関心してもらえませんでしたよ(笑)

え?写真の枠??あぁ~これこのテンプレート使うと勝手に枠付きになる
わ!!トップ画面・・・これはお友達に作って頂きました(汗)
ダメです。。。パソコンは文字しか打てませんから・・・


■ママちゃん

おおお~~ママちゃんちはじょうたろうだったの(*^^*)
きゃわいい名前やん♪♪

ホンマホンマ顔だけ出してる姿がもう胸キュンですよ。
そしてせっせと巣作りしてる姿もこれまたまたキュート♪

本当にたまらないですよね(^^)v
インコ話の続きはジョー話で行きましょう!!
【2010/09/01 23:00】| URL | azu #-[ 編集] |

ジョーが巣作りしてるブログの動画があるとポチっとしてニヤニヤして見てたんだけど、譲之介の生巣作りみたらますますファンになった!!
穴から様子見してるあの目!かわゆす~v-343
こっちもジッと見ちゃうから出てこないんだよね~(笑)
【2010/09/02 00:05】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

■ゆっきっきさん

こないだ来てもらった時。
ゆっきっきさん譲之介の水槽前の滞在時間が一番長かったと思うよ。

ほんと何やってもしぐさが可愛いよね。
そして顔がまた男前じゃないのに可愛いという。
女性アクアリストウケするキャラ系よね(笑)
【2010/09/02 20:56】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/156-4753a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
