スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
偉いぞ!!テグテグ2号!!!

聞いてぇ~~!(´m`)クスクス


テグテグ2号が人工餌食べた!!!ヾ(@°▽°@)ノ


偉いぞ!!テグテグ2号!!(=⌒▽⌒=)


感激!ヾ(@^▽^@)ノ


嬉しい!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


やったぁ~~!!((o(>▽<)o))




※画像はありません・・・(汗)
 撮ってもボケボケブレブレだからです。
 顔文字の変化だけでazuの喜びを表現しております。
 あしからずご了承ください
 
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/04 22:04 】 | 無脊椎水槽 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<ショップへGO!!!! | ホーム | ベラ界のスミレ>>
コメント

おぉ~、前回の記事にコメ書いてたら、
同じタイミングで新記事がアップされてた!(爆)
今、お互いにパソとにらめっこ中だ~^^
テグテグ2号ちゃん、人工餌食べてくれて良かったですね。
これで、azuさんも全快だ~
【2008/10/04 22:11】| URL | lypapa #-[ 編集] |

人工餌に慣れさせるのって淡水、海水問わず難しいんですねぇ^^;

まだうちの連中は人工でも待ちわびてくれますが、この先そういうこともあるんだろうなぁ(・・;)


てか、うちのチョウチョウウオが落ちたのは餌食わなかったせいもあるんでしょうか…
【2008/10/04 22:48】| URL | ひろろ #-[ 編集] |

lypapaさん

あははは!うんうんパソコンとにらめっこ中!
テグテグ2号の人工餌食べたの本当にさっきなんですよ(^^)ほぼ実況中継!
はい!!一気にテンション上がりました。
テグテグ2号ってキーパー思い!!

ひろろさん

そうなんですよね。。。
食べてくれないと始まりません(汗)

チョウチョウオは特に餌付けの難しい種類が多いから・・・
私もチョウチョは難しいからつい最近やっと飼い始めたんですよ(^^)ある程度自信がつくまで半年も待ちゃった。チョウチョがちゃんと飼えるようになったらマリンアクアリストとして一人前って感じかな~っなんて勝手に目標にしてます(^^)今それを目指して奮闘中!!
ひろろさんもガンバね。
【2008/10/04 23:15】| URL | azu #-[ 編集] |

あはは・・・azuさんの喜んでる姿が浮かんできそうだ(⌒ー⌒)

もうひとつ嬉しいことも待ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



【2008/10/05 01:17】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

どんどんエサ上げてぷっくり太らせましょ^^
【2008/10/05 01:36】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

かっしぃさん

うん!むっちゃ!うれしかった(^^)
食べなきゃ始まりませんものね!!!
そうもうひとつうれしい事も!(^▽^)/

たらふくさん

太ったテグテグ2号きっときゃわいいでしょうねぇ~!頑張ります。
たらふくさんちのテグリンちゃんペアは求愛ダンスとかしてますか??目撃したら記事にUPしてくださいね(^^)v
【2008/10/05 13:31】| URL | azu #-[ 編集] |

はははっ!azuさんの喜んでる様子が想像つきますよ^^!どんな魚でも、最初に人工餌食べてくれたのを見た瞬間って、たまらなく嬉しいもんですよね~^^。いや~良かった良かった。。
この調子で、ガッツリ大きくしてあげてくださ~い^^。
【2008/10/05 18:43】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

aqua-guitarさん
とこにもテグリちゃんいるんですよね(^^)
きゃわいいですよね。
餌付け難易度高いお魚が人工餌食べると飛び上がって喜んじゃいます!!!
ブログ始める前は誰かに言いたくって翌日はショップGO!お兄さんやお姉さん捕まえて自慢してました。
やっぱブログはええわ~~~
【2008/10/05 21:42】| URL | azu #-[ 編集] |

azu姫の飛び上がって喜んでいる姿が想像できるというか、目に浮かんできますよ!!!^^
元気いっぱいの全開モードのazu姫に戻りましたね^^

でも、難易度高い、餌付きにくい個体が餌を食べると、まじで無茶苦茶嬉しいよね^^
ガンガン食べさせてプクプクメタボにしましょう!!!^^

テグテグ2号かわいいですよね^^またまたazu姫を

あれっ?着信だぁ!
ちょっと待ってね^^
ピッピッピッ!なになに^^

「azu、昨日のスパちゃんと一緒にご挨拶したかったんですけど、僕、まだ餌もろくに食べてないし、azuに心配掛けるといけないから、まだまだ隠れキャラでいようと思ったんだけど、azuが毎日おいしそうな餌をくれるもんだから、匂いにつられて食べてみたら、『これっ!うまいじゃん!^^』こんなんだったらもっと早く食べればよかったと思ったニシキテグリのテグテグ2号です^^
ご挨拶遅れまして^^
毎日、毎日、心配掛けてごめんね。僕は、もうこれで大丈夫だよ!おいしいご飯にも在りつけると解ったし、ちょっとアデリンが大きいから怖いかもしれんけど、仲良くやっていくからね^^それにしても見た事ない植物みたいなのがいっぱいあるなぁ~?
これって、サンゴって言うんだよね!恥ずかしながら、ちゃ~んと勉強してきたんだぁ~^^;
何はともあれ、一生懸命azuの期待に答えれるよう頑張るんで、これからもよろしくですっ!^^」

:続き

元気つける仲間が増えましたね^^
【2008/10/05 23:32】| URL | (キー坊)国王 #-[ 編集] |

キ~坊さん

いっつもメッセージありがとうございます(=´▽`=)私もう大丈夫!!
テグテグ2号ったらスパちゃんにすっかり人気集中してるから、僕も!って思ったんですね。

「テグテグ2号へ
こんなに早く人工餌食べてくれてありがとう!こちらこそこれからもよろしくね。もりもり食べて長生きしてね!!!!」

ええ話や~~(w_-; ウゥ・・
【2008/10/05 23:53】| URL | azu #-[ 編集] |

週末はどうしてもPCと疎遠になるので、記事一個乗り遅れました(^^;
しかし、テグリって人工飼料食べるんですね(^^
リーフタンクだった頃、何度か手を出しかけて諦めた記憶しかありません(笑)
しかし、めでたい話しですなぁヾ(*´∀`*)
【2008/10/06 07:26】| URL | トミー #-[ 編集] |

顔文字だけでazuさんの喜びようが手にとって分かりますよん♪
テグテグのサイケデリックなカラーは心惹かれますよね!?
でも私はぶさかわのヤエヤマちゃんのが好きなんです(笑)ただ 相性悪いんですよね~
3代目はエサも食べずに痩せて☆になりました。
コケを食べなくていいから長生きして欲しいと、いつも思ってるんですけど…
だからエサ食べて喜んでるazuさんの気持ち、良く分かりますよ!!
【2008/10/06 08:01】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

おはー。
ベラ界のスミレ、キレイだねー(>_<)
動画も見たよ♪
やっぱベラは混泳も問題なさそうで平和でいいね(^_-)-☆
azuさんも元気になったみたいだしね♪
で、ニシキテグリが餌付くなんて…!( ̄▽ ̄;)
すご~い!
私も1度飼育して、餌付けられなくて☆…。
後はデブデブにするだけねー(笑)
【2008/10/06 09:38】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

おっは~
テグリンって、人工餌食べるんだぁ~
他の方のブログとか見ると食べないって聞いてたんでてっきり食べないって思ってました。
azuさんが喜んで良かった良かった。(笑)

あっ、そうそうまた今度詳しく、ベアタンクで飼育できるベラ教えて下さいねぇ~ 
【2008/10/06 10:09】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

トミーさん

>記事一個乗り遅れました(^^;
いえいえ~~って言わばこのテグテグ2号ネタは号外!
私も予測していなかった記事のUPですから。

>テグリって人工飼料食べるんですね(^^
心配になって今日も帰宅後餌をあげる時ジ~~~~~~っと観察しました。
やっぱり食べてましたヾ(*´∀`*)めでたいですぅ~

ゆっきっきさん

そりゃ~~もうどんだけ飛び上がったか!!!
魚バカです(^^)

>ヤエヤマちゃんのが好きなんです(笑)3代目はエサも食べずに痩せて☆になりました。
餓死ってつらすぎ。。。ヤエギンも餌付けが難しい子がいるって聞きます。
実はうちのギンポッチも最初の1ヶ月人工餌食べませんでした。
で、例のアキュリさんの冷凍餌で餌付いた口です。

まりん☆さん

>ベラ界のスミレ、キレイだねー(>_<)
スパちゃんきれいでしょ~~ベラにもあんなのいるんですよん。

>やっぱベラは混泳も問題なさそうで平和でいいね(^_-)-☆
まりん☆さんもベラいっとく???(笑)

>で、ニシキテグリが餌付くなんて…!( ̄▽ ̄;)
何にも私は苦労してないのに・・・食べてくれました。
珍しい子だよねぇ~
せっかくいい子に会えたからデブデブになって長生きしてもらいます。

YAMATOさん!

>テグリンって、人工餌食べるんだぁ~
出会えちゃった人工餌食べるテグリン!!
これは大事にしないといけない出会いですよね。

>あっ、そうそうまた今度詳しく、ベアタンクで飼育できるベラ教えて下さいねぇ~ 
YAMATOはかわいいお嬢さん系がいいですか?
それともスリムでシャープなモデル系美形が好き???
どっちが好きかでお勧めのベラちゃん紹介しますよ(^^)
【2008/10/06 22:47】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/17-9194dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
