【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゴールデンウィーク終わっちゃった
楽しみにしていたゴールデンウイークもあっという間に終わって
仕事は今日から通常勤務。。。GWボケでダルダル(笑)



と気がつけばブログ1ヶ月近く更新をさぼっておりました



ん・・・って
テンションが下がっていた訳ではないんですよ

特にアクアなテンションは上昇したまんま



というのも



前の更新からのアクアな出来事をちょっと振り返ってみると

4月16日には



ケントパパさんちの水槽リセット飲み会に参加させて頂きました
リセットのお手伝いもせず朝方まで飲んでしゃべって盛り上がって

001_20110509221745.jpg

パパさんひとりで頑張ってるの応援!!!?(申し訳ないです。。。汗)
ってこれひとりでやっちゃうなんて脱帽。

003_20110509221744.jpg


パパさんちの今度の水景はどんな風になるのでしょう

ムッチャ楽しみだなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ


そんなケントパパさんは
ため息の出るようなリーフタンクをキープされてて
有名なのは言わずと知れておりますが

他の参加の皆さんも凄腕リーフキーパーさん
私もすっかり触発されて
我が家の新水槽
唯一のリーフタンクにも自然と力入ると言うものです





と・・・実は年甲斐もなく朝まで飲んでたのが祟ったのか
その2日後、高熱出して寝込んだのは内緒ですけど






体調戻ってからは



週末のたんびに

精力的にショップ周りしました(*´∇`*)





もちろんろん

ゴールデンウイークも

前半はセールしてるショップにお邪魔したり


半ばはゆっきっきさんに会いに名古屋へ
今回の名古屋訪問はショップ周りよりワンニャンのイベントや
名古屋港水族館訪問をメインにしてたつもりでしたが

なんやぁ~かんやぁ~って途中でショップ寄ってもらって





・・・・・・・




立ち上げ3ヶ月経った我が家の新水槽


あぁ~もう3ヶ月経ったのかぁ~早いなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ


んで現在こんな感じ



002_20110509221743.jpg




あんまり変わり映えしない???



いや・・・ちょっと・・・かなり・・・


てんこ盛り???


ソフトコーラルだけでも結構華やかになるものですね。

レイアウトは相変わらずド下手クソですが(;^_^A



005_20110509221744.jpg


先月ちょっとシアノが出てサンゴの状態落ち気味でしたが
マスキング剤使った方法やレッドスライムリムーバーとか
水換えなどで対処・・・
なんとか乗り越えました

今はサンゴの状態はまずまずかな


007_20110509221743.jpg




当初・・・魚達には白点出ちゃいましたが
ちょっと安定してきたかなぁ?
なんとかひどくならずに落ち着いて来た感じです。



今後ものんび~~り行きます♪(* ̄ー ̄)v



ほなね~~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/05/09 22:40 】 | 新水槽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<買っちゃった!! | ホーム | チョウチョウ自慢♪その4>>
コメント
ちょうちょう夫人・・・やっぱり、やるしか!!
いつも拝見さてもらっています。以前にお伺いさせてもらったA.Kといいます。ロアはやっぱりポテンシャルが高くて今後BBと対応的に混泳させれれば・・・と想っています。私はG.Wは家族に見捨てられ、どうせならチェルモン水槽と・・造りました。基本的にはスキマー以外は手造りなんです。でえきれば私はLRもSもいれない、黄色い水ではやりたくありません。ですから
とっと日和さんの水槽には憧れました。3ヶ月、から回して。。もし7月後半から、口先長い良い子がいたら教えて下さい。やっぱり飼いたい子でテンションが・・・頑張ってみたいと想っています。気ずいことがあったらまた色々、教えて下さい。地震でびっくり打撃でしたがテンション上げていきまっす。
【2011/05/27 21:43】| URL | A.K #-[ 編集] |

名古屋に来られたのですね。
お会いしたかったです。
今度名古屋に来たときは是非、声かけてください。
【2011/05/29 00:10】| URL | シロチェ #-[ 編集] |

■A.Kさん

お返事非常に遅くなり申しわけありません。
ちょっとネットから離れてたのでコメント頂いていたの
気付くのが遅くなってしまいました(^^;;;

おお!!チェルモ水槽立ち上げられたのですね♪
楽しみですねぇ♪
ゆっくり立ち上げて安定を待つ事はとっても賛成です(^^)
時間かけてお迎えしたい子に出会うのをワクワク待つのも
アクアの楽しみのひとつですよね♪
私も1~2年待ってやっと出会えた子いますよ。

色々機材を手作りできるなんてとっても羨ましいです。
私は何にも作れないのでスキマー以外はほとんど
淡水魚用品の流用品です(笑)

この頃更新が不定期になってますが懲りずに
またいつでもいらしてください。


■シロチェさん

名古屋にはちょくちょく隠密でもお伺いしています(笑)
食べ物も美味しいし♪
趣あるショップも沢山あって楽しいです!
この頃は小動物や猛禽などのコーナーも満喫しています。

それと名古屋港水族館はすばらしかったです!
日頃ショップでは中々お目にかかれない
チョウチョウウオの成魚が沢山♪感動しました。

またこれからもちょくちょく伺ってると思いますので
見かけたらお声掛けください(^^)v
【2011/06/02 23:43】| URL | #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/17 21:48】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/192-2b0945ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
