【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今更ですが・・・
海水魚飼育始めて7年半・・・


今更ぁ??な感じですが・・・


こんなん買っちゃいました。


004_20110821170825.jpg

RO浄水器




魚中心の我が家


今まで必要を感じてませんでした







が・・・



立ち上げて半年経ったサンゴ水槽


いやぁ・・・ちょっと。。。やっぱり


コケで困ってます


グリーンのやら、茶色いのやら、赤茶色のん・・・

009_20110821170826.jpg

おまけに水面に油膜状のコケまで( ̄Д ̄;)



SPS飼ってないし

栄養塩高くなっても

まぁいっかぁ!!って

魚にガンガン餌あげてますし(;^_^A




その上・・・
ファンで水温下げてる我が家

飼育水の蒸発が凄い

この水槽だけでも毎日2~3L程度足し水しています。

毎日となると
水道水に含まれる少量のケイ酸なんかも
足し算になってバカにならないのでは?



そして更に!

メタハラ照明・・・



コケ・・・多分喜んでますね 



まぁ。。。
ソフトコーラル達は調子良さそうなんですけどね。


013_20110821171641.jpg


でもやっぱコケは見苦しいので(;´▽`A``

ちょっと対策の第一歩って事で



水換えと足し水・・・RO水使ってみます 




さてさてどうなりますか・・・



もちろん他の原因と対策も考えて置かねばいけませんが




ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/08/21 17:22 】 | 新水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<素敵な時間♪とチョウチョウウオ自慢♪ | ホーム | 初海♪♪♪>>
コメント

すごいなぁ、ソフトコーラルで埋め尽くされてる。。
コレだけ入れると生存競争始まってるんでしょうねぇ。
コケは色んなのがでてますね。
ROで解決出来ると言う話も聞きますが、
解決しなかった、と言う話も聞きますね。
どっちなんでしょ。
【2011/08/21 18:03】| URL | アキオ #ZfytvL9A[ 編集] |

■アキオさん

ちょっと入れすぎなんですけどね(汗
サンゴ達は調子よさそうなので
まっいいですかね?

コケ。困ってます。
水質やパクテリアや生体の数やら。。。
バランス悪いんでしょうか?
ちょっとずつ色々試してみるつもりです♪
【2011/08/24 00:17】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/199-5a63253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
