【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お引越し♪
先日立ち上げた
新サンゴ水槽も一週間経ってお水も澄んできたので
先週末の土曜日から月曜日にかけて

玄関の旧サンゴ水槽から


ライブロックとサンゴの

お引っ越しをしましたヾ(=^▽^=)ノ




そんでもって照明も取り付けました♪

これは

そうメタハラ

初体験です

憧れのスーパークール

アクアブルー

018_20110222200123.jpg


買っちゃいました(*゚ー゚)>


私が今回の水槽でイメージしてるのは
綺麗な濃いカラーリングのマメスナ畑と
ワサワサのトサカの林。
水流にたなびくツツウミヅタやウミアザミのお花畑。。。


そんな浅場のソフトを状態良く維持するには
やっぱメタハラあった方が良いみたいなので
一眼カメラ買うのに取っておいた冬のボーナス一部をこっちに
つぎ込みました。
(カメラ購入はもうちょっと先になりそうです・・・)

そしてLEDも取り敢えずこんな感じで配備

019_20110222200210.jpg

クリップ挟んでるのは百均のカゴを利用してます


んで本題ですが

なんでサンゴやライブロックを3日もかけて
お引っ越しさせたかというと。。。

実は玄関の水槽カーリーが大繁殖してまして

これ↓で1個づつ駆除ししながら。。。

023_20110222201703.jpg

のお引っ越しと相成りました(;^_^A

結構骨の折れる作業でした。。。
まぁ途中の作業は塩だらけになりながらだったので
画像撮ってないんですけど


レイアウト悪戦苦闘しながらも

やっとこんな感じになりましたよ

010_20110222200123.jpg

細かいレイアウトの粗は許してね

007_20110222200209.jpg

016_20110222200209.jpg

ええぇ・・・・っと

024_20110222204038.jpg


もう既にいっぱいやんヾ(;´▽`A``


ライブロックは計2キロくらいしか足してないんですけど。。。
水量倍だからスカスカのはずだったのに。。。

私今まで60cm規格水槽に
どんだけ詰め込んでたのでしょうか・・・


ちょっと反省( ̄ー ̄;


散々イジった後なのでサンゴ達のご機嫌が悪いですけど。
また満開になったら画像アップしますね。


んで肝心のお魚達とヤドカリ達は

ここと

020_20110222200353.jpg

ここでお引っ越し待機中。

021_20110222200353.jpg


まだお魚さん達入れるのはちょっ~~先です
あと1カ月くらいはサンゴだけで水槽廻しておく予定です



しっかり立ち上がるまで

ちょっと待っててね



ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/02/22 20:45 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<レイアウトって難しい。。。 | ホーム | 新水槽!始動♪>>
コメント

こんばんは。

水槽お引越しお疲れ様でした~
きれいにまとまってますね!

スパクルいきましたか!
ケントパパさんに指摘されてたのを見て、笑っちゃいました。

100均グッズやらとても参考になります。
私もリセット時はそれいただきーです。
1ヵ月後が楽しみです♪
【2011/02/22 21:56】| URL | 翠 #-[ 編集] |

おめでとうございます。
すぱくる、、いっちゃいましたねー。
安い一眼だと、もうちょいプラスすれば買えますね。
アキオが買った時は、結構高かったから、
今の価格見ると、待つ忍耐で、価格は半分、みたいな。
(ま、欲しいクラスの物は高値安定なのですがw)
ミラーレスとか一眼も色々ですから、楽しいですね選ぶの。
あまり高い機種じゃなくても、最近はよさげですよー。
【2011/02/22 23:02】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■翠さん

うんSC行っちゃいました♪
パパさんにはこっそりどうしようかなぁ~とか
使い心地とか。ちょっとお伺いしてたので。
でも「買う」とは言ってなかったので(笑)

100均は宝の山ですね
アクアグッズ高いからこういう所で節約しなきゃ
収支が合わない(爆)


■アキオさん

うふ!初本格メタハラです。
今まではネオビームしか使った事なかったので
サンゴ達がどんな風になるか楽しみです。

カメラ!すっごく商品の種類も値段の幅も広すぎて
何が良いか!???悩んじゃって。
困ってます(笑)
一度これっというカメラを数種全部借りてきて
我が家の水槽を実際試し撮りしてから買いたいなぁ~。
そういうのって出来ないのかなぁ。
【2011/02/23 22:29】| URL | azu #-[ 編集] |

へへへ、、カメラはお試し出来ないですねw
お店だと、CFかSD(コンパクトフラッシュかSDカード)持って行けば、
写真とってデータもって帰ってチェック、
は出来ると思うんですがね、、自宅水槽はきびしいかもw

AF速度はニコンが得意で(ま、連写も向いてる機種が多い)
ちょっと派手な発色だけど、オートホワイトバランスが優秀なキャノン。
人肌の発色が魅力的なオリンパス系、、
って感じですかね、一眼になると。。
ミラーレスは何処も一長一短で、気に入れば、
どれでもいいんじゃないかなーと思います。
カッコで選ぶのもいいか、とw
カメラ雑誌も結構色々ありますから、
選ぶのって楽しいかも、、ですよんw
【2011/02/24 23:57】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

わお!詳しい情報ありがとうございます!!
私みたいな機械音痴は操作性でミラーレスって選択もありですねぇ♪
でも。。。やっぱ自宅水槽試し撮りはNGかぁ。(--;;
水槽の画像ってそのまんまの色出すの難しいですよねぇ。
試したいなぁ・・・

カメラ雑誌!!!!!!?
手に取ったこともありませんでした。
今度書店で見てみます♪
【2011/02/27 01:22】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/181-3e9c742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
