スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
訃報・・・涙
ショック・・・・・・・・・・・・・

先ほどメイン水槽の水換えしたんです。
いつものように・・・半分水抜いてガラスコケ取りして・・・・そして・・・・

この間30分・・・・

新しい海水を入れて。。。。
そしたらヒオドシベラのヒィーちゃんが変わり果てた姿で・・・

高く積み上げた、、、飾り珊瑚の間に隠れてたみたい・・・
水抜いちゃったから。。。涙

オロオロして・・・びっくりして・・・手がワラワラ震えてきて
ちょっとだけエラが動いていたのでプラケースに移してエアレーションして様子をみましたが
ダメでした。。。。

今も動転しています。
悲しいです。私の不注意です。凹む・・・・

これ打ってる手も震えてます。
死魚ゼロなんて浮かれてた私を悔やみます。

ごめんね。
ヒィ~ちゃん。ごめんね。ごめんね。ごめんね。

今日は最低に暗い記事でごめんなさい。
おまけに動転してたせいでプリズムプロを長時間カラ回ししてたみたい。。。。
モーターが壊れました。

最悪ぅ!!!

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/02 22:30 】 | メイン水槽 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ベラ界のスミレ | ホーム | 悪役コンビ>>
コメント

ヒぃ~ちゃん、とても残念でしたね。(T_T)
azuさんの気持ちが、充分に伝わってきました。
自分も多くの魚を落とした分際ですが、
やっぱり☆にさせてしまうと、
毎回かなり凹みます。

なかなか立ち直れそうもないでしょうか?
でも、頑張れ~と応援しちゃいます!
立ち直ってねん。^^
【2008/10/02 22:59】| URL | lypapa #-[ 編集] |

タイトル見てびっくりしました。
そして、中を読んでさらに驚きました。
厳しい言い方かもしれませんが、明らかにazuさんの不注意ですよね。それはしっかり反省しましょう。
なので、ヒィーちゃんの為にも同じミスを繰り返さなければきっと許してくれます。あと、ヒィーちゃんの事を忘れずにいてあげて下さい。

azuさん元気になって貰う為にこネタを一つ。
名古屋で超有名なTさんと言うブロガーも黄色いマクロススを同じようなミスで落とされました。その時、マクロススは言ったそうです。今度生まれて来る時は白いマクロススで生まれて来るからねと・・・・。
で、結果は黄色いぞと。あれは嘘だったのかとおいらは言いたい。(爆)
少し元気出ました? 
azuさん頑張れぇ~ トミさんごめんなさい。
【2008/10/02 23:00】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

僕は海水魚初心者なので、とりあえず犠牲があるからこそ飼育技術が発達すると思っていますが、これって魚にとってはいい迷惑ですよねぇ(^_^;)

淡水でもかなりの数を犠牲にし、また海水でも同じことを続けている僕って…

【2008/10/02 23:47】| URL | ひろろ #-[ 編集] |

そんな悲しい事があったんですか?!
不注意で亡くすのって辛いですよね…
私もトミーさんのまくろちゅちゅ事件を思い出してしまいました(T_T)
水を抜く時、ライブロックを出す時、必ず魚を点呼しながら水槽をさわるようになったんですよね。
なんと慰めていいのやら…
同じ経験をもつ教祖様にバトンタッチします。
お待ちくださいませ
【2008/10/03 00:09】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

・・・あのヒぃ~ちゃんが事故死だなんて。

ついこの間の動画でも愛嬌振りまいていたのに
残念でなりません。。。

azuさんが受けたショックの大きさを考えると
どんな言葉をかけたら良いのか悩みましたが、
やはり事実は事実として受け止めて、
同じ事故を起こさないようにするしかないと思います。
そうすればヒぃ~ちゃんの死も決して無駄にはならないと思いますよ。

azuさん、元気出してくださいね!







【2008/10/03 01:24】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

タイトルにまず驚きました!(>_<)
皆さんおっしゃるように厳しい言い方だけど今回の事故は、飼育者側の責任だよね…気休めにしかならないかもだけど同じように私もホンソメを☆にしたことが(>_<)こーいうミスって年飼育出来て慣れてからしちゃったりするんだよね…どこかで余裕が出て来て油断しちゃうのかね?
ひ~ちゃんの死を無駄にしない為にも同じミスを繰り返さないように頑張って、この苦しみを乗り越えてね!
ひ~ちゃん、きっと許してくれてるし、azuさんと居られて幸せだったと思うよ(^_-)-☆
【2008/10/03 06:36】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

あらら....ヒィ~ちゃん、残念でした(>_<)
病気やイジメで落とすのも切ないですが、自分のミスって凹みますよね(T-T)
前出のお二人さんもおっしゃってますが、私も初代マクロススを、
同じ様なウッカリで☆にしてしまいました。
こればっかりは....凹みますが、ヒィ~ちゃんも、azuさんの愛情を一身に受けて、幸せだったと思いますよ!
元気出して下さいね(^^

>YAMATOさん
ちなみに、初代まくろちゅちゅですが、生まれ変わったら「ホワイトマクロスス」じゃなくて、
「アズファー」になると行ってたんですよ(^^
【2008/10/03 06:54】| URL | トミー #-[ 編集] |

タイトルを見てビックリしましたよ。
あのひ~ちゃんが・・・・・。そうですね。
みなさんが言うように厳しくつらい言い方かもしれませんが、やはり、これは、キーパー側の責任ですよね。慰めの言葉にもならないですが、結構そういうミスは、数知れど多々居ると思いますよ!
そのうちの1人は自分ですけど。マリン☆さんと一緒でホンソメがLRに隠れているのを知らずにやってしまった事はあります!
同じ事を繰り返さない為にも、現実は現実で受け止めて今後に活かしましょうよ!!ひ~ちゃんもazu宮殿メイン水槽に暮らせて幸せな日々を送れたと思いますよ^^
あっ!なんか受信・・・

「azu!そんな落ち込むなよ!そりゃ凄く苦しかったよ!苦しかったけど、azuの責任ばかりじゃないよ!俺だって、そこに隠れてたんだし、まさかそこに俺が居るなんてazuは思わなくて、俺達の為に新しく、おいしい水に換えてくれたんだろ!気にするなよ!俺が生まれ変わったら、またazu水槽に迎え入れてくれよな!!^^それまで、俺はazuの事、忘れないからさ!azuとのいろいろな思い出、走馬灯のように思い浮かぶけど、楽しく面白かったよ!^^「酔っ払って帰ってきてもちゃ~んと俺達の事は忘れてなかったし、猫ちゃん達が網戸破って脱走しても気付かず爆睡してたちょっと鈍感でそそっかしいazuもキュートで可愛かったよ^^
いままで、ありがとね!俺は幸せ者だよな!!
俺からazuに幸せを与えれたかはわからないけど、これからもazuはazuらしく頑張るんだぞ!!
俺も忘れないから、azuも忘れないでくれよな!」
【2008/10/03 10:20】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

■皆様■

今朝もいつものように一日が始まり。
水槽の電気をつけて。。。
でも、、、ヒィ~ちゃんの姿はそこにありません。
寝ぼけ眼で「おねえちゃんおはよ!」って・・・
大好きな大好きな子だったので、、、寂しい。
自分の犯した罪の重さに改めて悲しみが込み上げてきました。

事件直後、無心にブログに向かう自分がいました。
皆さんに厳しく叱ってもらいたい。
そして、慰めても欲しい。。。
もし、一人っきりだったらきっと、もっとどん底状態だったような気がします。
読んでいただいてありがとうございます。

----------------------------------------------


lypapaさん

100%私の過失です(涙)本当凹んでます。
応援ありがとうございます。
他の子たちがいるから凹みっぱなしは厳禁ですよね。
辛いって泣き言だけじゃ駄目ですよね。
元気出します。


YAMATOさん
叱ってくれてありがとうございます。
トミーさんちの初代まくろちゅちゅの記事・・・・
「この方(その時は読み逃げしてた頃)凹んでるだろうなぁ、かわいそうに・・・・」
なんて、、、折角、読んでたのに(泣)トミーさんの教訓をちゃんと生かせなかった。
同じミスを犯さないよう。細心の注意をしていきます。
ありがとう。。。

ひろろさん
長い長い時間をかけてやっとやっと安定した水槽になったんです。
そして、やっと安心してお魚を飼えるようになって来たところで・・・こんな事・・・馬鹿な私。
私もそれまでにいっぱい犠牲にしてきました。。。でも、今回は過失・・・辛すぎ・・・です。

ゆっきっきさん

教祖様がまくろちゅちゅの事件。。。折角記事にしててくれたのに
私はそれを教訓に出来ませんでした。あほな私。。。。もっと叱ってください。。。シュン・・・

>水を抜く時、ライブロックを出す時、必ず魚を点呼しながら水槽をさわるようになったんですよね。
これからは水面に出そうな部分を全部下ろしてから水を抜くようにします。

かっしぃさん

>ついこの間の動画でも愛嬌振りまいていたのに 残念でなりません。。。
ごめんなさい。。。。ヒィ~ちゃんは本当に誰にも優しいいい子でした。
クリーニングもヤッコにねだられたら優しく答えていました。(涙)
あんなかわいいベラは他にはいないくらいお目目がチャーミングな子でした(泣)
そんな子を死なせちゃった・・・
もう本当に本当に気をつけます。
励ましありがとうございます。

まりん☆さん

自分の過失で自分が痛い目にあうんやったら・・・やっちゃった!で済むけど。。。
命を奪ってしまいました。責任の大きいこと・・・ごめんじゃ済まないよね。

>(>_<)こーいうミスって年飼育出来て慣れてからしちゃったりするんだよね…どこかで余裕が出て来て油断しちゃうのかね?
毎週毎週の水換えがあんまりにも習慣化してて緊張感なし、油断しすぎてた(>_<)
水換えって行為が魚の命の部分に良いも悪いもつながってる事実を改めてつきつけられました。
うん!ヒィ~ちゃんの死を無駄にしないように頑張る!!
ありがとう!!

トミーさん!!!

>私も初代マクロススを、
同じ様なウッカリで☆にしてしまいました。 こればっかりは....凹みます
あぁぁぁ・・・教祖様~あの記事を書いた時も辛かったでしょう。
あの記事を読んだ時トミーさんの凹み具合が伝わってきて、、、切なかった記憶が。。。
なのに、、、私はそれを自分への教訓へ出来ませんでした。
ごめんなさい。。。
そして、ありがとう。頑張る。

キー坊さん

あ・・・あかん。。。。ほんまに涙出ちゃう。
本当にヒィ~ちゃんそう言ってくれてますか・・・
き~坊さんに甘えちゃうけど・・・ヒィ~ちゃんに伝えて欲しい・・・

「ごめんね、こんなおっちょこちょいのキーパーの元に来ちゃって。。。
でも、本当に私もヒィ~ちゃんに会えて幸せだった。すごくすごく大好きだったよ。
最期にとっても苦しい思いさせて。。。謝っても謝りきれないね・・・
え?生まれ変わってもうちに来てくれるの・・・・うれしい、待ってるからね。本当に本当に待ってるから」

キー坊さんよろしくお願いします。そしてありがとう。

----------------------------------------------

PS:今日はまったく仕事になりません。
   ランチタイム・・・皆さんへの返信原稿をグシュグシュ鼻すすりながら書きました。。。
【2008/10/03 15:10】| URL | azu #-[ 編集] |

頑張れ 頑張れ!!
ヒィ~ちゃんはヒィ~ちゃんで代わりはいないけど、愛情たっぷりのazuさんとこに来れて幸せだったと思うよ!
このまま泣いて帰るの?ゴーちゃんもタンちゃんもテンちゃんもベランダの鯉くんも、み~んなお母さんの帰りを待ってるよ♪
泣き尽くしたら笑顔で水槽の前に立ちましょう!!
【2008/10/03 17:04】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

再びのコメですいません。

azu姫が、そういう気持ちを思っている事は、ひ~ちゃんが一番わかっていますよ!!そして伝わっていますよ!!^^(ちゃんと、ひ~ちゃんには伝えましたよ!)

さあ、元気を出してとは簡単にはいかないけど、そんな泣き顔azuなんて、家で待っているみんなは見たくないぞ!特にひ~ちゃんはね!!
「俺、天国なんて行ってないから!いつもazuのそば、そう!心の中に居るからな!忘れるなよ!いつも、どんな時もazuを見ているんだから!^^」「そんなazuのままだったら俺、生まれ変わってもazuのとこ行けないよ~ぉ!って言うか、そんなazuのとこには行きたくない!俺は元気でおっちょこちょいでそそっかしいazu水槽に行きたいんだよっ!^^」
と、再び預かりました!^^
いつもの、元気でおっちょこちょいのazuで帰ってきてよ!^^ってみんなも思ってますよ!!!!
【2008/10/03 18:00】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

ゆっきっきさん

さっき帰宅しました。
そしたら皆「お帰り~~!!」って水槽前面で体フリフリでお出迎えしてくれました。
この子達のためにもいつまでもメソメソしてられないよね。立ち直ります。本当にありがとうね。

キー坊さん

ありがと。。。。すごくありがと。。。

明るい私に戻ります。ヒィ~ちゃんもきっとそれを望んでくれてるって思うようにします。

新魚がね・・・
「早く元気になって僕を皆に紹介してくれよ~~」
って言ってるみたいにまだ4日目なのに寄ってくるの。。。この子のためにも頑張らなくっちゃね。

明日には絶対気持ち一新して新魚紹介明るく出来るようにします。頑張ります。
【2008/10/03 19:33】| URL | azu #-[ 編集] |

遅くなりました!まさかそんな事が起こってたとは・・・・どんな魚でもそうですが、☆にした時はホント凹みますよね~。。愛着ある魚は尚更です。っていう私も自分の不注意で☆にしたり、☆寸前だったりした事多々ありますから・・・。

なかなかすぐに立ち直るのは難しいとは思いますが元気出してくださいね!!応援してますよ~^^!
【2008/10/03 19:57】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

aqua-guitarさん

ありがとう!!!

☆にしちゃった。。。何ヶ月もかわいがってた子を・・・さっきまで元気に泳いでた子を・・・
って思うともう超やりきれない気持ちになりました。
でも、ブログに来てくださる皆さんに励まされて、
元気が出てきました。
頑張ります!!!
【2008/10/03 20:41】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/16-ccdb1f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
