【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
買っちゃった!!
すっかりブログの更新が滞っておりました・・・

だって・・・

今年は6月からまさかの猛暑

皆さんいかがお過ごしですか?

私は体も心もバテバテ・・・(;^_^A
色んな意欲喪失気味





そんな暑さを吹き飛ばす為に
夏のボーナスで自分へのプレゼント

半年前から欲しい欲しいって言いながら
色々調べたり・・・悩んだり・・・金欠だったり・・・で
伸び伸びになってた新しいカメラの購入

とうとういっちゃいましたよ


しかも一眼レフですよ!デジイチ!!

憧れのデジタル一眼レフカメラ♪


Nikon D3100

112.jpg
※コンデジで撮ったデジイチ画像


キャーかっこいいヾ(=^▽^=)ノ

キムタクがCMしてるし♪


もともと機械音痴な私なので
操作の簡単でサンゴの色なんか見たまんまに撮れる
ミラーレスなマイクロ一眼も検討したのですが・・・
色々な方のご意見聞いたり、ネットで調べたりしてるうちに
やっぱ動く被写体である「愛魚」達をメインに
撮影するならこっちの方が良さそう♪
私でも扱えるの?て一抹の不安もありましたが・・・
思い切っちゃいました

実はカメラってブログ始めるまでは
全~~然っ興味なかったのんですよね
だから取説読んでもちんぷんかんぷん
まぁ・・・とにかくイジって体得しましょって事で
早速我が家の愛魚達を

激写!WWW

してみました


043_20110705213924.jpg


どうかなぁ??


118.jpg


かわいいかなぁ??


048_20110705213924.jpg


綺麗かなぁ???


065_20110705220153.jpg


ん・・・まぁ今までのコンデジに比べたら格段に良いかな??


080_20110705220152.jpg


調子に乗って


083_20110705220152.jpg



どう?



ついでに

030_20110705213925.jpg

愛猫北斗っと♪

まだまだ腕がなんともお粗末なのでブレちゃうんですけど
こんな程度しか撮れませんが・・・ヾ(;´▽`A``

ちょっとばかしブログがグレードアップしたかな???


ぐふふふふ(*≧m≦*)



という訳でブログ更新頻度ボチボチアップしていきますね



ほなね~~




【2011/07/05 22:18 】 | 思いつくまま | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<久々に♪我が家のチョウチョウ自慢 その5♪ | ホーム | ゴールデンウィーク終わっちゃった>>
コメント
お元気でしたかぁ?
いいなぁ・・・デジイチ。
欲しいなぁ・・・デジイチ。
金魚で稼げたら・・・買おう。(笑)

あ、ハクテン2号にチャレンジ中で~す!v-236
【2011/07/06 01:25】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

いや~、綺麗に撮れてるじゃないですか!
サンゴ写真のフォーカス具合いいですね♪
やっぱこういうのはデジイチじゃないと撮れませんねぇ~。
僕にも買って♪
【2011/07/06 08:07】| URL | うめお #7dDXNZM6[ 編集] |

ホクチャン かわいすぎ!!!
色合いキレイだけど ガラスへの写り込みが気になる~(笑)
【2011/07/06 12:42】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

ま、今となればどうでもいいけれど、
画素数の増え方から考えると、どうしても昔は割高だった、、と思ってしまいます。。
ま、画像エンジン、画素数、、しかたないですが。
シャッタースピードを稼ぐには、コンデジは苦しい面があるので、
フィルムカメラの様に、がしがし撮るには、
デジだと一眼になるのかもしれませんね。
【2011/07/06 13:27】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■ぴー父さん

はい元気でした!
ぴー父さんは???
デジイチ!魚撮るにはやっぱ良いかも♪
是非「らんちう」で一儲けしてください♪
デジイチ仲間になりましょう(笑)

ハクテンカタギちゃん!動画拝見してました。
今度の子も良い感じですね。
頑張って長期飼育の記録塗り替えてください。


■うめおさん

き!きれいに撮れてますか??
いつぞやはSDの件、色々ありがとうございました。
先日ちゃんと交換してきました
そして差額の2.5K返金してもらいましたよ(笑)
無知って怖いですね。

うんと。まだまだ失敗の方が多いので
もっと美しい画像撮れる様にがんばります!!


■ゆっきっきさん

ホクちゃんむっちゃ男前に撮れちゃったので載せちゃった♪

って厳しいなぁ~~~
ガラス写りって写っちゃうよ(爆)
暗くしてもイマイチ。。。いろいろ試してみるわ


■アキオさん

半年間考え悩みましたw
私のコンデジ。。。コンデジの中でも水槽撮影には向いてなくって
その上、設定できる範囲も限られてくるし、、、
やっぱり色々な条件を設定できるデジイチは魅力的ですね。
この頃は随分お値段もお手頃になりましたし、
今回は思い切りました(^^)
買ってよかったです♪
【2011/07/06 22:04】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/193-309f3cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
