【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々に♪我が家のチョウチョウ自慢 その5♪
デジイチ毎日イジって楽しんでおります( ̄∇ ̄*)

ってこんなに取説じっくり読んだの生まれてから初めてかも
普通の家電なんて取説見ないで取り敢えずスイッチオンしちゃうタイプなので


それにしても。。。カメラがデジタルになって
いろんな人が気軽に楽しめるようになったんでしょうねぇ

だってぇ。練習でどんだけ沢山失敗ブレブレ画像を撮っても
消去ボタン押すだけですもんねぇ( ̄▽ ̄;)



これがフィルムの時代やったら・・・

私!フィルム代で破産や(笑)


っていうくらいブレブレ画像順調に大量生産しております


でもたまにおおお♪♪まんまやぁ~んって綺麗な画像撮れるんです♪






で!気を良くして

久々に我が家のチョウチョウウオ自慢

5回目しちゃおうかなぁ



もちろんデジイチ画像ですよん


今日はこの子を紹介

035_20110707212024.jpg


ゴールデンストライプバタフライフィッシュの

スーちゃん




この子はオーストラリアの固有種のチョウチョウウオで
グレートバリアリープに多く生息すると聞きました。


食性はサンゴのポリプ食
餌付で手古摺る事が多いとお話は聞いていましたが
この子はショップで出会った際に粒餌を流してもらったところ
今にも食べそうな良い反応
をしてたので餌付も楽かなって思ってしまいました



が! なぁ~~~んの事はない


やっぱりすっごく苦労いたしました 


餌付かせるのに3ヶ月もかかりましたorz





この子は一昨年の年末にお迎えしましたので

おおおぉ~

なんと我が家に来てもうすぐ1年7ヶ月かぁ


当初は餌付が遅れた分ちょっと痩せてしまっていましたが
その後は拒食ることもなく
餌も粒餌を中心に好き嫌いなくなんでも食べてくれますので

しっかり背肉もつきました


009_20110707212025.jpg



心配な混泳もクリア♪メイン水槽に移ってからも
タンクメイトとも仲良くしてくれていますねぇ 





近似種のレインフォーズバタフライ程の派手さはありませんが
渋色チョウチョウウオ好きの私にとったら


好きなタイプ


優しい卵の黄身のような色をベースに
体側のグレーの色がなんとも言えない渋さを添えます。


まん丸な体型

かわいい顔

040_20110707212023.jpg


アイバンドが濃いオレンジ色なのも印象的
(これが名前の由来かなぁ???)



我が家の癒し系


元気キャラ系が多い
我が家のチョウチョウウオの中では



029_20110707212025.jpg


ほんわかほわほわな存在であります



なんだかこの子見てると
お姫様を連想するのは私だけかな?





ほなね~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/07/06 21:50 】 | 我が魚自慢 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<デジイチあるとなお楽しい!!チョウチョウ自慢♪その6♪ | ホーム | 買っちゃった!!>>
コメント

たしかに、ほんわかさんだ。
うんうん、わかります。
【2011/07/06 23:17】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

あ~はいはい、アイバンドが濃いかr・・・なんでスーちゃんなん?(笑)

そして画質の良い、これでもか!の4カット、もうお腹いっぱいです。。
今晩、夢にスーちゃん出てきそうです。v-425
【2011/07/06 23:57】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

餌付けの苦労話はカットですかい?
azuさん苦労してたもんねぇ…
お姫様のような優しい顔♪ かわゆすね♪

【2011/07/07 12:42】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

■アキオさん

判ってくれてうれしいなぁ
魚にも個性ありますよねぇ♪
この子は癒し系~~


■ぴー父さん

ゴールデン「ス」トライプの「ス」-ちゃんです(笑)

やっぱ画質良い??良くなった???
チョウチョウの皮膚の質感まで感じれますよね♪

それでスーちゃんは夢に出てきました??


■ゆっきっきさん

餌付けの苦労は書いたら書ききれない(笑)
やっぱ3ヶ月は心労っ・・・もういい!!

優しい顔♪らーちゃんとこの子は女の子顔よねぇ~♪
【2011/07/07 23:26】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/194-dc4babe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
