【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
省エネ!!泡王♪
もう師走の半ばですよね

すっかり冬らしい季節になりました
アクアやってるとそろそろヒーターの電気代を気にする頃ですかね





ところが我が家。

マンションの南西の角部屋

夏はベラボーに暑いのですが

冬は良いのですよ。

この季節になってもほとんど暖房器具いらない
ホットカーペットだけで十分

ぽっかぽか



のでので水槽の方も・・・
近海魚飼ってる頃はヒーターつけてませんでしたが
しっかり蓋してると水槽の水温は真冬でも21度とかでした

冬はとってもエコなお家です♪


そんな我が家

猛暑だった今年の夏は大変でした

3か月連続電気代3万円前後(`ε´)

たまったものではありません



という訳で

「来年の夏」に向けて


今からちょっとずつ

省エネルギーなアクア器具に移行しよって計画しています。





そして



冬ボ散財




買・・・買っちゃいました

90cm水槽用に新しいスキマー








今まで使っていた

ETSSはハイパワーで威力は絶大!
そりゃすばらしいのであります!


ポンプはレイシーRMD-401使用していました
・・・消費電力は130W・・・汗
触ると火傷するんじゃないかという程の発熱だし。
これじゃ電気代も水温も上がっちゃって当然よね"(/へ\*)"))

しかもダウンドラフトは音が・・・
まるで滝ツボの中で生活してるような| ̄ω ̄、|
寝室横の水槽には・・・ちょっと・・・



そこでハイパワーなのに省電力なスキマーないのかな?

ついでに音が静か

もちろんスタイリッシュ♪♪

しかもメンテナンスも楽ちんなのが良いなぁ~



そんな欲張りな要求に

ジャストミートなんあるん?


って見つけちゃいました



その名にふさわしく泡王こと


バブルキングヽ(=´▽`=)ノ

023_20101209215420.jpg



さてさて消費電力20W前後???今までの6分の1程度!!!


しかも取り替えた翌日には水温1℃下がりました


すげーー♪♪♪


そんでもって

なんと汚水カップはポコっとはずすだけ

003_20101209215419.jpg

こんな風に片手で外れちゃう♪
ネジもひねりもなしなし
ズボラな私にはぴったり



しかも静か~~~~~~~


パワーもなかなかでしっかりウ○コも採ってくれてます

002_20101209215419.jpg


パーフェクト!!!


住人の皆さんも水ピカピカで満足いただいているようです

007_20101209215418.jpg


ちょっと省エネ出来たかな?

009_20101209215418.jpg


ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2010/12/09 22:15 】 | 新水槽 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<もう半分過ぎました(汗) | ホーム | 年を忘れる会??♪>>
コメント
すごい
すごいスキマーですよね。
ポンプもすごいですね。
ウチは、メインポンプをそれにしたいですよ。

魚たちがさらに快適な水槽生活をおくれることに、すごく喜んでいる気がしますね。
【2010/12/09 23:56】| URL | うおっち&もも #-[ 編集] |

おお、泡王ですかー、これまたいきましたねー
これ、ポンプがどうかなー、と言われつつも、
パワーと消費電力と楽々お掃除で、ポイント高いですよね。。
【2010/12/10 02:21】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■ももさん

さすがももさん!!
そうそうこれポンプがすごいんですよね♪
レッドドラゴン 耐久性に優れてて音も静かって
ハイアマチュアさんの間でも定評あるみたいだし♪
省電力だしメインポンプに最適かもですね(^^)
もしや!もう交換計画中ですか?
でもちょっとお値段がねぇ・・・(笑)

水槽環境かなり改善されて魚達喜んでますかね?
でも今度ばかりは中の愛魚達よりキーパーの私の方が恩恵受けたかも



■アキオさん

そうです♪行きましたよ~!
清水舞台から飛び降り覚悟みたいな

>>これ、ポンプがどうかなー、と言われつつも

マ・・・マジですか??
ポンプどこか問題あるんでしょうか?
こ・・・これはとっても気になります。
どこで言われてるんですか?ソースは?ネット上ですか??
しっかり勉強して今後のメンテ等の参考にしたいので教えていただけますか??
鍵コメでも結構です。よろしくお願いしますm(_ _)m
【2010/12/10 21:05】| URL | azu #-[ 編集] |

私も
欲しいです・・・
高いです・・・
音が静かなのはとても魅力的ですね^^
【2010/12/11 02:44】| URL | マコ #-[ 編集] |

■マコさん

毎日玄関あけると「ザ~~~!!」ってすっごい音がしてたんですけど。
静かな我が家に戻りました♪
本当ちょっとお値段が勇気いりましたが
思った以上にハイパワーで満足しています。
【2010/12/11 10:44】| URL | azu #-[ 編集] |

私もスキマー替えたくて検討中です。
うちも夏場は電気代が3万近くかかって…
でもスキマー大きくするとまた電気代が(>_<)
ホントたまったもんじゃない(-_-;)
【2010/12/11 11:17】| URL | 翠 #-[ 編集] |

■翠さん

おお♪3万円電気代仲間(^^)
嬉しくないですよねぇ(笑)

この趣味は電気代との折り合いをつけるのは大変です。
生体に良い環境って考えるとついつい道具が増えちゃうんですよね。
生体数を減らせればもっとシンプルなシステムでも飼えると思いますが。
そこがなかなか出来ないので難しいです。
【2010/12/12 21:55】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/169-ff6a0401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
