スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ショップへGO!!!!
今日はまず愚痴!!!
彼氏が去年の秋に
『皆さんがお休みの土日祭日が「書入れ時」のお仕事』に転職して
休日が全然合わなくなっちゃって、
その上、土日平日構わずツルんで遊んでいた大親友が皆「オメデタ」続きで
『結婚して沖縄へ』とか『出産で実家帰郷中』とかで・・・
azuは・・・けっこう土日祭日がネットの「書入れ時」・・・
いや~~ん、これって間違いなく土日オタクやん(≧ヘ≦)
元々が出歩くの大好きな私・・・・沸々と不満が積もり溜まってた事は言うまでもありません。
とうとう昨日の朝
「こんなに遊んでくれないんだったらあなたと別れて“(*`ε´*)ノ
この子達(猫と魚ね)を連れて
○○ちゃんのいる沖縄に引っ越してやる~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡!!」
って彼氏にブチギレしている夢を見てしまいました(汗)夢ですよ夢・・・

仕事だから仕方ないよね・・・はぁ=3←ため息

というわけで日曜日もアレです朝からマリンアクアしてました。
で、何をしたかと言うと例の悲しい事件の日に長時間(といっても30分程度)空回ししてて、
水を吸い込まなくなった「レッドシープリズムプロデラックス」を分解掃除してみました。

分解して中をキレイに洗って、、、、
で組み立ててスイッチオン!「ぶぅ~~ん」ってむなしく音だけで吸い込まない・・・

仕方なくまだ分解・・・また組み立て・・・スイッチ・・・またダメ・・・

んで仕方なくまだ分解・・・組み立て・・・スイッチ・・・ダメ・・・

んで・・・(略)・・・ダメ


んで・・・(略)・・・はぁはぁはぁ・・・はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・・・・・・(息切れ)

格闘する事2時間・・・どうやってもインペラーがちゃんと廻らない


イヤ~~~~~~!!!!
o(*≧д≦)o





という訳で見事に分解バラバラなプリズムプロの画像をお楽しみください。

026_20081007191110.jpg


楽しくない・・・・・・・・・・・・・・・・
これ今年の2月に買ったんですよね。
で、保証期間が半年。。。切れてます(T△T)
3.5諭吉もしたのにぃ~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こんなに早く壊れるもんですか?
んもぉ~失礼しちゃうわヾ(。`Д´。)ノ彡
(※カラ回しっぱなしだったのあんたでしょ!!!って突っ込んでください)
ムカついたので昼間っからビール飲みました。

だから昨日はここ

bhlogo.gif


に行ってきました。

え????なんでそうなるの?って突っ込み「有」ですよ~~~

日曜日にムカついた=>月曜日にショップで癒される

とってもにかなってますね~~(^^)

こちらのショップのHPの生体入荷情報でおなじみのRINKOちゃんとは仲良しぃ!
色んなおしゃべりに花が咲きます。んでんで少なくて1時間・・・最長で3時間・・・汗
・・・月に1~2回・・・会社から地下鉄で2駅!!!!
居心地がいいのでついつい長い時間居座りますヽ(=´▽`=)ノ

そんでもっていつも私の目を楽しませてくれるのは
「MYボーナス1回分」
が吹っ飛ぶようなお値段のお魚たち!

絶対「買えない」のでここでじっくり眺めて楽しんじゃいます。

クラリオン!悪顔!でも人懐っこくてきゃわいい~~

014_20081007191711.jpg

そしてチビユウゼン!!!
これマジに欲しかったぁ~~きゃわいい~~~でも高い~~~

015_20081007191737.jpg

煮付けにしたら美味しそうなお魚もいました。金目鯛???

022_20081007191802.jpg

どの子も私が顔寄せるとワラワラ~~~って寄ってきてくれます。
なんと30cmのデカクイーンとはガラス越しに「キッス」しちゃいました。

しあわせ~~~!((o(>▽<)o))

※画像がないのが残念です。

こちらは社長さんが直接海外で買い付けをしてらっしゃっていて、輸入したお魚を地方の海水魚屋さんへ卸す問屋も兼ねてらっしゃるので、運がよければ輸入したてホヤホヤのお魚たちに会うこともできるんですよね。
巨大な発泡スチロールの箱の中には緩衝材に現地の英字新聞が使われていたりして(^^)リアル
一度「オレンジテールのタテジマさん」(一部の方はご存知ですよね)の入荷時に遭遇。
丸々太ってて精悍な顔立ち・・・男前やったなぁ~~~いつかは飼ってみたいなぁ~

で、、、直輸入というのが幸いして、特に遠い国から来た子達は入荷状態が良いです。
しかも積極的に餌付けされてるので安心!!「諭吉越え」私にとったら高級魚のお魚はここで購入!!
あず・タンちゃん・ゴーちゃんはここ出身!
んで、ドリーやダック・ベニゴン・・・・・他にもけっこう連れてきちゃってますねぇ~~

また、リーフタンク等を状態良く保つための「最先端のシステム」なんかもいち早く海外から積極的に取り入れて普及に努めてらっしゃいます。(私には高くって・・・高根の華ですけどね)
その水槽とシステム一式のお値段を恐る恐る聞いてみた事があるんですけど、、、腰が抜けそうになりました。
まぁ~わかりやすく車になんか例えちゃうと
うちの水槽一式が庶民の軽自動車なら・・・こちらの水槽システムはフル装備のベンツってところでしょうか(^^)いいなぁ~~

その時はにっこり笑って「宝くじが当たったら買い替えますね。」ってお返事しました。

ご期待通り~~手ぶらなワケがないじゃないですかぁ~~
そうそう夏の間購入を我慢我慢「秋になるのをじっと待っていました」

025_20081007191937.jpg

ディスクグリーン(^^)綺麗ぇ~~~
夏の間にすっかり「茶色一色」になってしまった我が家のソフトコーラル水槽がちょっと華やかになりました。
ん~~~~~やっぱりブログするならデジカメ買わんとあきまへん~~
画像よりもっと蛍光っぽいグリーンです。

ほなね~


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/07 19:55 】 | ショップ | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<ゴーちゃん復帰!!! | ホーム | 偉いぞ!!テグテグ2号!!!>>
コメント

こんばんは~
思わす、まりん☆さんのブログかと思った・・・・。
いきなり愚痴ですし。(笑)
高級魚は見るだけでも目の保養になりますねぇ。
自分も水槽フル装備するなら、宝くじ当たらないと無理ですねぇ。これからも諭吉超えの魚を買ったらびびりながら飼育するしかないですね。(爆)
そうそう、この前の答えですが、はかわいいお嬢さん系が好きかもです。紹介して下さいねぇ~
【2008/10/07 21:32】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

兵庫でも大阪に近いとこなんですかね~^^

海水専門店はあまり知らないので、今度ブルーハーバーさん行ってみたいと思います!

【2008/10/07 23:55】| URL | ひろろ #-[ 編集] |

YAMATOさん

あ・・・いやぁ~~ショップに行く「口実」のくだりを書き出したつもりだったんですが(汗)だんだん本気に愚痴になっちゃいました。てへ・・・
「諭吉越え」買うとき気合がいります(笑)
そしてびびりながら飼育中。。。でも案外高いお魚って丈夫らしいんですけどね。。。

やっぱり~~かわいいお嬢さん系がいいんですね(^^)vだと思いました。
んじゃ、イトヒキベラかクジャクベラですね。
ほとんどの子が10cm前後にしかなりませんし、赤やピンクやオレンジ色をベースにした色をしてる子が多いです。
オスは背ビレや腹ビレがフィラメント状に伸びる種類もいてとっても綺麗。
ちょっと臆病な子が多いらしく、最初は混泳予定の魚と同じかちょっと大き目を選んだ方がいいらしいですよ。。
私もとっても欲しいんですが、種類が多くて迷っています。
この種類は同属嫌悪が激しい方らしいので1匹しか飼えないらしいんですよね。。。

ひろろさん

専門店は未経験ですか?
初めて行くと感動しますよ。なんしか右みても左見ても海水魚ですからぁ~(笑)
是非行ってみてくださいね。サンゴも沢山おいてありますよ。
大阪の南方にも専門店ありますよね~~
私、、、そっちが遠くていけないんです!どこか開拓してレポしてくださいね。
【2008/10/08 00:38】| URL | azu #-[ 編集] |

私、土日はネットと疎遠になっちゃいます(^^;
普段も、blogの更新くらいで、メールチェックなんて週に一回やるかやらないか...。

しかし、これが噂の青い港さんですか!
何度かネタにさせて頂いて....。
申し訳ありませんでしたm(__)m
しかし、クラリオンの成魚って、ワルそうな顔してますね(^^;

リーフタンク等を状態良く保つ最新の設備...。
我が家は、その対極に有る、古式ゆかしいベアタンクです(T-T)
【2008/10/08 06:54】| URL | トミー #-[ 編集] |

出だしがいきなり「愚痴」で始まっていましたね^^土日祝日もたまにはショップの方へ出掛けてみてもいいんでは^^気分転換に、目の保養にいいですよ!!!

そして、ここが噂の青い港さんですね!!
以前、我が家に居て☆にしてしまったグレイがここ産でした!!女性の店員さんでしたけど、親切丁寧に対応してくれて、すごく高感度いいお店でしたよ!魚の状態も皆良さそうな個体ばかりで、これからもたまに利用しようとは思っています!!!^^

今日は受信がないですね~。
ピッ!ピッ!ピッ!問い合わせと・・・・
お~~~~お!来てた来てた!^^
う~~~ん?なになに・・・・

「azu!お久しぶり!解る?僕だよ僕!
 今は姿・形は見えないけど、いつもazuの心の中 に住み込んでいる住人です^^
 なんか色々有るみたいだけど、気分転換に週末も
 出掛けてみては!!^^azuはお出掛けが好きだ し、ショップだけでなく、ちょっと志向を換えて
 服見たり、おいしい物食べに行ったりしてみて  は!!!^^え~~~ぇ一人でぇ~と思うかもし れないけど、決して一人ではないからね^^
 いつも、一緒に居るじゃないですかぁ!^^
 彼が、忙しくてもazuは一人ぼっちではないんだ よ!^^」

 ヒッヒッヒのひぃ~でした^^
【2008/10/08 09:58】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

イラッとしたら、ショップですよね(^^)
財布には優しくないけど。
BHは一度行ってみたいですけど、遠くて無理だな~。
【2008/10/08 12:36】| URL | f348s16 #-[ 編集] |

ブチギレは夢の出来事だったんですね?
私は逆で、遊んでる時に電話がなると「ウザイなぁ」と思い、水槽さわってる時はムシです(笑)
仕事にヤキモチ妬くazuさんがかわいいと思ってしまいました(爆)

ストレスたまったらショップにGO!は良くある事ですよね♪
是非 オレンジテールのタテキン様をazu邸に迎えて下さいな!
そしたら私をazu水族館に招待してね♪

【2008/10/08 12:40】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

トミーさん

多分・・・アレです・・・それです。。。前半愚痴ちゃったの(^^)
私も週末はPCに疎遠になりた~~い!!

で、クラリオン・・・超キレイですけどね~~顔どおりの性格っぽいので(汗)
この子と混泳できそうなのはナポレオンフィッシュくらいしか思いつきません(^^)
買えないからいいんですけどね(爆)

で・・・うちの「最新鋭(?)機器」プリズムプロ・・・7ヶ月で逝きましたぁ(涙)

キ~坊さん

ごめんさい(><)。。。愚痴が・・・・思わぬ心配を掛けちゃって(汗)
もっとも苦手分野(プリズムプロのメンテ)を一人でやってたせいで・・・ちょっとテンション↓になっちゃったみたい。
大丈夫!!あぁぁぁ~~ヒィ~ちゃんごめんね。。。こんな事、愚痴っちゃいけなかったね!
キ~坊さんいつもありがとう♪

ってキー坊さん、BHでグレーちゃんお迎えした事あるんですね。
この先♪欲しい子いたらいつでも言ってください。即行状態見てきてレポしますよ~~
(^m^)うっふっふショップに行く口実になるし♪

f348s16さん

そうです(^ー^)イラっときたら♪GO~~
ショップの扉を開けた途端に「イラリン」が吹っ飛びます。
私も遠くて行けないけど、行きたいお店いっぱいありま~す♪

ゆっきっきさん

は!逆ですかぁ~~って、、、実は・・・私も自分の都合で携帯ブッチの時あります(^^;A
女って自分勝手ですよね(爆)
ってぇ~ゆっきっきさん!オレンジテールのタテジマさんはレッドシーソルトのバケツに縦泳ぎしかできないくらいの巨体でしたよ~~。掬い上げて頬ずりしたかったぁ~♪
水槽サイズアップしたら♪お迎えしたいです。
【2008/10/08 13:43】| URL | azu #-[ 編集] |

おー!この店、本とかで見た事ありますよ~。
かなり良い店みたいですね~^^。。一回行ってみたい・・・(笑)

でもって、プリズムプロ壊れちゃったんですか!!??
ん~・・・・かなりの痛手とお見受けしました(笑)
私も普通のプリズム・・・・この前分解掃除してて・・・吸水口の根元が”バキッ!”って・・・・・欠けちゃいました。
無理やり繋いでますが・・・・次外したら絶対元には戻らないです。。だから外してませ~ん。。(超汚くなってます)
ホント高価なくせに、意外とキャシャにできてますよね~。。はぁ~・・・。

クラリオン・・shopでたまに見かける度に値段に圧倒されちゃいますよ~^^。
装備を完璧にしとしても、もしもの事を考えると・・・・手出せませんよね~ってそんな金無いですけど(笑)
【2008/10/08 16:21】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

こんばんワン♪
気を悪くしないでね…プリズム壊れたぐらいならいいじゃない…家なんて…家なんてもっと大変なことが…!( ̄▽ ̄;)
気を取り直して…ストレス発散や気分転換にはやっぱショップ巡りよね!
私は最近行ってないけど(+_+)
夢の話、わかるわかる♪ちょっと違うけど夢の中でダンナが浮気したから、起きるなり「一発殴らせて」って言ったことあった(爆笑)
【2008/10/08 17:33】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

aqua-guitarっさん!

体調はもう大丈夫ですかぁ???

aqua-guitarさんちもプリズム逝きかけですか(汗)
ってアクア関係の電化製品って値段の割りにチャッちぃ~~~ですよね。炊飯器なんか3.5諭吉も出したら・・・そりゃ~もう多機能な良いの買えますよ。
あ・・・また愚痴ちゃった・・・近いうちに交換パーツ買います。。。高いけど。。。(泣)
それなりにUKも取ってくれてたし。。。このままポイには出来ないので。。。

ま!りん!!☆さん!!!

ど・・・どうしたのぉ∑(゚□゚;)(。□。;)(;゚□゚)!!????????????
まりん☆さんちが大変って事は相当ただならぬ事ですね。
(すいません・・・まりん☆さんちいつも事件が・・・)
朝から誰にもコメしてなかったから心配してたんです。。。
お・・・落ち着いたら事情お聞かせください。

ってあ~~ゆ~~手の夢・・・多分パートナーに不満や不安がある時に自然に見ちゃうのよね。
って旦那さん夢のせいで殴られたら災難だね(爆)
【2008/10/08 19:29】| URL | azu #-[ 編集] |

ん?いつものazuさんっぽく無いなぁ~
ちょっと心配・・・と、思っていたのに
BHに行ったとたん調子が出ちゃいましたね( ̄□ ̄;)

>そしてチビユウゼン!!!
>これマジに欲しかったぁ~~きゃわいい~~~でも高い~~~

んー、確かに値段はちょっとアレですなぁ。。。
それでも少し前に某箱が途方も無い値段で仕入れた時の半額ですから、
これが相場になってしまいそうです(泣)

>煮付けにしたら美味しそうなお魚もいました。金目鯛???
ビックアイですね~
これを撮ってくるなら、いつものazuさんですね(* ̄▽ ̄*)

余計な心配は無用かな(笑)







【2008/10/08 21:50】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

かっしぃさん♪

さっきコメしてきました♪コソコソ・・・

>ん?いつものazuさんっぽく無いなぁ~
ごめんなさい・・・ホント機械いじりが駄目なんですよね。。。
一人でいじってたりするとなんだか寂しい~~~気持ちになっちゃうんです(笑)
だから、この先また我が家の機械が故障したらまたまた関係ないこと愚痴っちゃうかも(爆)

心配かけてごめんなさい

>んー、確かに値段はちょっとアレですなぁ。。。
せっかく近くの海の子なのにぃ(汗)
どこかで採取とか出来ないんですかねぇ~(^^)
あ!!!!そこに行く旅費の方が高くついちゃったりして・・・(笑)

>ビックアイですね~
この子ビックアイって言うんですか?さすがかっしぃさん!!
確かに目デカい!!そのまんまですね~ヽ(=´▽`=)ノ
イットウダイの仲間ですか???
なんか私が美味しそうなんて言うもんだから。。。ちょっと怯えてません?
きゃわいい!!ごめんごめん食べないからね!!
【2008/10/08 22:41】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/18-2f6def5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
