スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あとちょっとやん!!!
今年も残すところ僅かとなりました。


皆様いかがお過ごしですか??



私はこの正月休みを利用して
日頃おろそかにしていた
箪笥や押入れの肥やしの整理整頓しようと
ちょこちょこ頑張ってます♪



2010年を振り返り。。。


アクアというと。。。

そうそう前半は
絶好調と思われたニシキヤッコのニッちゃんが2年飼育直前で
突然調子を崩して亡くなったり
メイン水槽のハダムシ騒ぎで2年飼育達成直後に
ホシゾラヤッコのホシちゃんを亡くしたり
玄関の水槽の奇病発生でこれまた2年以上飼育していた
シマヤッコのシマちゃんやエイブリーエンゼルのエイちゃんを
亡くしたりとか。。。
中型・小型ヤッコの長期飼育の難しさを実感しました。

そしてチョウチョウウオに関しては
餌付けはなんとか上手く行くものの
5センチ以下の幼魚個体をことごとく
長生きさせられないというジンクスを作ってしまったり
混泳に置いては餌喰い競争について行けない個体のための
バランス調整に苦慮したり

色々大変な事もありました。

でもそんなこんながあっても
元気で3年目、4年目と我が家の水槽で
頑張ってくれてる子達もいるので
私のアクアな励みになっています。



私生活では。。。

猛暑だった夏に両親を相次いで亡くしました。
今まで存在して当たり前だったものがいなくなってしまう。。。
正直、心の整理に時間が掛かっています。


そんなこんなで
ブログの更新もままならなかった2010年でしたが
アクアを通じた貴重な体験(高知や串本でのシュノーケリング)や
これまたアクアを通じた素敵な出会い(色んなイベントに参加)が
沢山あり、こんな時だからこそ打ち込める趣味があり
それを通じて知り合った沢山の友達がいるという
ありがたさを感じずにはいられない年でもありました。


さてさて

来年は???


玄関のサンゴ水槽を畳み、

寝室に60x45x45のサンゴ水槽

を新たに立ち上げようと思っています。

ワクワク色々考え中

そんでもって。
出来ればデジタル一眼を手に入れて
我が魚達の生き生きした姿をもっとブログで紹介できたらなって
思っちゃったりしています。

ちょ~~~っと頑張ちゃったりしますので


来年も「とっと日和」を

よろしくお願いいたします!!!





喪中という事もありますので
新年のご挨拶は控えさせて頂きますが


皆さん良いお年をお迎えください。



ほなね~~~!!!!



スポンサーサイト
【2010/12/30 16:37 】 | 思いつくまま | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<今年もよろしくお願いします! | ホーム | もう半分過ぎました(汗)>>
コメント

色々大変な1年だったのですね。。
ウチは給餌量がハンパないので、考えた挙句、ヤッコを数枚里子に出しました。
そしてハクテンカタギがこの所、何か様子がおかしいです・・・(涙)
チョウの長期飼育は思ったより難関ですねぇ~ややテンションが↓しております。(苦笑)

とりあえずazuさんが、どんなサンゴ水槽に仕上げるのか?楽しみに年を越す事にしますね(笑)
来年もヨロシクお願いします。
それでは良いお年をお迎えくださ~い!
【2010/12/30 18:27】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

今年もいろいろとありがとうございました
<(_ _)>

azuさんにとっての2010年は大変だったけど、
その分新しい年が素敵な年になると思いますよっ♪

>寝室に60x45x45のサンゴ水槽

ついにその時が来ましたか!
実は私も・・・ムニャムニャ(笑)

ではでは、来年もよろしくお願いします♪♪



【2010/12/30 22:12】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

■ぴー父さん

色々ありました(^^;
でもアクアやってて良かったってシミジミ思った年でもありました。

ハクテンカタギちゃん。。。大丈夫かなぁ。
私にもとっても思い入れのある子ですから何とか持ち直して欲しいです。
チョウチョウ飼育もなかなか奥深く一筋縄では行きませんね(汗)

サンゴ水槽はソフトコーラル中心で♪
どうせ沢山魚入れちゃうでしょうから(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

PS:来年はらんちうは大阪でしたよね?
   お会い出きるかな??


■かっしぃ。さん

こちらこそいろいろありがとうございました。
なんやかんや何回もかお会い出来ましたね(笑)

今朝、おばあちゃん猫のミミちゃんが天に召されました。
本当にいろいろ大変な2010年でした。
でも来年は素敵な年にしたいです♪

>実は私も・・・ムニャムニャ(笑)

きゃ~~!!何?何??気になる!!
今度こっそり教えてください。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!
【2010/12/31 15:51】| URL | azu #-[ 編集] |

ほなねー、と来年がやってきますね。
寝室に、、、かぁ、いいなぁ。
しかも、相当水量稼げそうなサイズ。。
新規立ち上げはわくわくですよね。。
【2010/12/31 19:26】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

年末もほなね~~です♪(笑)
水槽だけはもう確保してます!!
後は台とスキマー物色中♪
奥行き45CMで水量もそこそこですから
レイアウト楽しめそうです♪
わくわくして新年迎えます!!
来年もよろしくお願いします!
【2010/12/31 19:57】| URL | azu #-[ 編集] |
 
こんばんは。

大変な一年を過ごされたのですね。
来年は楽しい年となりますよう祈念しております。

新水槽の立ち上げ楽しみですね。
魚は何が入るのでしょうか?
【2010/12/31 22:27】| URL | hanapapa #-[ 編集] |

■hanapapaさん

お返事遅れました。。。
と言ってるうちに年越してしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。

やはり新水槽を立ち上げる前の
あれこれ考えるのは楽しい時間ですね。
魚は小型の子でお迎えしたい子いっぱいです。
夏までに安定!ゆっくり行きたいと思います♪
【2011/01/01 22:33】| URL | azu #-[ 編集] |

昨年は色々お世話になりましてありがとうございました。

6月にショップ巡りをご一緒できたのは感激でした。
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
【2011/01/01 23:47】| URL | やっちぃ #-[ 編集] |

■やっちぃさん

こちらこそ昨年はお世話になりました。
月日の経つのは速いですね。
もう半年以上経ってるのですね。。。
でも近々お会い出来そう?(笑)

今年もお互い楽しくアクア出来たらよいですね。
よろしくお願いいたします!!
【2011/01/01 23:57】| URL | azu #-[ 編集] |

おめでとうございます。

アズさん
色々と辛いことがあったのですね。
私も年末からかなり凹んでいるのですが、アズさん見習って元気ださなくっちゃ!

今年も宜しくお願いします(^o^)
【2011/01/02 15:06】| URL | 翠 #-[ 編集] |

■翠さん

生きてると凹むこと多いよね(^^;
私もいっぱいありますよ。
でも凹んでると疲れちゃうから
今年は元気出して行きましょう!!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
【2011/01/02 23:18】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/171-da57fcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
