【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チョウチョウ自慢♪その4
我が家のチョウチョウウオ自慢

4回目♪♪♪





今日はこの子を紹介したいと思います


ばんちゃん


バンデッドバタフライフィッシュの

ばんちゃん


この子も渋い色系のチョウチョウウオ( ̄∇ ̄*)

白地にくっきりと黒のライン。
良く見ると近似種のスギアヤチョウのような杉綾模様


001_20110414223155.jpg


アイバンドの間と背びれと尻びれに

ブルーのラインが入ってとってもシック



ええわぁ(*´∇`*)


この子の生息域は遠く大西洋
メキシコ湾、カリブ海、バハマ~ブラジルかけて
この海域はクイーンエンゼルやロイヤルグラマ等
派手な色彩の魚が有名ですが

チョウチョウウオは何故かとってもシックな子が多いのですよねぇ


そこがまたまた・・・ええわぁ


そんな訳で堂々お迎えしたい子の上位に


ところがネットで飼育情報検索しても
餌付は難しい印象。
長期飼育情報もあまり見かけないですね。
食性は雑食なのですが餌付け難く神経質・・・

そんな情報はチラホラ・・・



009_20110414223154.jpg


前回までにご紹介した子達よりは
カリブ便を狙えばお目にかかれる機会あり
今までもショップで何度か出会ったのですが・・・
なんだか元気のない子が多くってお迎えするのを躊躇していました。



でも

昨年名古屋に遊びに行った時に出会っちゃったんですよね



元気な子に♪♪




その時のうれし~~い出会いを
過去記事で報告していますが。





早いものです

我が家に来て1年2カ月を過ぎた

ばんちゃん



013_20110414223154.jpg


食欲旺盛で背肉パンパンで

発色もとても良いです♪♪




そんな我が家のばんちゃんですが

性格は天真爛漫そのもの

この子の場合・・・神経質なんてのは程遠く
すっごく良く慣れてくれてます。
顔を思いっきり水槽に近付けても目の前で愛嬌振りまいてくれますし
水槽のガラス越しにキッス出来ちゃうくらい
水換えの時もコケ掃除してる手のすぐ近くまで来てウロウロ
網でも入れて追っかけ廻さない限り全~~然怖がる素振りなし



021_20110414223153.jpg


とにかく

む~~~~~っちゃ!!


かわいいですヽ(=´▽`=)ノ


長生きしてね♪♪



ほなね~~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/04/14 22:50 】 | 我が魚自慢 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゴールデンウィーク終わっちゃった | ホーム | チョウチョウ自慢♪その3>>
コメント

おお、これかわええ、
ゼブラガラの子はほんとに欲しいけど、、


がまん~~~。
【2011/04/14 23:20】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

ねぇねぇ!!かわいいでしょ♪♪
自慢の子です♪

そう言えば我が家。。。見回すと結構シマシマの子が
多いなぁ~~
きっとシマシマ好きなんですね(笑)
【2011/04/17 20:48】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/191-4d20abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
