スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初海♪♪♪
先週末

念願の2011年夏

初海行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


し か も !


いきなり高知♪♪


だにさん企画のツアーに参加させて頂きました


高知と言えば
そうそう昨年やどかり屋さん企画のツアーでお伺いした地。
サンゴや魚達の生き生きした生の生活がこの目で見れちゃう海。

私は今年も有頂天♪

メンバーは広島からだにさんどんちゃんさん・かなめさん
大阪からはヨッシーさんYASUさん、レオポンくん
兵庫からはケントパパさんTetsuoさん、私
そして名古屋からはゆっきっきさん

金曜日の夜ゆっきっきさんと合流、
日付が変わる頃にケントパパさんの車でいざ出発

道中色々ありましたが♪
翌朝無事に現地で全員集合


すっごく心配していたお天気も

何故が・・・

ピーカン晴天

524.jpg
(朝焼けの画像)

2日間とも絶好のシュノーケリング日和でした

私シュノーケリングは今年で3年目
大分上達しました(怖くなくなった)

海の谷


足ヒレ♪デビューもしちゃった
浮輪も標準装備に加えたので

去年よりずっと沖合まで行くことが出来ました(*´艸`*)

ちびくま
(チビクマ♪)


そして、
今年は採取にも本格的(?)にチャレンジ

昨年までは網持って海に入るのが精いっぱいで
魚 追っかける=>捕まえる
なぁ~~んて余裕は全然なかったのですが

今年はやったよぉ~!!


チョウチョウ

初チョウチョウウオゲット♪

むっちゃご満悦

きゃわいいでしょ

他にもギンポの類数種・カゴカキダイも♪♪捕れちゃった

はこふぐ
(クイズ!ここにとある魚が写っています♪さて何でしょう??)


その後も時間も経つのも忘れお魚や海の生き物達と遊びました



シュノーケリングと磯採取を堪能した後は宿に寄ってから

ちょっくらみんなで絶景を見に!

531.jpg


これが黒潮!高知の海ぜよ!

男前な海ですねぇ

なんか壮大な景色見るとちっちゃい事なんてどうでも良くなりますよねwww



そしてむっちゃお疲れさんでお腹すいた~~~って宿に戻れば!


待ちに待った晩ご飯

海の幸がいっぱいのご馳走

夕食


その後の2次会は睡眠不足でみんなヘロヘロの中

どんどん脱落者が。。。


なんかだにさんと私だけ最後までしゃべってたようなwww




でも

一夜明けて朝ごはんの時間には

昨日の疲れも一切見せずみんな元気に集合



朝食


朝ごはんもおいしかった
全部残さず平らげちゃった・・・

大満足o(*^▽^*)o~♪

旅先だと朝ごはん沢山食べれるから不思議。。。




そして海!2日目

昨日とは違うポイントに行きました

もうねぇここはさらに♪

さんご


サンゴいっぱい♪

魚も!!

クマノミ


もう時間の経つの早いったら

それは皆さんも同じ思い!?

出発予定時間になってもまだ海の中・・・


イソギン

お名残は惜しいけど帰る時間(´・ω・`)



いざ帰路へ


・・・ここで思わぬアクシデント。。。


なんと高知自動車道でバスの炎上事故があったらしく

通行止め。。。

ええぇ・・・

もしかして今日中に帰れない???


みんなの顔にも焦りの色が・・・





ま!

そういう時は美味しいもの食べましょう!!



焼きラーメン

途中のSAで名物の鍋焼きラーメン

むっちゃ美味しかったぁ~♪



通行止めの解除のめどが立たないので
迂回路を通って帰ることに。。。

ここで広島組とはお別れ・・・

だにさん!!楽しい企画ありがとうございました!!!

どんちゃんさん!かなめさん!またお会いしましょう!!



んで、、、ちょ・・・
困った問題が。
ゆっきっきさんその日のうちに新幹線で名古屋帰る予定でしたが
不可能な感じに。

ええ~~い!
我が家に泊まって翌朝新幹線通勤で決まり!!!!
開き直ると遠回りの楽しい時間。。。
おしゃべりにも花が咲き♪
Tetsuoさんの秘密もいっぱい知ってしまいましたw



大阪組とも途中のPAでお別れして・・・

ヨッシーさん!yasuさん!レオポンくん!!
お疲れ様でした!またまた近いうちにお会いしましょう♪


我が家に到着したのは夜中の2時。



ケントパパさん。運転お疲れ様でした!!!
家まで送ってくれてありがとう!!!



そんな感じでムッチャ盛り沢山で充実した

初海でした♪♪




追伸: ゆっきっきさんは翌早朝・・・無理やり起きて
    名古屋への新幹線通勤を体験されました。
    無事に定時前に会社に到着したそうです。

    あ!!!食べ物以外の画像は
    だにさんとケントパパさんにお借りした画像を使用していますm(_ _)m
何もかもありがたやぁ




ほなね~~





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/08/04 18:00 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今更ですが・・・ | ホーム | 行って来ましたが!>>
コメント

ほぉ、、、って魅入ってました。

「ま、そう言う時はおいしい物を食べましょう」

笑いましたw
【2011/08/07 08:41】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

自然は偉大ですよねぇ。。。。
シュノーケリング益々はまりそうです♪

で帰りは本当に帰れないかもって思ったら
超ブルーな重い空気が流れました。
でも美味しいものは場を和ませますね(笑)
【2011/08/07 11:20】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/198-a9dd9c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
