【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新水槽!始動♪
そして土曜日の朝目覚めると
得体の知れない全身筋肉痛

3時間の渋滞運転のせい?
それとも水槽台を3階まで持って上がったから?
それともそれとも変な体勢で重い水槽を設置したからかな(-"-;

けだるい気分で寝がえりをうつと。。。

視界の先には砂しか入っていない新水槽が・・・

飛び起きました(って言っても10時まで寝てましたけど)


今日は海水張るところまで頑張っちゃうぞ!



設置後の水槽周りの隙間をメジャーで念入りに測ってから

大きなホムセンと百均があるショッピングセンターへ出発


ホムセンも百均も大好き。
なんやかんや何時間も過ごせちゃうんですよね


早速スキマーの台と照明取り付け用の金具を物色♪


DIYなんて大そうな事はなるべく避けたい
既製品でしかも安くがモットーです。


スキマーの台?って何??

海道達磨。水か入ると4キロ超えるので
外掛け設置する場合水槽への負担が大きいらしく
下になにか支えを付けた方が安心とお伺いしていましたので
何か簡単な家具を水槽台と壁の隙間に・・・

ありましたありましたピッタリサイズ

003_20110216201314.jpg



これぞスキマー用隙間家具ヾ(=^▽^=)ノ


でも高さが足りない

百均でこんなの買いました。

004_20110216201314.jpg


こんな感じでスキマーの下に逆さに置いたら♪
高さもむっちゃピッタリ♪

006_20110216202352.jpg


すばらし過ぎる♪(* ̄ー ̄)v

005_20110216202352.jpg



ここの棚にも色々置けるし
便利やん♪

んで寝る前までには海水を入れて

スキマースイッチオンまで完了

おやすみ~




そして3連休最終日の日曜日は


朝から外部濾過器を設置♪

当初はスキマーとパワーヘッドだけで
普通にベルリンにしようかと思ってましたが

どうせ私の事だから後々魚沢山入れちゃうだろうから
ちょっと濾材は入れといた方が都合よさそうだし、
ソフトコーラルだったらちょっとの栄養塩は大丈夫だろうし、
いざという時に吸着剤も入れられるし、
水流も結構パワーあるし、


まぁ。こんな感じで色々悩みつつ
つけちゃいました。
濾材は珊瑚礫をチョイス

午後はやどかり屋さんに

ライブロック

これ↓↓ 買いに行って


004_20110216201313.jpg


ドボン!!!


001_20110216201313.jpg


大分水槽らしくなって来たわ(* ̄∇ ̄*)


001_20110216201556.jpg


照明は蛍光灯を仮設置
取り敢えず1週間くらいこのまま廻して
水が完璧に澄んだら

週末に玄関のサンゴ達の
お引っ越しをしようと思っています。


ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/02/16 20:45 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お引越し♪ | ホーム | 新サンゴ水槽立上げ♪♪♪>>
コメント

早いとこazuレイアウトセンスを見せて下され!!
た・の・し・み♪
【2011/02/17 23:20】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

■ゆっきっきさん

センスってぇ~~(汗)
むっちゃプレッシャーやん(笑)

って負けないぞ~
「個性的」な水景出来たら良いかな♪
がんばるねぇ~~!!
【2011/02/18 20:43】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/180-debb5a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
