スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっと高崎まで =その1=
またまたこの頃更新が滞りがち



でも、アクアの方はしっかりやってますよ♪(* ̄ー ̄)b

ブログ更新サボってる間も
新たなお魚ちゃんとの出会いや器具の物色・日々のメンテナンス
そしてアクアなイベント事も♪続いてまして
楽しく参加させて頂いてます♪



先月にはゆっきっきさんに会いに名古屋へ♪
2日間み~っちり名古屋ショップ周りを楽しみました
今回は海水魚ばっかりじゃなくって小動物のコーナーもじっくり堪能(゚∇^*)




そして

先月末にはアクアなUSTREAMにもちょこっと顔出させていただいて
愛魚自慢しちゃったり(*'-'*)





そしてそしてなんて言っても

最大のビックイベントは!!

先週末行われた



MACT♪♪



参加しちゃいました!!




え?どこの??


群馬県高崎市のベッセルさん



ほぉ~~


そうです新大阪で新幹線に乗って

列車またまた片道「五時間」の旅 

上越新幹線にも初めて乗りました(゚∇^*)


ベッセルさんのMACTは4回目だそうです。
今回は私が魚飼育の東の師匠として尊敬している

かっしぃ。さんが講師

と聞いちゃ~もっち行くっきゃないでしょ



かっしぃ。さん
海水魚を状態良く長期飼育するための
沢山の知識と実践的はノウハウを持ってらっしゃいます
私がチョウチョウウオ飼育にのめり込むきっかけにもなった方でもあります。
かっしぃ。さんのアドバイスで死の淵から生還した
ゴールデンバタフライのゴーちゃんもこの夏で2年を迎えました

162_convert_20101119231639.jpg


今でも元気ですよ♪

その後も色々とお世話になっていて



んでもって今回はちょっとびっくりさせようと
参加する事はご本人には内緒で(笑)
ベッセルのO店長さんや他の参加者の方にも口止めしてお伺いしたんですよ



講師は初めて?な
かっしぃ。さん
かなり緊張した面持ちで会場にいました


私の顔見たときは相当びっくり!!

がははは大成功♪


でもいざ講習が始まると

なんともすばらしい!!

かっしぃさん1


病気治療や混泳のコツ
餌付やトリートメント方法まで
データや実践を交えて!

かっしぃさん2


かっしぃさんに講師の才能がある!新発見!!
とっても内容の濃い2時間でした。




講義の前後はもちろんベッセルさんでお魚を物色(*^▽^*)
O店長さんとは今までも何度がご面識があったのですが
お店にお伺いするのは初めて

前々からず~~っと行ってみたかったお店♪

期待を裏切らない
明るくってメンテの行き届いた販売水槽は魅力いっぱい
状態の良く販売されてる魚達♪

感激しました!!


MACT.jpg

参加者の皆さんとハイポーズ!!


その後は近くの居酒屋さんで待ちに待った懇親会♪

同じ趣味を持つ者どうし
おいしい鍋をつつきながら話は弾む♪



そして前々からじっくりお話したいなぁ~って

思ってたhanapapaさん
途中から近くの席に来てくださって♪
あやのさんレオポンと同じ鍋つつきながらお魚談義(*´∇`*)

沢山お魚の話が出来てすっごく楽しかったです!!


そしてその後にサプライズが!!


でも今日は記事が長くなっちゃったので

サプライズな続きは後日アップします(*^m^)v




■ベッセル O店長様
この度は素晴らしい講演会と楽しい懇親会開催
頂きありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
また機会があればぜひお伺いしたいと思いますので
素敵なイベント企画ください。
今後ともよろしくお願いいたします。



■かっしぃ。さん
初の講師お疲れ様でした。
講演の内容はとっても濃くためになる事ばかり
遠くからお伺いした甲斐がありました。
アクアに生かして行きたいと思います。
今後とも良き師匠としてよろしくお願いします!!




つづく~~



ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/11/19 23:35 】 | アクアイベント | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ちょっと高崎まで =その2= | ホーム | チャンス到来♪>>
コメント

ぬぉっ!
続くのか!(笑 ∀`)

先日は お疲れさまでした♪
azuさん、こちらに 来れて ホント良かったですね♪
わたしも とっても うれしかったですょ!(≧m≦)

かっしぃ。さんの講義は わたしも すごい勉強に なりました。
また 大感動しましたょ♪♪
また 機会があったら かっしぃ。さんの講義 聞きたいですネ。(笑

azuさん、翌日 早あがりだったけど
無事に帰路に着けたのと 何事もなくて 良かったです。∀`)

では また 次の記事待ってます♪(笑
【2010/11/20 00:22】| URL | あやの #-[ 編集] |

先日はありがとうございました^^

講義は楽しかったし勉強にもなりました。
またチョウを飼いたくなります^^

同じく、次の記事待ってます^^


【2010/11/20 02:29】| URL | マコ #-[ 編集] |

■あやのさん

そそ!続く!
だって二つに別けないと長いの(笑

本当にお伺いできて良かったです♪
結構間際までどうなるか?って感じでしたが。

かっしぃ。さん講師ばっちりでしたよね!
本当本当また機会を作ってもらいたいです。

お陰さまでミミちゃんちょっとだけですが
自分でもご飯食べれるように。。。
ご心配かけました。

次の記事は下書中♪
近々アップしますね!!


■マコさん

いらっしゃいませ!!
先日はこちらこそありがとうございました。

チョウは良く慣れるので可愛いですね♪
飼育難しい子いますが、
かっしぃさんの講義を生かして
よりいっそう長期飼育頑張りたいです。

記事アップがんばります(^^)v
【2010/11/20 23:19】| URL | azu #-[ 編集] |

勉強会、、こわいw

こわいんだーw
もういやなんだー。。w

っていっても、ほんとに好きな事なら、
時間があっという間なのかもしれませんね。。
わはは。
【2010/11/21 18:28】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

勉強お嫌い??(笑)
まぁ。この後、テストなんてあったらいやですけど。

冗談はさておいて♪
大好きな趣味においては
「知りたい欲」=>勉強楽しい
になりますね。
かっしぃさんの講演は中々おもしろかったですよ!!

ちょっと昔の自慢話になりますが
高校3年の夏休の全国模試で「生物」が県下4位になった事があります♪
100点が3人いたのですwww
好きな事だと勉強も苦にならないって事ですよね(笑)
【2010/11/21 23:53】| URL | azu #-[ 編集] |

先日はありがとうございました♪♪

>んでもって今回はちょっとびっくりさせようと

マジに驚きましたね。
ビックリ度は「ちょっと」では無かったです(汗)

>がははは大成功♪

まったく・・・ ( ̄з ̄)

>今でも元気ですよ♪

いいですね。
気持ち体高が出てきたのでは?

>新発見!!

・・・古代遺跡じゃないんだから(笑)

>遠くからお伺いした甲斐がありました。

ちょっと詰め込み過ぎだった感じもしますが、
そう言っていただけると嬉しいです(*^o^*)
【2010/11/23 14:57】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

■かっしぃ。さん

こちらこそ先日はありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!

>ビックリ度は「ちょっと」では無かったです(汗)

うふふふ!!ちょっと会場に入るときはドキドキしました。
けどびっくりしてくれて良かったです。
普通だったらショックだし(笑)


>気持ち体高が出てきたのでは?

丸っこい体型のチョウチョウウオの体型維持って
すっごく難しいですねぇ・・・汗
ゴーちゃんもそうですが
コラリスとかブラックバタフライ。。。
体高やっぱり出ないです(汗

>ちょっと詰め込み過ぎだった感じもしますが

いえいえとっても勉強になりました!
また機会があれば講演よろしくです!!
【2010/11/23 20:34】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/166-90761b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
